« いただきもの。 | トップページ | あの日から1年。 »

2012年2月26日 (日曜日)

猿田彦珈琲。

以前テレビでこちらのお店が紹介されていて、気になっていたのです。

010_2

008



恵比寿にある『猿田彦珈琲』さん。オープンされてからまだ、1年も経っていないんです。
お店の中は、シンプルな感じで、席数は10席くらいでした。

わたしたちが行ったときは、タイミングが良かったみたいで、
待たずに席につけました。

この日はオーナーさんはいらっしゃらなかったのですが、
店員さんが気さくな方で、おしゃべりがはずむはずむ♪
初めて行った感じがしないくらい、楽しい時間を過ごすことができました。

わたしが頼んだものはこれ。

004

006

カフェラテと、ブランマンジェ。

カフェラテが登場したとき、ガラスのコップだったので、
一瞬、アイス?って思ってしまったのだけど、
飲んでみるとあたたかかったです。

ブランマンジェは、エスプレッソが付いていて、
そのまま飲んでもいいし、ブランマンジェにかけて食べてもいいし、と
いろんな楽しみ方ができました。

007

エスプレッソが入っていたこのカップがまたかわいいのだ。
ものすごく小さかったのに、よく見ると絵柄が丁寧に描かれていましたよ。
飲みほしたカップの底にも絵が描かれてました♪

もう、お店の雰囲気もコーヒーもスイーツも
全部
大満足でした。

また、すぐにでも行きたくなっちゃう。
そんなお店です。



|

« いただきもの。 | トップページ | あの日から1年。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
久しぶり~。
元気そうで良かった!

お洒落なカフェだね~。
カフェラテ美味しそう(*´艸`*)
ブランマンジェ??
初めて聞いたよ(田舎もんなんで 汗)
器も素敵だね^^
また行きたくなる素敵なお店があるって
嬉しいよね^^

投稿: natsumi | 2012年2月26日 (日曜日) 20時34分

■natsumiさん。
ほんとにほんとにご無沙汰しちゃっててごめんね~。
そして、遊びに来てくれてありがとぉ♪

カフェラテ出てきたとき、あまりのかわいさに感動しちゃった。
ブランマンジェ。。。
おしゃれ過ぎて、わたしもお初です。笑
でもね、お店のスタッフさんが親切丁寧に
食べ方の説明してくれて、ホッと一安心だった。
一緒に付いてきたエスプレッソ、これどうすんのさ~って思ったもん。
もっとお店近かったら、毎日通う常連さんになりたいくらいだよぉ。

投稿: kamome | 2012年2月27日 (月曜日) 21時07分

kamomeさん~* お元気ですか~???

やっぱり+可愛く+まったりとステキなページですね♪
こういうkamomeさんの雰囲気って大好きなんです★
のんびり+マイペース+++と私もそうですが
kamomeさんカラーの世界に浸りたいです(笑)

ステキな珈琲店ですね~*
こんな感じのお店で、友人とのんびりお話がしたいです+++

投稿: かれんR | 2012年3月14日 (水曜日) 19時49分

■かれんRさん。
お返事、ごめんなさい。。。
また、遅くなってしまった。

なにするってわけでもないけど、
毎日過ぎるのが早いですね。
毎日、何かしらあって、ブログ更新もしたいと思ってるのに、
PC開くことも億劫になってしまったり…。

ゆったりも良いけど、時にはきびきびと動いたりしないとだめですよね。

ここのコーヒー屋さんにもまた行きたいと思っているのですけど、
なかなか行けなくています。
こんなステキなお店が近くにあったらいいな。と思ってます♪

投稿: kamome | 2012年4月 1日 (日曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/44266335

この記事へのトラックバック一覧です: 猿田彦珈琲。:

« いただきもの。 | トップページ | あの日から1年。 »