カテゴリー「雑貨」の34件の記事

2010年12月29日 (水曜日)

無印のペンギンさん。

ことしもあと2日とちょっとになってしまいました。
結局は、大掃除もちょこちょこしてるぐらいで年が変わってしまいそうです。
毎年のことなんだけど。。。

今日から1週間のお休みが始まりました。
これまた毎年のことなんだけど、あっという間に終わっちゃうんだろうね。

今日は、天気がよくて、気温もちょこっと高めで気持ちが良いので、
銀行と郵便局に行くのに、車を使わず、お散歩がてら歩いて行ってきました。

久しぶりのゆるりお散歩は、やっぱり楽しい♪
普段も歩く機会がたくさんあるといいんだけどな。

明日は、毎年恒例のお友達との「年末買い出し大会」が開催されるのです。
楽しみ~。



+ +

001

これ、昨年からすごぉく気になっていたものなんです。
無印良品で取り扱っていた、ペンギンのボウリングセット。

002

ペンギンがボウリングのピンになってるんですよ。
無印ならではのシンプルなデザインで、とてもかわいい。

昨年は、気がつくのが遅くて、もうどこのお店でも売り切れになってしまっていて、
手に入れることができなかったんです。

ことしのクリスマス近くに何気なく行ったとき、お店で目が合ったんです。
ことしは、もうペンギンのボウリングのことなんてすっかり忘れてました。
目が合ったとき、突然すぎて 二度見をしてしまいました。

すぐに、数を確認したら、あと2個しかなくて、迷わずその2個をお買い上げしました。
もう1個は、お姉ちゃんとこ行きです☆

無印は、いつ行っても楽しいところ~。
キッチン道具が置いてあるところで、「全部、無印で揃っていたら楽しいだろうなぁ。」
なんて、妄想したり…、お菓子のコーナーでは、どのお菓子を買おうか全然決められなかったり。
時間に余裕のあるときは、癒されに行っているわたしなのです。。。

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日曜日)

雑貨と楽しいヒトトキ。

ここのところ、なかなか更新できないことが度々あって、
撮っていた写真があったので、まとめて載せてみることに。

003

ブリキ大好き。

小さいので、お飾り用です。



004

これは、昨日買ったばかりのものです。
もう、クリスマスモードになってました。

小さいリースがかわいくて、思わずお持ち帰りしてしまった。
黄色いカップも、白いカップもガラスのお皿も全部
小さめのものばかりなのです。

こういうこまごました雑貨大好きなんです。

001


これは、少し前にお茶をしたときに撮ったもの。

2種類のベリーのヨーグルトレアチーズとホッとココア。







001_2

昨日の帰り道、きれいな夕焼けがみえました。
空は、まだ明るくて青空の部分も。

少ししか時間が経ってないのに、夕日が沈むのが早くて、
気が付けば、もうこんなに薄暗くなってしまってました。



003_2

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日曜日)

笑顔でお出掛け。

昨日は 友達とお出掛けしました。
今月、お誕生日なのでプレゼントも兼ねてね♪


とりあえずは わたしが気に入っているお店に行ってみることに…。

店内をいろいろと見てる友達よりも、わたしのテンションが上がる。笑
そして、友達よりも先に 両手にはたくさんの雑貨が…。
そしてそして、友達のプレゼントよりも先に
自分のアイテムをゲットしてしまう。苦笑

とにかく大好きなお店なんです☆

006

なんだか 変わったかたちのホウキを発見。

007

持ち手の部分は竹ボウキを思わせるような作り。
完全に一目ボレでした。
これで 外の掃き掃除が楽しくなるぞぉ。(暑いから今日はまだ飾ってます。笑)

008

009

家にたくさんあるのに、また買ってしまった木箱。
もう病気ですね~。 雑貨大好き病☆
それと、一緒に写ってる 植物は グリーンネックレス。

お店で見かけるたびに迷うのだけど、今回のは 粒が大きくプリプリで、
とても元気がよかったので、友達とおそろでお買い上げ~♪

かわいい☆

010_2

まだまだありますよぉ。

素材といい、色といい これからの季節にぴったりなコースター。

ん?? コースターの真ん中に何かが…。
昨日友達からおまけのプレゼントいただいてしまった。。。

011_2

たい焼きのカタチをした箸置き。
よぉく見てみると、あんこがはみ出てる~。笑
細かいとこまで本物そっくりだよぉ。 ありがとねぇ。。。



プレゼント、大丈夫だったかな。
ちょこっと早いけど、お誕生日おめでとぉshine
この日もたくさん笑った。 いつもありがとうね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。



友達と別れて、家に帰る途中 空を見上げると…、

003_2

004_2

同じ空とは思えないようなこんなふたつの光景が。

右の方と 左の空がまったく違ってた。

太陽が、黒い雲の間から白く丸く見えてる。



昼間の空を見上げるのも、夜の星空を見上げるのも大好き。
また冬が来たら、大好きなオリオン座を見ることができるなぁ☆

| | コメント (6)

2010年6月 6日 (日曜日)

ホーローカップ。

毎年、杉の季節が終わったくらいから、秋のブタクサの季節まで、
花粉症に悩まされます。

今日は、特にひどかった。
くしゃみが止まらなくて、鼻水も止まらない。

メジャーな 杉花粉にはなんの反応もしないのに、
マイナーな ブタクサの花粉にはものすごく
反応するわたし。

なんでなんだぁぁぁ。

ブタクサ以外にも なんかしらの花粉に
反応してるみたいなんだけどね。

今日は、ほんとティッシュが手放せなかった。


+   +   +

話題を変えて…。

わたしの好きな『3兄弟』があるのですが、
ブリキ、アイアンもの、そしてホーロー。

002




ホーローのカップたち。
何個持ってても、お店で出会いがあると、すぐにおもちかえりしてしまうから、
どんどん増えていくんです♪

ちなみに これ以外にもあるんですけどねぇ☆

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木曜日)

不安定な天気の1日。

001

今日は、晴れたり 曇ってきたり ポツポツ雨降ってきたり、
かと思えば、また晴れてきたりと
忙しい1日でした。

午前中は、こんな 夏のような空でした。


+   +   +

最近の新入りの雑貨。

010

コルクのフタが付いた瓶。

009お店でよく見かける フェイクの花。
今までも 見かけてはいたのだけど、見るからに作りものって感じで、あまり好きではなかったのだけど、これは、一瞬 騙されそうになるくらいの見た目なのです。

横にある瓶も 最近の新入りさんです♪

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土曜日)

いつものお気に入りと。

Cocolog_oekaki_2010_05_22_10_18

❍ ❍ ❍ 

なんだか 1週間早いな。
もう週末だよ。

天気が良いのは、今日までみたいで
あしたからは 雨降りの日らしい。


毎日のように 目にしている、お気に入りのもの。
まったり過ごしている今日も じぃーっと見ては
ニヤけるわたし。

003

002_2

出窓に飾ってるカード。

前にも登場した、カメラマンのぱんだとミニチュアのカメラ。

001

最近、仲間入りした 髪留め。
少しずつ、いろんな種類の集めたいな。

004 はい! 本日、5月22日です。笑

日めくりカレンダーとして
使っている カウンター。




どれも わたしを癒してくれる
かわいいアイテムなのです♪

| | コメント (4)

2010年5月 4日 (火曜日)

楽しすぎる1日。

昨日は、『好き』が似ている、友達との買い物の日。
お父さんは、昨日から施設にお泊りなので、ひさしぶりにゆっくりと過ごせた日。

運転してると、車の中は暑いくらいでした。

買い物って言っても、毎度毎度の“雑貨”三昧なんですけどね。
昨日も大漁でした 笑。

004

これ、何なのかよくわからないけど、絵がかわいかったので…。



007_2

005

上のホーキとチリトリはミニチュアです。
基本的に小さいものが好きみたいです。











008 今日は、洗濯機ぐるぐる回してから、家のまわりの雑草を取りました。
なんだか、すごいことになっていて、草伸び放題でした。
すぐに大きいビニール袋、2つ分にもなってしまいました。
ちょうど、今日は可燃ごみの日だったので、良かった。

草むしりが終わってから、コーヒータイムでまったりと。
昨日、無印で買ってきた『プチガレット』。
すごくおいしかったです。
奥に写ってるカメラ、これもミニチュアなのです。
どっちも小さいから、イマイチ大きさの比較が出来ない。。。
とにかくどっちも小さくてかわいいのです。


❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

それから それから…。
本屋さんに寄ったら、大好きな根本きこさんの本が置いてありました。

006

逗子でされてる、お店『coya』の中にある雑貨屋さん『coya no oku』のことが
載ってる本。写真が素敵すぎ。
雑貨や器や、料理の写真がたくさん載ってるんです。

ゆったりした気分で読みたい本です。


昨日は、行く店行く店で何かしらお持ち帰りしたので、
袋がたくさんになってました☆
あ~、すっきりshine
わたしのストレス解消法のひとつです♪

| | コメント (0)

ひさしぶりののんびりお出掛け。

今日も良い天気でした。
ひさしぶりに会った友達とお出掛けしてきました。

もう5月だけど、友達からお誕生日のプレゼントいただいちゃいましたよpresent
なんか、嬉しい♪

002

この棚です。すっごくかわいいの。
帰ってきてから すぐに設置して、お気に入りの雑貨を並べてみました。

001

板の部分には、こんなロゴがありました。
モノを乗せてしまうと、見えなくなってしまうのに こういう小技も好き。

003

これは、木の鍋敷き。
描いてある模様がかわいい。
立てかけて、飾ってもよさそう。


ありがとね~。大切に使わせてもらいまぁす☆

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火曜日)

ステンドグラス。

今日はまたまた雨。
天気予報では、午後から雨って言ってたのに、お昼前には降ってきてました。

あっ、そうそう やっとこさっとこで優良の免許証がわたしのもとに…。
ゴールドだよぉshine
もう違反は致しません。苦笑



❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

001

両端にステンドグラスが入ってるフォトフレーム。
写真は、お気に入りのDMを入れてみました。

お店で、みつけて しばらくの間、悩んでしまった。
わたしの中では、枠の色がすこし気になってしまって。
結構、白いんです。
でも、ステンドグラスの部分がきれいだったので、とりあえず買ってきました。

前にホームセンターでペンキを買っていたので、そういう気分になったら、
ちょこっと塗り替えてみようかな?…と。
でも、勇気がいる作業なような気も…。
まぁ、とにかく そういう気分になったらね。笑

002

| | コメント (4)

2010年4月22日 (木曜日)

ベル3兄弟。

今日は 昨日のあたたかさがウソのような 陽気でした。
たった1日でこんなに温度差があるなんて…。
カラダがついていかないよ。




                                                                                  ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

003
ブリキでできてる、ベル。

それぞれ、違うカタチ。
特別、集めている というわけではなかったんだけど、気が付いたら 3つになっていた。
こうやって 仲良く並べて吊るしてると かわいい♪

一番右のは、『カウベル』って、名前がついてた。
ウシの首輪につけてるベルかな?
丸っこくてかわいい。
なかなかの良い音色なんですよぉ。

外に吊るしてしまうと、風でコロンコロン鳴ってしまいそうだから、
家の中の出窓に吊るしてます。
時々鳴らして、楽しんでます♪

それぞれ、違うお店で出逢って、そしてお持ち帰りしてきた ベル。
また、どこかのお店で出逢えたら、迷わずお持ち帰りするんだろうなぁ。。。

| | コメント (0)