« 最幸の笑顔。 | トップページ | お久しぶりです。 »

2011年4月 3日 (日曜日)

小さいけど大きな存在。

041










きのう行った スーパーで 見つけました。
大好きな花 『かすみ草』。

ひとつひとつの花は小さいけど
いっぱい集まると ボリュームたっぷりの元気印の花。






週末、姪っ子さんが来てくれてました。

会社から帰ると すぐに手を引っ張られて 『遊ぼ〜☆』攻撃がはじまります。

最近 気持ちが滅入っていてヘトヘトなはずなのに、かえって元気になれる瞬間。

今回は なにで遊ぶのかな?って思って様子をみていたら、
なんと こんなものを出してきたんです。

042_2

日中、お姉ちゃんと遊んでたらしいのだけど、これ全部 姪っ子さんが作ったのだそう。
お姉ちゃんが注文したものを 自分で考えながら描いて、色を塗ってはさみでチョキチョキ…。

わたしは いちいちびっくりしてましたよぉ。こんなこと出来るんだ〜、って。

一品ずつ紹介させていただきます♪

043

左上から

・ハンバーグ
・野菜スープ
・焼餃子
・エビフライ







044




・フライドポテト
・あさりのスパゲッティ
・オムライス
・お子様ランチ
・トマトソーススパゲッティ




045




・サラダ
・チャーハン
・ピザ
・シチューとパンのセット





なんだか、遊びながら感動しっぱなしでした。
今回わたしの中で 一番ヒットしたメニューがこれ。

046
ピザだって ちゃんと見てすぐにわかることに 驚くばかり。

それと、これ。

047 048

なんか、パッと見 骨付きのお肉かと思ったら、よぉく見てみると 薄っすらと顔が見える。
ん?なんだかわからなかったから、聞いてみると
『kamomeちゃんが前に飲んでたコーヒーだよ。』って。
そう言われてみれば、前に一緒に外食したときに、飲んだこれのことかな?↑

なんかホントすごいなぁ。
にこにこ楽しそうに 話してくれる姪っ子さんを見てると、
心がジュワ〜ってあったかくなってくる。

まだまだ小さいなぁ。なんて思っていたけど
無邪気で素直なちびっ子の言動は 周りの大人の気持ちを和らげてくれる。

とっても 大きい存在。
なくてはならない存在です。

|

« 最幸の笑顔。 | トップページ | お久しぶりです。 »

ちびっ子」カテゴリの記事