« メープルナッツマフィン。 | トップページ | チョコチップのスコーン。 »

2011年2月22日 (火曜日)

ろみさんちのジャム。

001

ぷちプレゼント~☆

鎌倉にある いがらしろみさんのジャムのお店に、会社の子が
行ってきたと、わたしにも買ってきてくれたのです。。。

なによ なによぉ もぉ。
嬉しいじゃないのよぉ♪笑

最近 全然行けてなかったから 感動。
ジャムの入れ物、こんなんなってたんだぁ。
行ってないあいだに きっとお店の中の様子も変わってるんだろぉな。
また 行きたくなってきちゃったよ。

002

003

『いちごとフランボワーズのミックスジャム。』

この箱もかわいいし マークも相変わらずのかわいさ。

そういえば ろみさん、赤ちゃん産まれたんですよね~chick

|

« メープルナッツマフィン。 | トップページ | チョコチップのスコーン。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

わあ* ろみさんのジャム***
すっごく羨ましいです!!!

そして+ フランボワーズも大好き***
関係ないけど、近くにある
お気にりのケーキ屋さんの名前がフランボワーズっていうんです♪

マーク* シンプルなの可愛さがいいですね~♪
お味のほどは???
楽しみにしていますね~★

投稿: かれんR | 2011年2月23日 (水曜日) 03時13分

可愛いジャムのプレゼント嬉しいね~。
ろみさんのお店、以前テレビで見た事があるけど
とっても素敵だった(*´艸`*)
いつか私も行ってみたいな!
美味しい物を食べるとそれだけで
幸せな気分になるよね~(・∀・)♬♬

投稿: natsumi | 2011年2月24日 (木曜日) 09時22分

こんばんは!

いがらしろみさんのジャムのお店なんてあるんですね!
知らなかったです~
鎌倉にあるんですか?行ってみたいなぁ。。
さすが、かわいいパッケージですね^^
いちご&フランボワーズなんておしゃれ~(°∀°)
ろみさんのジャムなら絶対おいしいでしょうね。
レポ楽しみにしてまーす♪

投稿: goldwood | 2011年2月24日 (木曜日) 23時47分

■かれんRさん。
ろみさんちのジャムは基本的にあまあまですけど、
でも、おいしいんですよね~。
映画『西の魔女が死んだ』でジャムを作るシーンがあるんですけど、
おばあさんがすごい量のお砂糖を入れてることに女の子が驚いてて、
そこでおばあさんが言ったセリフを思い出しちゃいました。
「一度にたくさんのジャムを食べるわけではないでしょ」みたいな…。
うろ覚えですけど。
そう言われてみれば、パンに付けて食べたり、少しですもんね~。
だからちょっとくらい甘くっても大丈夫なのですね。苦笑

「フランボワーズ」という名前のケーキ屋さん、かわいいですね☆
名前見ただけで、お店の中に入ってしまいそう。

このシンプルなマーク、良いですよね♪
あ、まだ食してません。。。
パンに付けて食べようか、お菓子に使おうか…、悩み中。

投稿: kamome | 2011年2月26日 (土曜日) 14時32分

■natsumiさん。
ほんと貰ったときは感動しちゃった。
わたしの分も買ってきてくれたん?ってね。
ありがたや~♪

ろみさんのお店、テレビでやってたことあったんだぁ?
お店の看板のマークもこれなんだよぉ☆
かわいいのだ。
natsumiさんちから考えたら、わたしなんて近いくせに、
それがなかなか行けないんだよね。

鎌倉近辺にお越しの際は、ぜひぜひ♪って、遠いよね~。

投稿: kamome | 2011年2月26日 (土曜日) 14時52分

■goldwoodさん。
えーーーーーーーー!
意外ですぅ、goldwoodさん絶対知ってるかと思ってましたよぉ。
鎌倉にあるんですよ~♪
外観もお店の中もすごぉくかわいくて、
絶対にお気に入りのお店になると思います♪

パッケージからしてかわいいですよね~☆
お店ではいろんな種類のジャムが並んでいて、
すごく迷ってしまうと思いますけど、
そんな時間も幸せなんですよね。。。
実は、まだ大切に冷蔵庫の中で眠ってます。笑
どうやって食すか、考え中なのです。

投稿: kamome | 2011年2月26日 (土曜日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メープルナッツマフィン。 | トップページ | チョコチップのスコーン。 »