« 適度な気分転換。 | トップページ | 小さいけど大きな存在。 »

2011年3月28日 (月曜日)

最幸の笑顔。

033

034

お友達から こんなかわいらしいどら焼きもらっちゃったよ。

こんな時だからこそ 『笑顔』だよね。

包み紙もどら焼きも にこにこ笑ってる。

つられてわたしも 食べながら 自然とにこにこ顔になってくる。

甘さひかえめで いっきに食べちゃった♪

お友達のチョイスは いつも “最幸” なのだ。

(“最高” じゃなくて、あえて幸せの “幸”)

|

« 適度な気分転換。 | トップページ | 小さいけど大きな存在。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

うふふ、こんな素敵な笑顔をされたら
ついつい一緒に微笑んじゃうね(*´艸`*)
素敵なお友達と最幸のどらやきだね~♪

昨日仕事帰りに太鼓まんじゅう(宮崎だけの呼び名?)を
買いそびれたので、今日は買って帰ろうかな(・∀・)♪+.゚

投稿: natsumi | 2011年3月29日 (火曜日) 10時21分

■natsumiさん。
このどら焼きさん、良い顔してるよね~。
ニンマリ笑顔に癒された~☆

太鼓まんじゅう?
ん~、初めて聞いたよぉ。
どら焼きのことをそう呼ぶの?
それとも普通のおまんじゅうなのかしら?
無事に買って帰れたかな?(*v*)%

投稿: kamome | 2011年3月30日 (水曜日) 23時00分

太鼓まんじゅうってね、
回転焼きとか今川焼きともいいます。
なぜだか分からないけど、こっちじゃ
太鼓まんじゅうって言うの^^;
丸い形が太鼓に似てるから??
黒餡と白餡があるけど私は白餡が好き^^
この間も買いそびれたぁ(^д^;)

投稿: natsumi | 2011年3月31日 (木曜日) 17時51分

■natsumiさん。
今川焼だと知ってるよ~。
あんな感じの形のおまんじゅうなんだね。
太鼓まんじゅう、ネーミングに惹かれちゃう♪
ん~、わたしも白餡好き~。
てか、あんこは全般的に大好きなのです☆

投稿: kamome | 2011年4月 3日 (日曜日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 適度な気分転換。 | トップページ | 小さいけど大きな存在。 »