« 2012年3月 | トップページ

2012年12月23日 (日曜日)

寄せ植えやら土の入れ替えやら…。

家の周りの植木を業者さんに思いきってばっさりと切ってもらってから、
気分はすっきり☆

ということで、ずっと手を付けずにいた、
鉢植えのほうの、土の入れ替え作業、ちゃっちゃとやっちゃいました。

昨日は雨で、外作業は無理だったけど、
今日は、少し日も出たりしたので、外作業日和だったかも。

鉢から出すと、想像以上に根っこがぎゅうぎゅうで、
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃった。

ほぐして、新しい土を入れて、ちょこっとカタチを整え、完了~♪
でも、数がハンパないんだぁ。
結局今日は、全部やりきれないまま終了。

005

004

006

雑貨も忘れずに~♪




それと、みかんをこんなとこに置いて、
ヒヨドリをご招待です。
ここに置いたこと、気が付いてくれるかな~。

007

このサビサビ具合がたまらん(笑)。

| | コメント (2)

2012年12月22日 (土曜日)

久しぶりの更新♪

久しぶりにまた、ここに遊びに来てみました。ひっそりと(笑)。


今年ももう、あと少し…。
毎年、1年が早い。

今年もいろんなことがありました。

毎日、変わり映えのない同じことの繰り返しだな~。
なんて想いながら過ごしていても、気が付くと、
ものすごいことが起きてたり、
昨日までは知らずに過ごしてたことに出逢い、
一瞬にして、そのことに夢中になっていたり。

何気に、日々には、ほんの少しの違いがあったりするのですね。
見逃してしまわないように、ちゃんと毎日、意味ある過ごし方をしなくてはね。
もったいないもんね。。。




最近、新たに我が家に仲間入りした雑貨さんたちです。


007

小さいものが大好きで、集めてるとキリがない♪
特にこのピン。

008

お店で、見つけるとつい買ってしまう。
ちょこちょこ増えていきます☆

009

このプレートは、フランフラン(←綴りがわかんないので、カタカナ~。苦笑)で、
見つけて、即買い。
模様がかわいい。



それからそれから…。

006

この雑誌、かわいいおまけ付きで気になっていたのだけど、
お値段がなかなかのもので…、でも思い切ってお買い上げです。

何回か続けて買ったので、
3種類のこんなかわいいおまけをゲットすることができましたよぉ。
真っ赤な色に元気をもらえる。

005

ガマ口ポーチ&メジャー&万年筆。

万年筆、なんだかもったいなくって使えずにいます。。。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ