カテゴリー「嬉しいこと」の10件の記事

2010年12月26日 (日曜日)

嬉しい贈り物。その2

いつもブログで優しい言葉をかけていただいている、かれんRさん。
ちょこっと前に、ブログ開設、1周年を迎えられました。
いろいろな方に愛されてるかれんRさんがブログを始めてからまだ、
1年しか経ってないなんて…。 すごくびっくりしてしまいました。

もう、結構経っているのかと、勝手に思い込んでしまっていたわたしです。。。

そんなかれんさん、ブログ1周年記念としてプレゼントを用意していただけると言うことで、
今回、わたしも応募させていただいてました。

かれんさんから、連絡があり、25日に着くとおもいますので~と。

25日だなんてクリスマスじゃないのぉ♪なんて小さい子みたいにわくわくしてきちゃいました。
ピザ屋のお兄さんみたいに郵便屋さんのおじさんはサンタの格好はしてなかったけど、笑
大切にわたしのもとへと届けてくれました。

さっそく包みを開けてみると、

005

007

こんなかわいらしいラッピングのみかんのコンフィチュールが。
かれんさんの手作りだそうで☆
気にはなるのですが、フタを開けてしまったら、お早めに~ってなってしまうので、
もう少し、このきれいな色を楽しんでから、いただいてみようと思ってます。
(おいしいパンでいただきたいなぁ。。。)

そしてそして、

008

まだまだ続きますよぉ。

ショウガ紅茶とヘリクリサムという名の花の種です。
ショウガ系は寒い季節はほんと良いですよね。
大切にいただきますね。
花の種は、春になったら植えてみたいと思ってます。
植物は、いつも苗で買ってくるので、
種から育てると言うのは、あまりしたことがないんです。
ちょこっとプレッシャーもありますが、苦笑
チャレンジしてみたいと思います☆

かれんサンタさんからのプレゼントで、元気が出てきました。
ほんとにありがとうございました♪
また、2周年 3周年とマニアック?なブログをお祝いできますように、楽しみにしてますよぉ。
今年は、かれんさんのコメントに助けられたり、たくさんおしゃべりが出来て
楽しく過ごすことができました。また、来年もよろしくお願いします。。。

|

2010年12月19日 (日曜日)

嬉しい贈り物。

少し前までは あたたかい日が続いて 地球は大丈夫なのか~。
なぁんて、心配していたけど、今の時期らしく寒くなってきてしまったら、
それはそれで、動きが悪くなって大掃除なんかが全然進まず 
なんだか気持ちだけがあわわしている感じのこの頃。

とりあえず、今日は換気扇の掃除がんばりましたshine
やっぱり違うわぁ。
どこかがきれいになると、気持ちもすっきりする。
だから、やらなくちゃねぇ。

自分で褒めてあげて、気合いを入れてあげる☆
単純なわたしは、こんなもんで喜ぶのだ。



先週、とっても嬉しいことがあったのです。
ブログで仲良くさせてもらってるraicaさんから、すてきな贈り物が届いたのです。

今月の初めにお誕生日を迎えたraicaさんに日頃の感謝をと思って、
プレゼントを贈らせてもらったのです。
悩みに悩んだプレゼントに喜んでくれたraicaさん、
いつも優しい言葉をかけていただける彼女はわたしの憧れですheart04

そんなraicaさんから、メールが届いて、荷物が届くことを知りました。
思ってもみなかったことだったので、そわそわのわくわくのドキドキのわたし。

次の日、届いたものがこちらです。

001

袋から出てきた、この箱からしてかわいい。なんて感動。。。

パカッとフタを開けると 中にはこんなに素敵なお菓子が…。

002

一番手前:クルミ入りのブラウニー。
左奥:酒粕のクラッカー。
右奥:オートミールのチョコクッキー。

すごすぎです。こんなにたくさんの手作りお菓子がわたしの目の前にあるんですよぉ。

ちょうど、近々お姉ちゃんちに遊びに行く予定でいたので、まだ開けずに
このまま持って行くことにしました。

お姉ちゃんと、お菓子をわけているそばから、姪っ子さんの手が出てきました。笑
わたしが食べる前に食べられてはならぬ~、と思い急いで口の中に…。
「おいし~」。
みんなで笑顔になりました。

こんな感じで、開けた瞬間にみんなのお腹の中にどんどんおさまってしまったので、
ひとつひとつのお菓子の写真を撮るのを忘れてしまったのです。
とにかく、おいしくておいしくて、姪っ子さん やめられない止まらない♪状態に。笑

raicaさん作のお菓子はココロがほんわかしちゃうんです。
日々のイヤなことが一気に吹っ飛んでいく感じです。

今回もほんとにありがとうございました~☆

|

2010年9月25日 (土曜日)

北欧、暮らしの道具店さんから。

本屋さんで「北欧、暮らしの道具店」さんの本と出逢って、
北欧熱が一気に上がり、そして 気が付けば注文をしていました♪

品物が届くまでの楽しいヒトトキ。
この気持ち、なんだかひさしぶり~。

ご丁寧に「発送しました」メールが届いたその次の日は
やたら、そわそわした1日を過ごしてました。

夕方になっても 誰もチャイムを鳴らしてくれる人は来ない…。
今日じゃないのかなぁ。涙
なんて、諦めかけていたときに、ピンポ~ンと佐川急便のおじさまが。笑

割れものとかあったので、急いで箱を受け取ろうとしたら、
「先にサインをください。」と言われてしまった。
ちょっと、嬉しさのあまり あせり過ぎた。

箱を開けてるときも無意識に顔がニヤける。
ついに品物とのご対面です。

001

イッタラのティーマプレート(15cm)
ブラウンとオリーブグリーン。

とってもきれいな色。
取り皿にちょうど良さそうです。
他にも色はあったのだけど、売り切れだったので、
また、次の機会にでも少しずつ揃えていけたらと思ってます。

002

上から、2種類のペーパーナプキン。
左下のキッチンタオル。
右下のスポンジワイプ。

ペーパーナプキンのこの絵柄が何とも言えないくらいかわいい。
もっといろんな種類欲しかったけど、キリがないから、また今度ね。



それから ちょっとおもしろいコンビで写真を撮ってみましたよぉ。

006

007

イッタラのオリゴマグカップ。

前にペプシのおまけで貰っていたマグネットと一緒に☆
こうやって本物と並べてみると、おまけのマグネットのすごさがわかります。

カップの裏のマークもほら。



それから…、今回、わたしが注文した時、ちょうど
本の出版記念プレゼントキャンペーン中で、
「しあわせを運んでくれるダーラナホース」がいただけるということで、
そのこともあり、急いで注文してしまったのです。苦笑

箱を開けたときに ダーラナホースがペアで入ってました。

005

シンプルなデザインですごくかわいい。
お二人さん、どうかわたしにたくさんのしあわせを運んできてくださいな☆

| | コメント (4)

2010年7月10日 (土曜日)

長かった1週間。

月初の忙しさとか、このジメジメ暑さとか、いろいろなことが重なって、この1週間は
中身が濃く、ものすごく長く感じました。

やっと土曜日って感じ♪

ちょこっとゆっくり寝てよう。なんて、思いながら寝ていて、目が覚めてびっくり。
なんて、すばらしいお天気。。。

こりゃ、寝てなんてらんないよぉ。って、飛び起きて、洗濯機回しまくった。

たしか今日も雨だったような…。 ま、良いんだけど。



この1週間、家に帰ってくると、ご飯食べて、お風呂入って、そして寝る。(しかも秒睡)
気が付けば、こんなにたくさんのコメントをいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
でもでも 思うようにカラダがついてきてくれず、更新もできずに 次の日のために寝る。
という、そんなもどかしい1週間を過ごしてました。

今日と明日はゆっくりとしたいと思ってます。

洗濯物も たくさん泳がせ終わり、いつものコーヒータイム♪

003

今日は氷を浮かべて、冷え冷え感たっぷり☆

小さい氷が作れる製氷皿をゲットしてたのです。
1cmくらいのかわいい氷がたくさん作れるのです。
コーヒー飲みながら、氷も一緒にガリガリ。笑

この器は、橋本にある PEDLARさんで出逢った、余宮隆さんの作品です。

004_2

005

近くで見れば見るほど、すごい作品。
とにかく ごつい。笑



+   +   +

何日か前のこと、とっても嬉しいできごとがあったんです。

仕事から帰ってきて、ポストの中を見たら、何かと目が合ったんです。
なんだろぉ。なんて思いながら 名前を見た瞬間、一気に疲れが吹っ飛んだ感じでした。

大好きな大好きなraicaさんからの贈り物でした。

前に ひなた焼菓子店さんのお菓子を送らせてもらっていたのですが、
そのお礼にとわざわざ送ってくれたんです。

001

002

かわいらしいポーチ。
この刺繍も色もわたしのど真ん中でした。
何を入れようか、わくわくどきどきしながら考えてます。
キモチもカラダもちょこっと お疲れ気味だったこのタイミングで
わたしのところへやってきてくれた このポーチさん。
何倍にも愛おしく思えました。
raicaさん、ほんとにどうもありがとう♪
また、大切なものが増えましたよ☆

| | コメント (6)

2010年5月 5日 (水曜日)

うれしはずかし。

なんだか良いのかなぁ。
って出来事がありました。

いつもブログで仲良くさせてもらってるraicaさんのブログにおじゃましたら、
な、なんとどっかで見たことある画像が載ってるではないですかぁぁぁ。

先日、手作りお菓子のお礼として、贈らせていただいた、お菓子や雑貨が
raicaさんのブログにドカ~ンと載っていたんです。

手作りされるraicaさんにお店のお菓子て…、どうなのぉ??
もう、どうしたらいいのか考えれば考えるほど、わけわからなくなってしまって。

荷物を受け取って、すぐにメールで報告してくれたり…。
とっても、律儀な方です。

心配性のわたし。
raicaさんのココロあたたまるメッセージで、一安心しました。

ほんとに ほんとに 出逢えて良かった。
わたしのこと、偉いとか、言ってくださるけど、全然そんなことないんですよ。

全然、ダメダメ人間です。
いろんな方のブログで元気をもらったり、雑貨に癒されたり…。
友達にグチを聞いてもらったり、会社で思いっきり笑いあったり…。
そうやって、なんとかここまでこれた感じです。

自分、ひとりのチカラだけでは 何もできないんだなって、気付かされた。


だから、今回の出来事は、わたしにとって、すごいこと。
毎日、何も変わらない同じような日だと思っていたけど、
そうではないんだ。
昨日は思ってもみなかったことが、こうして今日起こってる…。

うれしいやら、はずかしいやら。
感謝 感謝です☆
これからもどうぞよろしくです。。。

010

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木曜日)

ようこそ我が家へ。

今日からゴールデンウィークが始まったところが多いのかな。

わたしは、今日もあしたもお仕事。
そして、1日~5日までお休みなのです。

今日は祝日なので、電話も来客もなく、仕事がはかどりました。

ん?それだけじゃないぞ。。。仕事がはかどる理由がもうひとつあるのです♪
この前、気になっていた、ハンバートハンバートのCD。
ネットでたのんでたんです。 (ついでに、プールのサントラも…。)

それが届く日が 今日の予定になっていたので、もう楽しみで楽しみで…。

016

よくお越し下さいました♪

まだ、聴いてないけど、今 目の前にあるってだけで嬉しい。
あした、通勤の時間を楽しみに 今日はまだ聴かないでおこう。。。

続きを読む "ようこそ我が家へ。"

| | コメント (6)

2010年3月22日 (月曜日)

菜の花畑と道端の水仙。

何日か前にある場所を車で通ったときに、すごくきれいな菜の花畑を見つけたんです。
家から車で30分くらい行ったところに。

カーブを上ってたら、突然、目の前にあらわれた菜の花畑。

007

今日、また通ったので、車を止めて写真を撮りました。
太陽の光りをたくさん浴びながら、優しく吹く風に揺られてきらきらしてました。






006_2








わたしの大好きな 黄色と黄緑色。

見渡す限りのこの景色に感動しました。









004_6



こちらの水仙は、道路の端に咲いていたのを、
撮ってきました。

写真に撮ったのよりも、実際に見た方のが
とてもきれいだった。
カメラマンの腕が良くなかったですね(苦笑)。






どちらの花も、とてもきれいで、車を止めてまでも 写真におさめたくなる…、そんな風景でした。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日曜日)

願いが叶った日。

ブログで仲良くさせていただいている…??   『仲良く』だなんて、図々しいわたしだ。

時々、おじゃまさせていただいては、おいしそうなお菓子たちにいつも癒される rさんのブログ。

ブログでお知り合いになったのは、ん~何年前のことになるんでしょうか?
それからは、『おいしそうですね~』とか『rさんのお菓子を食べれる家族は幸せ者ですね~』とかとか、
もう、食べてみたい光線を出しまくっていたわたし(笑)。


優しい優しいrさん、こんなわたしの分までお菓子を作ってくださって、わたしのもとへ贈ってくれたのです。

しばらくのあいだ、『信じられない』の言葉が頭の中、ぐるぐる回ってました。

夢なのか 現実なのかわからないまま、包みを開けると こんなかわいい姿があらわれました。

007_2

010_2

あれれ。この箱のロゴ、どこかで聞いたことがある~。なんて思いながら ふたを開けると
うわ~、こんなにたくさんのお菓子がぁぁぁ。




009_3



rさん、こんなにいろんな種類のお菓子、

もう これだけでわたし、幸せ者ですよ~。




















大好きな作家さん、小野哲平さんのカップと小皿、そして rさんのおいしいお菓子が
わたしの目の前で 仲良く並んでる…。 これってすごい光景。

012_2 013_2

左の丸いお菓子、ホロホロした食感でとっても優しいお味でした。 右のクッキーは少しかための食感で
ナッツとチョコ入り。 どちらもわたし好みの食感でした~。

rさんは、わたしの口に合うか とっても気にされていたけれど、
1口ごとに感動のあらしでしたよ。

粉の風味もちゃんと生きてて カオリも楽しめました。

このお菓子、何もわからないで食べたら、『どこのお店のお菓子なんだろぉ?』って、絶対におもってしまうような そんなお菓子たちです。




rさん、ほんとうにありがとうございました。

大切に 大切にいただきますね~♪

| | コメント (2)

嬉しいいただきもの。

会社を退職された方に ここ何年かずっとバレンタインのチョコを贈っているのですが、
毎回、ホワイトデーにお返しが贈られてくるんです。

とってもお世話になったので、辞めてしまってそれでおしまい。っていうのが嫌で、
毎年、年賀状とチョコを贈らせてもらってます。

年に3回の近状報告のような…そんな感じですかね。

ホワイトデーの今日、今年もいただいてしまいました。
毎年、ありがとうございます。

011

六花亭のチョコレート。

これ、前に見たことはあったのですが、食べたことはなくて、
ホワイトチョコの中にイチゴが入ったお菓子。
色合いもかわいくて、おいしかったです。




* * *

それから それから…。

誕生日にいただいたプレゼント。

003

004

これ、有名なんですかね~。

わたし、初めて見たので、開けるまで中に何が入ってるのか わかりませんでした。
とにかくこのカバンがまたかわいい。 柄もね♪

なんて思いながら 開けてみると。

005

いろんな種類のお菓子が入ってましたよぉ。

焼き菓子にクッキーに…。
入れ物もお菓子も わたしのツボなとっても嬉しいプレゼントでした♪

今日も ありがとうと想った日でした。






* * *

それから…。
もうひとつ、今日とっても嬉しいできごとがあったんです。
そのお話は、またあとで…♪♪

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土曜日)

ありがとうの日。

日付が変わり、またひとつ歳が増えてしまいました。
今年は、13日が土曜日で、ホワイトデーの14日が日曜というのもあって、
会社では、お返しとプレゼントの両方をいただいて、帰りは両手にいっぱいになってしまった。

歳が増えてしまうのは嫌だけれど、プレゼントはいくつになっても やっぱり嬉しいものです♪

いつも想うのが、この1年で 何か変われたのかな?
ということ。

昨年のわたしと、今年のわたし。

同じように見えるけど、自分では気がついていないだけで、
変わってるのかもしれない。

振り返る1年は、あっというま。
これから想う1年は、まだまだ長い。

何気なく過ぎてる毎日、後悔だけはしたくない。

無駄にしてしまわないよう、迷ってしまわないように 
しっかりと地に足をつけて、力強く歩んでいこう。








001 002_2

誕生日が近いお姉ちゃんと一緒に 数日前に アフタヌーンティーに行ってきました。

ぷちお祝い。。。

幸せなヒトトキ♪









いろんな方に 『ありがとう』のことばを言った日。
いくら言っても 伝えきれない気がした。





『ありがとう』。    そして、『これからもよろしく』。

002

| | コメント (6)