« 最近の朝ごはん。 | トップページ | ココロを楽しませる。 »

2011年3月 7日 (月曜日)

チョコチップ入りパウンドケーキ。

004

今度は、パウンドケーキです。

なかしましほさんにはまりまくってます。

とにかく 楽ちんなので 夜でもすぐに作れてしまうところが魅力的~♪

今回も 素朴なお菓子が焼き上がりました♪
わたしは大好きです。
お母さんにちょこっとあげたら、ダメだったみたい。
お姉ちゃんにもあげたんだけど、まだ食べてないのか感想メールも来ません。

いいんだ いいんだぁ。
わたしがおいしいって思ってるから~☆




土曜日の日に お姉ちゃんとこ行ってきましたぁ♪

お義兄さんが東京駅から買ってきてくれたお土産☆

013

『松蔵ポテト』。

初めて見た~♪
全部スイートポテトなのです。

甘さ控えめで、結構な量がいけちゃいそうなくらいです。

014

お菓子盛りだくさんです。

チーズケーキとスイートポテトと
それから、姪っ子さんが一緒にたべたいからと、
残しておいてくれた、桜もち。

こんなに~!?
なんて思いながら食べたのだけど、
全部食べれちゃいました。苦笑

|

« 最近の朝ごはん。 | トップページ | ココロを楽しませる。 »

お店お菓子」カテゴリの記事

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

お菓子作りはまってるね~^^
パウンドケーキすっごく美味しそう(*´艸`*)
チーズケーキとスィートポテトと桜もちも大好き~~
あぁ、見てると甘い物が食べたくなっちゃった!
でも体重計が怖くなっちゃうね^^;

まだなかしましほさんの本買ってないんだぁ。
買ったら絶対お菓子作りにハマりそうなんだもん(>ω<、)

投稿: natsumi | 2011年3月 8日 (火曜日) 09時01分

こんばんは!

パウンドケーキ、いいですね~
おいしそぉ…私もお菓子作りたいなぁ(´ω`)
ご家族には不評だったんですか?
私はしほさんのレシピは美味しいと思うんだけどなぁ…

松蔵ポテト、初めて聞きました。
みんな同じスイートポテトなのに、全然違うものみたい(・∀・)
すごいです~
スイーツ盛りだくさんですね♪
姪っ子ちゃんが一緒に食べたいから、桜もちを残しておいてくれるなんて…
私もそんなことされたら嬉しくて泣けちゃいます(笑)

投稿: goldwood | 2011年3月 8日 (火曜日) 20時02分

■natsumiさん。
うん。どっぷりはまっちゃってま~す♪笑
なかしましほさんのお菓子は、女子限定かしらん?
とにかく自分でおいしいなぁって思っているのでいいんだぁ☆
今のとこ、身内にしかあげてません。。。

なんだか、スイーツ盛りだくさんになってしまったの。
一個一個が小さかったから、良いだろぉなんてね。苦笑
でも、食べすぎだったなぁ…^^;

あ、natsumiさんもしほさんの本買って、
一緒にどっぷりはまろうよ~♪♪

投稿: kamome | 2011年3月10日 (木曜日) 22時33分

■goldwoodさん。
しほさんのレシピだったら、ちょこっとくらい
お菓子作りしちゃっても大丈夫じゃないかなぁ☆
そういえば、断面の写真を撮るのを忘れてしまった。
生地がもったりしてるので、焼き上がった時に
チョコチップが下に沈まずにきれいにばらけてくれてました。

姪っ子さん、私たちが行くのを楽しみにしてくれてたみたいで、
早くから、玄関で待ってたみたいなんです。
わたしが辿りついたとき、玄関の扉を少し開けて外見てて、
笑顔で迎えてくれたんですよぉ。
ずっと待っててくれたんだぁ、って思ったら嬉しくなっちゃいましたよ♪
甥っ子くんも大きくなったでしょうね~☆

投稿: kamome | 2011年3月10日 (木曜日) 22時48分

kamomeさん地震は大丈夫でしたか?
色んな所がすごい事になってるので
心配しています。

投稿: natsumi | 2011年3月12日 (土曜日) 14時59分

■natsumiさん。
コメントありがとうございます。
こちら神奈川は大丈夫ですよ。
気にかけてくれてありがとう。
さきほど、メール送りました。

投稿: kamome | 2011年3月12日 (土曜日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の朝ごはん。 | トップページ | ココロを楽しませる。 »