カテゴリー「お店お菓子」の11件の記事

2011年3月 7日 (月曜日)

チョコチップ入りパウンドケーキ。

004

今度は、パウンドケーキです。

なかしましほさんにはまりまくってます。

とにかく 楽ちんなので 夜でもすぐに作れてしまうところが魅力的~♪

今回も 素朴なお菓子が焼き上がりました♪
わたしは大好きです。
お母さんにちょこっとあげたら、ダメだったみたい。
お姉ちゃんにもあげたんだけど、まだ食べてないのか感想メールも来ません。

いいんだ いいんだぁ。
わたしがおいしいって思ってるから~☆




土曜日の日に お姉ちゃんとこ行ってきましたぁ♪

お義兄さんが東京駅から買ってきてくれたお土産☆

013

『松蔵ポテト』。

初めて見た~♪
全部スイートポテトなのです。

甘さ控えめで、結構な量がいけちゃいそうなくらいです。

014

お菓子盛りだくさんです。

チーズケーキとスイートポテトと
それから、姪っ子さんが一緒にたべたいからと、
残しておいてくれた、桜もち。

こんなに~!?
なんて思いながら食べたのだけど、
全部食べれちゃいました。苦笑

| | コメント (6)

2010年6月26日 (土曜日)

かわいいお菓子屋さん。

何日か前にお姉ちゃんとこに用事があって、幼稚園に通ってる姪っ子さんも
その日はたまたま、お弁当なしの日だったので、お昼前までに幼稚園に
お迎えに行って、3人で一緒にお昼したんです。

平日に3人で会うなんて、姪っ子さんが幼稚園に通うようになって
なかなか機会がなくなってしまったので、久しぶり~でした♪

ファミレスでお昼したのですが、姪っ子さん、食べながら
『おいし過ぎる~。』って、連呼してた。
そこのお店のサクラの方ですか…? 笑。

4歳の姪っ子さんは、わたしの中では“ギャル”なんですよねぇ。
おしゃべりしてる時も、髪の毛を指でくるくるしてるんです。
あるときなんて、くるくるし過ぎて、なんと指がとれなくなったそうで。
髪の毛がからまって、やっと指がとれたけど、
からまった髪は、もとに戻せず、切ったんだとか。
お姉ちゃんがやめなよ。って言っても、無意識にしちゃってるから
なかなかやめられないんだって。

ご飯食べたお店から、お姉ちゃんちに帰る途中に
わたしのお気に入りのお菓子屋さん、
『ひなた焼菓子店』さんがあるのです。
もちろんお姉ちゃんも好きで、こんな近くを通るのだから、
通り過ぎてしまうのなんてもったいない。
ってことで、寄ってみることにしました。

雨降りってこともあってか、思ったよりもまだお菓子ありました。
何個か迷いながらもカゴに入れて、いろいろ見てたら、
いくつかのお菓子がセットになってラッピングされて置いてあったんです。
大切なお友達さんにも食べてもらいたいなぁ。って思い、
そのお菓子もお持ち帰りしてきました。
さっそくお送りしましたよ。。。
喜んでもらえてわたしも嬉しくなっちゃいました♪

自分用にお持ち帰りしてきた子。

001_2

002_2

もう、かわいすぎぃ☆

お店の中も、お店の方も、お菓子も、包みも…、
シンプルさが かわいくて全部大好きなんです。



お姉ちゃんちを出発するときに、姪っ子さんに
『帰らないで~』って言われちゃいました。
『わたしも帰りたくないよぉ』って思ったよ。

幼稚園に通い始めたら、色んな子の影響を受けて
少しずつ変わってしまうのかな、淋しいな、なんて思ってたけど、
全然そんなことはなかった。
相変わらず、“あったかい”のこと、“あっかたい”って言うし、笑。
いつまでも、オモシロ姪っ子さんでいてねぇ♪

| | コメント (2)

2009年11月30日 (月曜日)

まったりタイム。

001友達からもらった Pastelの
『しっとり抹茶のパウンドケーキ』。
やっぱり、抹茶と小豆の組み合わせは最高においしい。

抹茶もしっかりとした、大人味でした。
この他にも、ラスクもありました。
ラスクは、またのお楽しみ~☆

Pastelっていうと、プリンのイメージが強いけど、
こういう焼き菓子もあるのねぇ。。。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまぁ♪

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金曜日)

はまってるお菓子。

無印のお菓子売り場、見てるとキリがない。

種類たくさんあって、なかなか決められない。

そんな時は 結局これにしてしまう。。。

002

この甘食、一個が小さめで ちょこっと食べたい時にちょうどいい。

ホントこれおいしいんだよねぇ☆

あまりにも おいし過ぎて、一気に食べてしまいそうになるけど、

そこはガマンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

植替え作業とおやつの時間と。

調子にのって 買い溜めていた植物さんは 静かに順番待ちをしている状態。

すみませんです。。。

と思いながら 今日の午後、やっととりかかる事ができました。

003

手前の葉ボタン、ちょこっと枯れ気味…。

001

小さめの葉ボタン、全部で8個。

色が淡くてすごくかわいいのだ。

両端に寄せ植えした、白いラベンダー。

『レースラベンダー』という名前。

002

少し前から気になって仕方なかった植物さん。

結局、買ってしまったんです。

白なんてホント初めて。

やっぱりかわいい☆

+++    +++

外作業も終わり、次の楽しみは おやつの時間。

004 005

いただきモノの パステルの 栗のパウンドケーキ。

これ、洋酒がきいてて、ものすごくしっとりしてます。

栗がまたアクセントになって、おいしゅーございました。

ごちそうさまでした。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

まったりなお出掛け。

少し風が吹いて寒かったけど、今日もいいお天気でした。

友達と特に当てのない、ゆるゆるな気分のお出掛け♪

お互い思い思いに 雑貨だの洋服だのカバンだのって、良い出会いに恵まれた一日になりました。。。

あとは絶対にはずすことができない お茶の時間☆

定番となっている アフタヌーンティーで…。

001

スイートポテトプディング●ホットカフェオレ

プディングの上にデ~ンとアイス乗っかってます。

写真撮ってる間にも アイスは待ってくれません。

端っこの方から とろとろ溶けてきてます。。。

002 003

このカフェオレカップ、きれいな緑色で 思わず持ち帰ってきたくなるくらい 気に入ってしまった。

逆光であんましよく見えてないんで、角度変えて もう一枚。

004

お店の中で 写真撮ることに夢中になってしまった。

最近は、紅茶を飲むことの方が多かったんで、ホットカフェオレ久々でした。

アフタヌーンティーのホットカフェオレお気に入りなんです♪

カップもかわいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

思いがけない出会い。

今日は お姉ちゃんちに遊びに行ってきたのですが、なんとお姉ちゃんの口から ひなた焼菓子店さんの名前が…。 何かと思ったら、お友達から ひなた焼菓子店さんのお菓子をもらったんで ちょっと食べるぅ?と言う嬉しいお誘いの言葉だった♪

いらないわけがないじゃない!!(笑)

001

ごまと抹茶ボール。

002

ぱっと見、同じモノのように見えるけど、ごまと抹茶ボール。

003

う~ん、ビミョ~だけれど、なんとなく違いがわかりそうな ごまと抹茶。。。

一口ずつ 食べてみた。 そうそうこの味☆

やっぱりおいしいな。

思ってもみなかった 嬉しい出会いでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

まだまだ続く…。

001 今日、久々に会った 同じ会社の人にこんなすばらしいものいただいてしまった。。。 まるまる一個だよ~♪

誕生日プレゼントだそうです。 ほんとすいません。

結構過ぎたのに、いつまでこの嬉しい日が許されますかねぇ。 まだまだ受け付けておりますので…(笑)

さて いただいたお菓子は パイ生地にお芋のクリーム、そしてベリーさんが乗っかってます。

さつまいもの甘さと ベリーの甘酸っぱさが ちょうどいいカンジでしたよ。

002_2 003_2

ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

3時のおやつ。

ちょい前から気になっていたお菓子が…。

シャトレーゼの広告で見かけてから おいしそうだなぁ。。。って。

んで、また最近広告が入ってて、食べたい気持ち 復活! と言う事で、今日買ってきてしまった。

Burogu_004

○草餅 ○桜餅 ○桜花餅 ○金ごま餅 ○きな粉草餅

一口大のお餅が勢揃い♪

欲張りさんには 魅力的な詰め合わせ♪♪

きな粉草餅を食べるときは、息を止めてたべないとね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

今日のお茶タイム。

何気に結構大好きな、“無印良品”

『かぼちゃのクッキー』なんておいしそうなモノを発見してしまった。

001

基本的に、クッキーはあまり食べないほうなんだけれど、

分厚くて、モソモソ感のあるモノは好き。。。

003

長谷川奈津さんの器にのせて…。

かぼちゃの種がアクセントになっていて、クッキー自体も思ってた通りの好きな味。

今日は、恥ずかしながら、私作の器でコーヒータイム☆

並べるとこんなカンジ。。。

002

あ~、やっぱり毎回毎回、この瞬間が シアワセなのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧