« ブックカバー。 | トップページ | メープルナッツマフィン。 »

2011年2月19日 (土曜日)

ひさしぶりに。

001

久しぶりにお菓子のレシピ本買ってきました~。

なかしましほさんの 『まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本』
表紙からしてすでにおいしそぉ☆笑



いろんな方のブログで なかしましほさんのお菓子が紹介されていたりして、
前から気にはなっていたのだけど、買うまではいかなかったんだよね。
でも、やっぱり気になるものは気になる!

今回買ったこの本がわたしにとって、初☆なかしましほさん。なのです♪


お菓子作り…、ムリヤリするもんじゃないよね。
今は、毎日見えない何かとの葛藤ばかりで、なかなかキモチの整理がつかないでいます。

楽しくブログもやりたい。コメント貰えて嬉しがってるわたしがいる。
なのに、コメントのお返事が遅くなって失礼なことをしてしまっている。

今のわたしに必要なのは、《前に進むための大きな一歩》。
キモチの切り替えが出来なくて、いつまでも同じ場所で足踏みをしている状態なんだ。

なかしましほさんのこのお菓子の本のページをパラパラしながら見てたら、
なんだか 気分が落ち着いてくる。
「作ってみたいなぁ。」って思えるようなお菓子がたくさん。。。

002 003

抹茶のマフィンも さつまいものタルトもとってもおいしそぉ♪

なんか 気持ちが楽しくなってきたきた~。
単純なわたしだから、この勢いにまかせて
やっちゃいますか~☆笑

(あ、そういえば 今年に入って電子レンジ買い換えたのです。
 その時に思い切って良いのを買えばよかったんだけど、
 サイズやら予算のこととかいろいろあって、しょぼいレンジ買ってしまって…苦笑。
 普通にあたためで使ってるときの音が、やけにデカイ!
 新しいのになってから、まだあたための機能しか使ってないので
 初なかしましほさんで初のオーブン使ってみようかなぁ。。。)

|

« ブックカバー。 | トップページ | メープルナッツマフィン。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん* 私もこの本を買っちゃいましたよ***
フフフ* 見ているだけで幸せな感じで楽しくもなっちゃうよね~♪
なかしまさんのお菓子の本を支持されてらっしゃる方って多いですものね*
渡辺満里奈さんんもはなまるで紹介されていたし+
素朴なお味が身体に優しく感じるのかもしれませんね★

ブログは書きたい時に書いて+
お返事の事も気になさらない方がいいと思います+++
こちらに来られてらっしゃる方々は
皆さん* 優しくkamomeさんの事を見守られてらっしゃる感じがしますので
気負いする事なく+ 前に進んで行かれたら+++っと思います***

私もね*
無理する事なく進めて行っています***
書きたい時に書いて、想う気持ちのままに+++

あれこれと悩んでらっしゃる事も
kamomeさんは人一倍+ 
人を思う気持ちを持ってらっしゃるんだな+++っと思います★
ゆっくり+ 想い歩いて行こうね♪

投稿: かれんR | 2011年2月20日 (日曜日) 09時45分

■かれんRさん。
コメントありがとうございます。
憧れのなかしましほさんのレシピで作ってみましたよぉ。
かれんさんも同じの持ってるのですね~。
普通に飾っておくだけでも気分がワクワクしてくるような
そんなかわいい表紙ですよね。

出来上がったお菓子は、これでよかったのかなぁ?状態です。
でも自分で食べて、おいしかったからアリですよね。
成功かはナゾだけど、失敗ではなさそうな…苦笑。

ここ最近、パソコン自体を開くこともしなかった日が続いて、
ブログからも遠ざかってました。
本屋さんで偶然見つけたこのお菓子の本のおかげで、
何もしたくない。っていうキモチに火が付いた感じでした♪
とにかく単純なんですよね、わたしって。
やなことがあるとそれだけですごく落ち込んでしまったり、
この性格に自分でもうんざりしちゃいます。
もう、わけわからなくなったときは、とりあえず立ち止まってみる。
先にも進めないのであれば、後退しないようにそこにとどまる。
今はこんな感じです。

投稿: kamome | 2011年2月20日 (日曜日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックカバー。 | トップページ | メープルナッツマフィン。 »