« ろみさんちのジャム。 | トップページ | たんぽぽコーヒーとジャムとスコーン。 »

2011年2月26日 (土曜日)

チョコチップのスコーン。

なかしましほさんのレシピにやられてしまったわたし。

あんなにお菓子作りから遠ざかってたのに…。

早くも第二弾、作ってしまった。。。しかも、この時間に…苦笑。

001

人生、初のスコーンです。

スコーンを作る時は、絶対に型抜きではなく、適当に切る。って決めていたのだ。
その方がわたしらしいような気がして。

きれいな仕上がりでなくて、ちょこっといびつな笑えるスコーンにするのが夢だった。笑
(スコーンに失礼な気が…)

んで、お望み通りのスコーンたちが勢揃いしましたよ♪

002_2

003

まばらのチョコチップさん。
焼いてるとき、台所中が甘~いチョコの香りでいっぱいでした☆

焼きたてをさっそく♪

おぉ!今回のこのスコーンは大成功ではないでしょうかね。
もっちりで相変わらずのもそもそした食感。

少し、冷めてきたのもまた違った感じになるのかな?
それはそれで 楽しめそうな。。。

こんな時間でも、ぱっぱと作れちゃうくらい 面倒な作業もないこのお菓子。
なかしましほさんのレシピにバンザイですね~♪

焼いてる間にも 洗い物が済んでしまうのも嬉しい。

バターでの普通の作り方では、スコーンを作れないんじゃないかって思ってきちゃいました。
今回、一個一個 少し小さめに作ったのだけど、やばい! 止まらな~い。
この素朴さにハマりまくりのわたしなのです。

|

« ろみさんちのジャム。 | トップページ | たんぽぽコーヒーとジャムとスコーン。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"

投稿: 新潟の美容院からコメント | 2011年2月26日 (土曜日) 23時24分

■新潟の美容院さま。
コメントありがとうございます。
スタッフの方なのでしょうか?
なんだか、スポンサーがついたような…そんな気分です。笑

投稿: kamome | 2011年2月27日 (日曜日) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろみさんちのジャム。 | トップページ | たんぽぽコーヒーとジャムとスコーン。 »