« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日曜日)

猿田彦珈琲。

以前テレビでこちらのお店が紹介されていて、気になっていたのです。

010_2

008



恵比寿にある『猿田彦珈琲』さん。オープンされてからまだ、1年も経っていないんです。
お店の中は、シンプルな感じで、席数は10席くらいでした。

わたしたちが行ったときは、タイミングが良かったみたいで、
待たずに席につけました。

この日はオーナーさんはいらっしゃらなかったのですが、
店員さんが気さくな方で、おしゃべりがはずむはずむ♪
初めて行った感じがしないくらい、楽しい時間を過ごすことができました。

わたしが頼んだものはこれ。

004

006

カフェラテと、ブランマンジェ。

カフェラテが登場したとき、ガラスのコップだったので、
一瞬、アイス?って思ってしまったのだけど、
飲んでみるとあたたかかったです。

ブランマンジェは、エスプレッソが付いていて、
そのまま飲んでもいいし、ブランマンジェにかけて食べてもいいし、と
いろんな楽しみ方ができました。

007

エスプレッソが入っていたこのカップがまたかわいいのだ。
ものすごく小さかったのに、よく見ると絵柄が丁寧に描かれていましたよ。
飲みほしたカップの底にも絵が描かれてました♪

もう、お店の雰囲気もコーヒーもスイーツも
全部
大満足でした。

また、すぐにでも行きたくなっちゃう。
そんなお店です。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土曜日)

いただきもの。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

もう、2ヶ月も前の話になってしまいますが、

ブログで仲良くさせていただいてる、raicaさんから

お菓子をいただいてたのです。

こんなに遅くなってしまって、ほんと申し訳ないです。

001

ラッピングが、かわいくて、いつも包みを開ける瞬間から感動☆

003

輪っかのカタチで、まるまる一個~。☆

004_2

005

焼き色だって、断面だって、とってもキレイ。。。

とってもおいしくいただきましたよぉ♪




そして、アドバイス通り、一度で食べきれない残りの分は、

食べやすい大きさにカットして、ラップに包み、

冷凍保存していて、わたしは食べるときにレンジでほんのちょっぴりあたためて食べました。

焼きたてのようにふわふわになって、それもまたおいしかったです。




いつもいつも、手作りお菓子、送ってくださって、どうもありがと。

もう少し、過ごしやすくなってきたら、わたしもお菓子作り、楽しみたいな♪




| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »