« ずっといっしょだよ。 | トップページ | 適度な気分転換。 »

2011年3月26日 (土曜日)

今までと、これからと…。

03261

3月も終わりの方だって言うのに まだまだ寒い。
早くあたたかくなって、みなさんの心が ぽかぽかになれますように。






できるだけ電気を使わないように、って思っているのだけど、
でもつい寒さに負けてしまって、エアコンのボタンを押してしまう。

不便なことが多くなると、はじめて 今までの贅沢な生活に気が付く。




江原さんの本に書いてあった言葉。

『不満の数を数える人は、幸せになれない。
 感謝の数を数える人は、幸せになれる。』

そうだよね。
ちょっとしたことでも 当たり前だって思わないで、
ちゃんと “ありがとう”と思える気持ちを持たなくてはいけないな。

不満ばかり言ってるうちは 幸せなんて絶対来やしない。

贅沢に過ごしすぎて 不満ばかりだった自分が恥ずかしくなる。

1日1日、ひとつひとつを大切にしなくてはいけない。
無駄に過ごしてきてしまった日々、雑に扱ってきてしまった物事を
見直す、良い機会。

やりたいこと、したくても出来ないでいる人たちが 何人いるのでしょう。
わたしは全然できる環境にある。
「やれない」のではなく、ただ「やらない」んだ。
後悔しないように これからの毎日を しっかりと生きていく。。。

|

« ずっといっしょだよ。 | トップページ | 適度な気分転換。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

感謝出来る人になったら、いつもどんな時でも
幸せだよね。
1日ありがとうをいっぱい言おうって
心がけてるけど、ついつい忘れちゃって^^;
長い年数生きてるのに、まだまだな自分だよ(;´Д`A ```

今年はホントに寒いよね。
私も「ごめんなさい」って思いながら
毎朝ストーブの火を付けてる。。。
早く暖かくなって欲しいね。

宮崎では桜がぽつぽつ咲き始めたよ^^

投稿: natsumi | 2011年3月27日 (日曜日) 10時50分

■natsumiさん。
いつもコメントありがとう。
コメント欄閉じたままにしようか
どうしようか正直迷ってた。
こうしてコメント残してもらえることにも
感謝しなくてはいけないね。

人は一人では生きていけないんだから、
どんな小さなことにも感謝の気持ちを忘れてはいけない。
でも悲しいことに時とともにこの意思も薄れて行ってしまうんだよね。
いつもこんなことの繰り返しかも。

ほんと早く暖かくなって欲しい。
こちらの桜ももう少しかな♪

投稿: kamome | 2011年3月27日 (日曜日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっといっしょだよ。 | トップページ | 適度な気分転換。 »