« 久しぶりの更新♪ | トップページ

2012年12月23日 (日曜日)

寄せ植えやら土の入れ替えやら…。

家の周りの植木を業者さんに思いきってばっさりと切ってもらってから、
気分はすっきり☆

ということで、ずっと手を付けずにいた、
鉢植えのほうの、土の入れ替え作業、ちゃっちゃとやっちゃいました。

昨日は雨で、外作業は無理だったけど、
今日は、少し日も出たりしたので、外作業日和だったかも。

鉢から出すと、想像以上に根っこがぎゅうぎゅうで、
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃった。

ほぐして、新しい土を入れて、ちょこっとカタチを整え、完了~♪
でも、数がハンパないんだぁ。
結局今日は、全部やりきれないまま終了。

005

004

006

雑貨も忘れずに~♪




それと、みかんをこんなとこに置いて、
ヒヨドリをご招待です。
ここに置いたこと、気が付いてくれるかな~。

007

このサビサビ具合がたまらん(笑)。

|

« 久しぶりの更新♪ | トップページ

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、続けての更新だね(^ー^)ノ☆*.。
色々植えかえ頑張ったね!
そうなのよ~、沢山あると気持ちはあるのに
いっぺんには出来ないよね(T▽T)
まぁ、人生と同じでのんびりやったら良いよ♪

ヒヨドリさん、きっと気付いてくれるよ^^

投稿: natsumi | 2012年12月23日 (日曜日) 20時53分

natsumiさん。
コメントいただいてたのに、
ホント申し訳ないです。
年越して…、更に何ヶ月も
経ってしまって…。
ごめんなさいです。。。

投稿: kamome | 2013年3月 9日 (土曜日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの更新♪ | トップページ