カテゴリー「気になるモノ」の9件の記事

2010年10月16日 (土曜日)

待ってました~。

雑貨の通販カタログや、CDのネットショップで
気になっていたいろいろなもの、まとめてドーンと買っちゃいました♪

002

まずは、この包丁です。

グローバルのキッチンナイフ、
菜切り包丁。

もう、これはかなり前から気になっていたもの。
でも、どこに行ったら出会えるのか見当もつかずで、
特にそのままでした。
通販カタログで見つけて、久々にグローバル熱が上がり
今回、注文しちゃいました。
しかも、あえて菜切り包丁。笑
なんで、普通の包丁じゃなかったんだろ?
なんか「菜切り」って昔っぽくて響きだけで憧れてたからかな?苦笑

今日、一発目に切った野菜は、菜っ葉でなく、根菜でした。
菜切りなのに…。笑
ま、菜っ葉ではなかったけど、切れ味はものすごく素晴らしかった。
スーって包丁が入ってく入ってく。
切ってる感覚がないような感触。
これから長いお付き合いよろしくです~。



001 003

それから、2枚のCD。

左のCDは、これは偶然見つけて急遽注文したもの。
スウェーデンのジャズ。
どんな曲なのかもどんな雰囲気のものなのかもわからないのに、
思わず注文してしまった。
すぐに聴いてみたのだけど、間違いはなかった。
とても、落ち着く曲ばかり。
おしゃれなお店とかで流れてそうな♪
家で何かをしながら、ゆったりした気分で聴きたいCDです。

右のCDは、おひさしぶりのハンバートハンバートのCDです♪
2002年から2008年までのシングルがまとめられた2枚組CD。
こちらはまだ聴いてないんですけど。
これは絶対に間違いないでしょ~☆

| | コメント (4)

2010年8月21日 (土曜日)

まんまとハマってます。

004

ちょこっと前に goldwoodさんのブログで紹介されていた、
「ソット ボッセ」。

全然知らなかったわたし、すぐに動画サイトで検索。

そこで流れてきた歌声は、とてもとても素敵なものでした。
いろんな曲を聴きまくり、どれもすごく良かった。

なんなんでしょ、この歌声♪



今度、アルバム借りてみようかな。。。
なんて思っていたのに、何気に入った中古CD屋さんで アルバムを発見。
ネットショップで予め調べておいた、借りたいと思っていたアルバムは
残念ながら置いてなかったけど、他のアルバムが半額だったので、
おもわず買ってきてしまいました。
借りるつもりが、あまりのハマりっぷりに自分でもびっくり。笑

わたしが一番気に入ってる曲は、スピッツの チェリー。

もしよければ、こちらから聴いてみてください☆

↓ ↓ ↓


続きを読む "まんまとハマってます。"

| | コメント (8)

2010年8月15日 (日曜日)

ココロ和む唄。

前に ハンバートハンバートの唄を YouTubeで聴いていたときに
出逢った、「羊毛とおはな」。

聴いてみると、どこかで聴いたことがある曲があったり、
初めて聴く曲も、とても心地よい歌声。

今度、アルバム借りてみようかな。。。



↓ ↓ ちょこっと載せてみました♪



続きを読む "ココロ和む唄。"

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土曜日)

やっと。

少し前から 気になっていたこれ。

001 002

今頃?って、感じですが、
ペプシに付いてるおまけ イッタラ社のミニチュアカップのマグネット。

お店に行くたびに ペプシを探してたのだけど、全然くっついてなくて。
もう終わっちゃったのかなぁ。。。なんて諦めかけてた昨日、
ダメもとで寄ったスーパーにあったんです♪

全部で12種類あるみたいなんだけど、普段から炭酸を飲まないわたし、
色んな種類のカップ欲しかったけど、とりあえず この2個にしときました。

冷蔵庫にくっつけてるんだけど、すっごくかわいいです~☆



それから、それから…。

これも 待ち望んでいたもの。
やっと わたしの手元にやってきてくれました。

003

タワレコ限定で発売されてる、ハンバートハンバートの『合奏』。

CDとDVDの両方でたっぷり楽しめるんです♪
(教えてくれてありがとうです。やっと、聴くことができましたよぉ。)

| | コメント (6)

2010年6月 7日 (月曜日)

2クール DVD。

007

今日、何気に寄ったお店の中にある、CDショップでなんとなぁく見ていたら、なんと見つけてしまったのだ。

こんな田舎のお店にも このDVD置いてあるんだぁ。
なんて、思いながら手に取った。

このDVD、前から気になっていて、今度 ハンバートハンバートのアルバムを買う時に一緒に ネットで注文しようと思っていた、『2クール』。

小林聡美さんともたいまさこさんが出演されてるものなのです。

これ、驚きなことに 9千9百円もするんです。
ま、DVDとCD合わせて、6枚も入ってるんで、それなりのお値段なんだろうけど。
でも、ちょこっと悩んでいた。

今日、行ったお店では、なんと 30%引きで売られてたんです。
なんでだろ?新品なんだと思うけどな。
ネットで買うよりも 全然お得~。
迷わず、レジに直行してましたよ。

006

黄緑色のビニールバッグに入ってました。
中を開けたけど、まだ内容までは見てません。
早く見てみたいけど、ちょい時間がない。。。

ま、楽しみにしておきましょ☆

今回、30%引きで、浮いたお金で ハンバートハンバートの
アルバムが買えちゃうぞ♪

| | コメント (6)

2010年4月26日 (月曜日)

次の日もまた。

こんな時間だけど、食べたくなったので…。

002

今回のパウンドケーキは、成功でしたよ。
おいしくできて、ほんと嬉しい。
しっとりな焼き上がり。。。

シンプルにプレーンにして良かった。




003

欲張って、こんなにブ厚くカットして…笑。
そして、一口分も大きく。。。



❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

007


いま、すっごく気になってる方がいるのです♪

映画『プール』の主題歌を唄われていた、
ハンバート ハンバートの佐野遊穂さん。

とってもすてきな歌声♪
DVDで何度も何度も繰り返して聴いてしまうくらい。

今度、CD レンタルしてみよっと。

Michihatuduku



+ + + 

ある日の月。

001

| | コメント (6)

2009年11月26日 (木曜日)

千成。

最近、友達とか会社の人から、野菜をもらう事が何気に多い。

貰えるのは嬉しいんだけど、デ~ンと大きいのをまるまる1個とかなので、

もう冷蔵庫の野菜室は定員オーバー気味。




今回も 野菜もらったのだけど、家に着いて袋の中を見たら、

キャベツとネギが入ってたんだけど、もうひとつ 見知らぬ小さな野菜が

ころんと入っていたのです。

会社の人に 何者なのか聞いてみたら、

千成(せんなり)という ウリ科の野菜だと教えてくれた。

001

どうやって調理したらいいのかもわからないし、

ましてや、見たのも初めてだし。

聞いたら、お漬け物にしたり、炒めたりして食べるらしい。

わたしは 調理したものを食べたことがないんで、

自分で調理してみたところで、どれが正解なのかわからないので、

試しにこのままにしておいてみることに…。

この野菜は 蔓が伸びて実が出来るみたいなんです。

そして ものすごいたくさんの実がなるらしいんです。

千個成るくらいたくさん。。。

まぁ、千個というのは大袈裟なんだろうけど、そこから『千成』という名前がついたんだとか…。

このままにしてたら、蔓が伸びてきて、いっぱい増えちゃったりして…笑。

1個でも困ってるのに 千個になったらどうするおつもり、わたし。。。

| | コメント (4)

2009年5月30日 (土曜日)

こまねこ。

同じ猫でも この猫はかわいいぞcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

これはすごい。

やっと出会えた☆

こんな気持ちです。

今の時期は特にだけれど、基本、私の手はガサガサなんです。

いろ~んなハンドクリームを試してきても、イマイチな感じのものばかり。

つけた時はいいんだけれど、そのあとがべたついたり、すぐにガサガサにもどってしまたり、なかなか思ってるようなハンドクリームが見つからなかった。

何気に行ったお店でハンドクリームを発見。

ん? この見た目、会社の子が使ってるのと同じもの??

香りがすごく良いなぁっていうイメージがあった。

テスターがあったんで、早速試してみたら、すごい潤い感。。。

そして 同じ良い香り。。。

009 010

私が知らなかっただけで、有名なんでしょうね、きっと。

シアバター配合って書いてあった。

潤い感の正体はこれなのかな?

とにかくすごいの一言。

つけたあとはびっくりするくらいべたつかない。

すご~いって思いながら 気になるお値段見てみたら これまたすご~いの一言でした。

でも、なんだかこれ以上のハンドクリームはないような気がして、迷わず買ってきましたよ。 

残り、あと一個でした。危なかったぁ。。。

::: ::: :::

それと、前から欲しいなと思っていた 爪の間もきれいに洗えるブラシ。

お店に行った時にちょこちょこ見てはいたんだけど、なんか本格的だったり、あんまし買うまでいかないものばかりだった。

無印に行った時に 何気に目が合って即買いしたブラシ。

015

大きさもお値段もおてごろです。

なんども行ってる無印なのに、今まで見つけられなかったのが不思議。

まぁ、私みたいに 土いじりした後に使うのとは違って みなさんは、『ネイルケア』なんて言うおしゃれな使い方するんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)