カテゴリー「お絵かき」の16件の記事

2010年6月16日 (水曜日)

やっと見つかったのだけれど…。

          Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_22      Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_25        Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_28

+   +   +

ここのとこ、毎日のように気にしている、ツバメの様子。
どこからともなく、藁や土を銜えてきては、
少しずつ巣作りが進んでいるみたい。

やっぱり、車を車庫から出そう。
そう決めたけど、車を止めさせてもらえるところを
探さなくてはいけない。

近くに空きがありそうなところが2ヶ所あったので、
昨日の夕方、お願いしに行ってみたんだけど、
ひとつめのところは、お断りされてしまった。

もうひとつのところに、今日、会社に行く前に
お願いをしに行ってみたら、「良いですよ」と、
嬉しい言葉をいただけました。

さっそく今日の夕方から借りてるのだけど、
肝心のツバメさんが、姿をあらわしてくれない。

002

安心して、思う存分、とまってていいのに…。

あしたは、顔みせてよね。。。

| | コメント (6)

2010年6月12日 (土曜日)

長谷川奈津さんの個展。

Cocolog_oekaki_2010_06_05_09_41

+   +   +

ちょこっと前に個展のDMが届いたんです。

どこからかな? なんて思いながらよく見てみると、
立川にある H.worksさんからで、長谷川奈津さんの個展のお知らせでした。

最近、H.worksさんのHP、見てなかったので、個展の予定とか
全然、アタマになくて、DMを見たときは、嬉しくなりました。

奈津さんの個展、なんか久しぶりだな。
そもそも 器に興味を持つきっかけとなったのが、奈津さんだったんですよね。

なので、わたしにとって特別な存在なんです。

001 行けたらいいな。

お会いしたいな。


どうなるかは わからないけど、
楽しみにしてよっと♪

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

貴重なお休み。

Cocolog_oekaki_2010_06_05_10_34

+   +   +

1週間はあっという間。
それ以上に お休みの日はもっとあっという間。

ちょっと ぼ~っとしてみたり、
1週間分の郵便物とかを整理したり、
やたらと、休憩時間が多いけど 笑
ちょっとずつ、すっきりしてきた。

月曜日は資源ゴミの日なので、
もっとすっきりになれるね~☆

結局は いらないものだらけなんだろうけど。
なのに、なかなか捨てられない。
いつかは使うんじゃないか。とか…。

時にはココロをオニにして
思いきって捨てなければね。

明日もこんな感じで、貴重なお休みも
のほほんと 過ぎちゃうんだろうな。

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木曜日)

眠い月初め。

Cocolog_oekaki_2010_05_24_22_56

+   +   +

6月に入ってから 良い天気が続いてる。
やっと って感じ。

今年の夏は暑いのかな?
今を思うと、冷夏って感じもしないでもないけど。

毎月、この時期はバタバタです。
どうにかしてでも ミスだけは避けたい。
なのに、眠気が襲ってきて、全然集中できない。

伝票の確認作業も、どこまでやったかわからなくなって、
同じようなとこ、何度も見ていたり…。
なかなか進まない。

特に辛い時間帯が、お昼ご飯食べ終わって、
気温もちょうど上がってきたころ。

ひとりでに 瞼が閉じてく~。

そんな月初めだけど、
あしたも がんばってきます。。。

003

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土曜日)

雲り空の日。

Cocolog_oekaki_2010_05_29_19_53

+   +   +

朝の願いが 空に届いたのか、
雨降らなかった。
肌寒かったけどね。でも良かった。

あしたも今日と気温は同じみたい。
あしたは、さすがに雨なんだろうな。

出掛ける予定もないんで、家の片しでもしますかぁ。
睡眠もたっぷりとるだろうけど…笑。

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金曜日)

今年の前半戦。

007_2

ストロベリーキャンドル。 (うちのじゃないけど…)

今日もなんだか 肌寒かったなぁ。
ま、お昼まわったら少し気温上がってはきたけど。

もう5月も あと少しで終わっちゃうよ。
もっと もっとやりたいこと いっぱいだよ。
この半年、ちょこちょこ楽しいことやってきたけど、
でも まだまだ…。

その『まだまだ』の中の代表として、
一番に思い浮かぶのが やっぱり お菓子作り。

お休みの日とか、時間があったら、お菓子作りにあてるよりも
睡眠時間に使いたい。 

最近はそんな感じ。
つまらない休日になってます。

そんな自分にムカついたので…怒笑。

こんな お絵かきで楽しんでみましたよぉ♪

Cocolog_oekaki_2010_05_27_00_42

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水曜日)

雨の日は…。

今日は予報通り、午後から雨降りでした。
しかも、少し肌寒くかった。
薄着で出掛けてしまったので、ちょっと失敗でした。

5月ももう少しで終わるけど、毎年こんな感じだったかな?
今年は雨が多い気がする。
毎年のことながら、梅雨の時期は最悪なのです。
髪が…。

湿気でボサボサになるので、やんなっちゃう。

ちょこっと ジメジメなお話しになってしまったので、
お絵かきだけでも、元気いっぱいの
カラフルな絵にしてみましたよぉ☆

ふぅ。
なんか おいしいものが食べたいな~。 笑

Cocolog_oekaki_2010_05_25_22_41

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火曜日)

ユーカリ。

Cocolog_oekaki_2010_05_24_22_28


+   +   +

最近、気になって気になって仕方がない植物がありました。
ブログで仲良くさせてもらってる “花友”の natsumiさんと
前におしゃべりしてたときに、ちょこっと話に出た、ユーカリ。
(あまりにもちょこっと過ぎてnatsumiさんは覚えてないかも…。)

実は、昨年くらいにも 一度買ったことがあったのだけど、
お水をあげるのを 忘れてしまい、ダメにしてしまったんです。
あの時は、ほんとかわいそうなことをしてしまった。

それからも お店で何度かお目にかかってはいたのだけど、
そのことが アタマから離れず、もう少しあいだをおこう。
って、自分の中で決めてしまっていました。

土曜日に植物園に行ったときに また目が合ってしまって。
何度見てもやっぱりかわいいもんはかわいいんだよねぇ。
しばらくのあいだ、じぃ~っと見ちゃってました。

どの子にしようかなぁ…って。
で、結局お持ち帰りしてきちゃった。

001_2

葉っぱがマルっとしてる方が好き。

002

あ~、やっぱり買ってきて良かったぁ。
今度は、初歩的なミスは致しませんので…。
これから、よろしくね♪

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月曜日)

気分は芸術家。

Cocolog_oekaki_2010_05_23_15_51



なんだか ひさしぶりに 芸術に目覚めてるわたし。
特に無題のものばかりだけど、ただただ楽しい。

ひとつの絵を完成させるに ものすごい描き直ししているけどね~。

何かに夢中になってると、余計なこと考えなくなるから
なんかココロが気持ちがってる感じ☆

やりたいと思うことを 思いっきりやって
自分を喜ばせてあげたい♪



あっ、 大きい声じゃ言えないけど…、
明日のわたしも がんばるみたいよ。 笑

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日曜日)

後悔しない日を。

Cocolog_oekaki_2010_05_22_22_53

続きを読む "後悔しない日を。"

|