カテゴリー「古いモノ」の9件の記事

2010年11月12日 (金曜日)

ふわふわとサビサビ。

001

002

リプトンのペットボトルに付いてたおまけ。

シュークリームとワッフルサンド。
小さいのに、本物チック☆
これ、指で押すと、クリームの部分が軟らかくてぷにぷに動くんです。

見ればみるほど、おいしそぉって食べたくなっちゃう。笑



それから…。

001_2

002_2

またまた、貰いもんです。

湿温度計。
温度計は、あってるけど、湿度計の方はくるってる。
いくらなんでも、70%って。。。

ま、いつものようにお飾りってことで☆

かなりのサビサビ具合ですね~。

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水曜日)

気分もすっきりの天気。

今日はとっても良い天気であったかい。
明日から雨みたいだから、この天気も今日だけみたいだけど。

洗濯物泳がせてから、さっそくお気に入りの場所へ…。

003

おぉ。咲いてる 咲いてる。
買ってきたときは、まだ蕾だった『ローダンセマム・クリーム』。
クリーム色がかわいい。
ピンク色のよりも、花が大きい。
なんだか、ガーベラみたい。


004

タイムの花も少しずつ咲いてきた。
ポンポンしたピンク色がかわいい。



005

前から気になっていた、『ムスカリ』。
お母さんがわけてくれた。 嬉しい♪

でも、もう全部咲ききっちゃってるな。
それとも これから、まだまだどんどん出てくるのかな?
よくわからないんで、時々チェックしなくちゃな。

いつも、遠くからみていたんで、いざ、目の前にすると、ひと粒ひと粒がこんなに大きかったんだ。ってびっくり。

このひと粒 よぉ~く見てみると…、

006

すずらんみたいにコロコロしていてかわいい。



❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

002

それから。。。

捨てられる運命にあった、このドラム缶。
サビサビ好きのわたしには、ゴミには見えなかった。

一緒におうちに帰ってきました(笑)。

いくらサビサビのものが好きでも、これは行き過ぎだったかな。 ん~、これはやっぱり『ゴミ』だね 苦笑。

001

植木鉢とか、雑貨とかを乗っけて楽しもっと♪

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水曜日)

使いこまれたもの。

004

お姉ちゃんちの台所に ひっかけてあった、魚焼の網。

かなり年季入ってそうですよぉ。。。

わたし、持って帰りたいくらいだったけど、写真だけでやめておきました。

写真撮ってるとき『何してんの?』って聞かれた。 

そうだよねぇ。 まさかこの網、撮ってるとは思わなかっただろうな(笑)。








005
                       特に、この部分がツボだったりね♪

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日曜日)

居間の模様替え②。

空いたスペースに 2階の部屋からこの2つの棚を持ってきて 

こんな感じに置いてみました。

003

右側の棚は、古いものなのです。

004

これ、足踏みミシンだったんです。

でも、なぜかミシンや足踏みの部分とか はずしてしまったのです。

だから今はただの棚。

なんではずしてしまったんだろう。

その時は あまり、価値とかわからなかったんだろうなぁ。

まぁ、もったいない事してしまったけど、見た目が渋くていい味出してくれてるんで、今でも気に入ってます。

特に…、

005 008

こういう部分が。





さてさて、雑貨を置く棚のセッティングも完了したので、

あとは 楽しい楽しい、雑貨を飾っていく時間です。

007

010

雑貨を並べている時のわたし、幸せでした~♪



それから、棚のそばには こんなかわいらしい 白いチェアーを。

006

まだまだ 棚に置ききれない雑貨がたくさんあるのです。

2階からもうひとつ、棚を降ろしてこようかな。。。

こうやって 色々考えるのが楽しくて仕方がなぁい♪

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月曜日)

カウンター。

今日は仕事でした。

今日も良い天気で 眠たくなってしまうくらいな陽気shine

睡魔に負けないようにしっかりとがんばってきました(笑)。



***   ***   ***

最近、私のもとへとやってきた アイテム。

007

これ なんなんでしょうね~☆

なんかの機械にくっついていた カウンターみたいなんです。

この色といい、この四角の感じ、すべてがツボでした。

裏はこんな複雑なことになってます。

008

ただ飾って置くだけでも いいんですけど、

009

この4個の黒ポッチボタン、それぞれ押すと数字が

変えられるんで、

いまのところ、日めくりカレンダーとして

活用させてますmemo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

ホーロー製品いろいろ。

日が出てきて 気温も上がってきてやっとあったかくなってきたかな。

午前中は ちょっと肌寒い感じでした。

先週、またまた こんな素敵なものが私のもとにやってきました。

003

こんなにちゃんとしてるのに ゴミ行きだったんですよぉ。

蓋もついてるんで 外に置いて、掃き掃除した時のゴミ入れにしようかと思ってます。

この入れ物 よ~く見てみると ただのバケツ型の入れ物ではないようです。

001_2

      002_2

下の方に かわいらしい蛇口が付いてました。

水とか入れられるようになってるんだぁ。

穴とかあいてないんで、そういう使い方もできるんだろうけど、私はあえて普通に入れ物として使うつもりです。

+ + +

007 008

これも同じく ゴミ行きだったもの。

形もしっかりしてるんだから、ホントもったいない。

この真っ赤な色がまたいい。

取っ手付きってのも 見た目のバランスが良く見える~。

* *   * *   * *   * *   * *   * *   * *   * *

そして、あとこれは 雑貨屋さんで買ってきたキャニスター。

009

少しお安くなってたんで、思わず買ってしまった。

010

この何気ない模様がなんとも愛らしい☆

ホーローは傷が付いちゃっても それが逆に良かったりする。

強いから 何年も楽しめそうだなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木曜日)

ゆがんだ入れ物。

ゴミ場行きの運命だった “こきたないモノ”、またまた貰ってきてしまった。

004 005

ん~、これ微妙だよなぁ。

こういうモノ、好きな人には たまらなく魅力的なモノなんだけど、わからない人には ただのゴミとしか見えないんだろうな。

この良さをわかってもらえない。

まぁ、逆に考えれば ライバルは少なくていいかもしれない(笑)。

ゴミとして捨てようとしていた人には、『こんなの何すんの?』って、聞かれたけど 説明したところで 納得なんかしてもらえない。

でもいいの。

良いモノ見つけた 私が嬉しいと思ってるから。

この入れ物には 花を植えたら良さそうと思って、買ってきてはいるんだけど、植え替え作業がなかなかできないでいるよ。

実は、これの他にも ゴミ行きから救ったモノ(棚?)があと二つあるんです。

それには 初挑戦のペンキ塗りがんばってしてみようかな?って計画中なのです♪

(やりたいこと ありすぎて困ってます ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

最近の仲間入り。

ん~、またまた命拾いした古い正体不明のモノ。

001

ワイヤーの入れ物。。。

とりあえず 工具入れにしてみました。

002

タイトルをはめ込む部分? こういうちょこっとした部分も好きだったりします。

蓋が真ん中のトコロで半分に 分かれて開くようになってる。

::: :::

それから これは、色に魅かれてお持ち帰りしてきた 温度計。

003 ただいまの室温、20度です。

この温度計は いろんなお店とか 雑誌とかでもお馴染みで、前から気になっていたモノ。

とうとう ついに 買ってしまった。

やっぱり 買ってきてよかった♪

それからそれから…。

006

雑貨屋さんで出会った キャンドルホルダー。

特に キャンドル好きというワケでもないのに 買ってしまった。

白い方では 多肉植物の子供たちが すくすく育っております。

***    ***

こんなカンジで まだまだ新顔さん これからも増え続けていくんだろぉな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日曜日)

タイプライター。

ちょこっと前から 気になって気になって仕方がなかったモノ。

それは、会社の現場の片隅に置かれていた 古いタイプライター。

いったい どうするつもりなのか 聞いてみたら なんと 壊して捨てるんだよ。と言う 信じられない答えが。

そんな もったな~い。

捨てるんであれば、下さい!!!!!!!

の一言で、無事 我が家へやってくることに。

005

まぁ、動くんで 使おうと思えば 使えるみたいだけど、飾りとして、置いておくことにします。

あ~ それにしてもホント危ないところでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)