« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年8月13日 (土曜日)

花かんむり。

もう2ヶ月も前のお話ですが。

姪っ子さんと、公園に遊びにいったとき、

シロツメクサがたくさん咲いてる広場をみつけたので、

ひさしぶりに、花かんむりを作ってみることに。。。





わたしが、一本一本、摘みながら編んでいたら、

姪っ子さんが近づいてきて、

「kamomeちゃん、何作ってるの?」って言ってきたから、

「出来上がってからのお楽しみ~」って、焦らしてみた。笑

そしたら、「お花、いっぱい摘んできてあげるね~」って言って、一生懸命摘んでくれてた。





ほんとは、もう少し、大きく編みたかったんだけど、

久しぶりだったもんだから、手が疲れてきちゃって…。苦笑

途中でむりむり輪っかにして、かんむりにしちゃった。

002




これをみた、姪っ子さん、こんなものでもちょい感動してくれたみたいで、

自分でも作ってみたいから、教えて。って、

5歳の子には難しいかなぁ。って思いながらも

本人が作る気満々だったもんだから、教えてみたの。


すっごい夢中になって、作ってるんだけど、

やっぱり、力加減が難しかったみたいで、

強すぎると、茎の部分がちぎれてしまうし、

弱すぎても、編み込みが弱くて、ほつれてきちゃうし。

思うように出来なくて、結局は

途中で、やめてしまいました。。。






もう少し、大きくなったら、また一緒に作ろうね♪

004_2

| | コメント (2)

2011年8月11日 (木曜日)

お久しぶりです。

最後に更新してから、いったい何ヶ月経ったんでしょか。苦笑

真夏ですね。

猛暑。。。

なるべくエアコン使わないようにがんばってはいるのだけど、

やっぱり、扇風機だけでは過ごしきれない。

ごめんなさいと思いながら、29度設定でゆるりと付けてます。

まだまだ、この暑さ続きそうですね。

体調崩さないように気をつけましょうね。。。

003

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »