« 2011年への想い。 | トップページ | トイレット。 »

2011年1月10日 (月曜日)

2011年のはじまり。

2011年になってから、早くも10日目に突入してました。
いくらなんでも、そろそろブログ活動始めなくては…。
なんて思いながら、最近撮った写真をパソコンに取り入れましょ。。。と、
いつものように 操作をしていたら、なぜかエラーが出てしまう。

パソコン音痴のわたしは いつものように出来ないと
応用がきかないのでどうしたらいいのか困ってしまう。

パソコンのご機嫌を窺いながら、なんとか取り入れることに成功☆
こんなことだけで、すご~く喜ぶわたし。(良かった良かった)



今日、朝起きて雨戸開けてびっくり~な出来事が…

007

雪が積もってるよ。
夜中降ったんだぁ?
天気予報全然見てなかったから ほんとびっくりしちゃいました。

005

でも今日も良い天気よぉ。
寒いけどね。。。
すぐ溶けちゃうんだろうな。




008
昨年、我が家にやってきたサビサビの湿温度計。
その頃は、湿度計の方は壊れちゃってるな。なんて思ってたんだけど、
ちゃんと動いてくれてました。
この時期は、部屋の中の湿度が気になるので、
この湿度計は必須アイテムです。
加湿器と濡らしたタオル4枚をハンガーに掛けて
部屋の湿度を保たせてます。

ただいまの湿度は60%。 温度は20度。

適度なのかな?





003

002

寒い日は、あたたかいカフェオレが一番☆
このカフェオレボウルは、年明けに「アフタヌーンティー」で購入したもの。
セールをしていたので、ちょこっとお安くなってました。

結構大きいので、プチどんぶりとかでも使えそうな器です。
中華っぽいデザインがかわいい。色もね。




001

こちらは、昨年 かれんRさんにいただいていた、みかんのコンフィチュールを
イングリッシュマフィンにのっけていただくの図。

年末に撮影していたのに、おさぼりしてしまってました。(今頃になってスミマセン)

柑橘系のジャムはさわやかですよね~。
とってもおいしかったです。




❍ ❍ ❍ 

2011年は、どう過ごそう。。。
とにかく 楽しく過ごしたい。

大好きな映画「かもめ食堂」での印象的なセリフがあるんです。

まさこ 「いいわね、やりたいことを やっていらして」
サチエ 「やりたくないことは やらないだけなんです」

この気の張らないセリフ、言ってみたい。笑
実際はこうはいかないけどね。
でも、このくらいの気持ちで物事をすすめて行けたら幸せですね♪

『やりたいことだけをやって、やりたくないことはやらない…。』

こんな毎日をおくっていたら、きっとボケますね。苦笑
ストレスにならない程度に やりたくないなぁ って思っていることも
楽しみながらできるような気持ちの切り替えが必要ですねぇ。
こんな感じで 2011年もガッツリがんばりますか~。

|

« 2011年への想い。 | トップページ | トイレット。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

前橋も本日初雪だったらしいのですが、全然です。

群馬県なのに前橋は雪が降らない地域なので、雪に憧れますね。

自分の事ですが、就職決まったりして落ち着いたらブログ再開しようと思っています。また、よろしくお願いします。

投稿: KYO | 2011年1月10日 (月曜日) 12時25分

今年もよろしくね~(^ー^)ノ☆*.。
サビサビの湿温度計いいなぁ~♪可愛い~(*´艸`*)
やっぱこの時期湿度計は必要だよね。
うちはないので湿度が分からないけど
かなり乾燥してそう^^;

サチエさんの言葉良いね!
ほんとにそんな生活してみたい~。
従妹は専業主婦でストレス溜めたくないからって
言いたい事を言い、やりたい事をしてるんだけど
友達少なくて敵多しです(^д^;)
私とは気が合うのでランチ行ったりしてるけどね^^
お店の人にも、それ言い過ぎだろ!!って思う事もあって
はらはらするよ^^;
やりたくない事も楽しみながらする気持ちの切り替えが正解だね。
なかなか難しいけど。。。頑張れたらいいね(*´艸`*)

投稿: natsumi | 2011年1月11日 (火曜日) 10時39分

kamomeさん

こんばんは(^^)
私もさちえさんのセリフ♪
いいなぁ~と想います。

~ねばならない に とらわれず ~したい たのしい
という気持ちで日々 過ごせたらいいですね。

やらなければいけないこと
やりたいこと

どうせやるなら 愉しめるといですよね(^^)*

投稿: kiki | 2011年1月12日 (水曜日) 19時28分

こんばんは!
ご挨拶が遅れてしまいましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

kamomeさんのほうは雪が降ったんですね~
うちのほうはさっぱりそんな気配はないです(笑)

サチエさんの言葉、素敵ですよね☆
まあ、本当にそんなことしてたらやっていけないんですけど…(笑)
でも楽しく過ごせることが一番ですよね。
嫌なこと、いやだいやだと思わないで、その中に楽しみを見つけるように
心がけてはいます。難しいですけど^^;
お互い頑張りましょうね♪

投稿: goldwood | 2011年1月12日 (水曜日) 20時37分

■KYOさん。
お久しぶりです☆お元気でしたかぁ?

雪降ったんですよ~。朝起きてびっくりでした。
前橋はあまり降らないんですね。
出掛ける日に降られると困るけど、
家にいる分には、ちょこっと積もってると
小さい子みたいに喜んじゃったり…笑。
その日は、まったりと家で過ごしていましたよ。

あ、今までやっていたブログは削除してしまったのでしょうか??
また落ち着いたときに、ブログの再開、楽しみにしてますねぇ。

投稿: kamome | 2011年1月12日 (水曜日) 21時49分

■natsumiさん。
こんばんわ。こちらこそよろしくです~。

さっそくサビサビトークですね♪
この湿温度計はもらってきてほんと良かったぁ。って
見るたんびにそう思っちゃうくらい気に入ってるよ。
ほんとは捨てられる運命だったからね。(危なかったよ)

かもめ食堂は、何回観ても飽きないんだよね~。
たくさんココロに残るセリフあるんだけど、
今回は、このセリフに反応してしまった。
“友達少なくて敵多し”の従妹さんが気になっちゃう~笑。
そこまで言いたいこと言えると気持ちがいいだろうね。

気持ちの切り替え…、どうにかがんばって
楽しく過ごしたいね☆

投稿: kamome | 2011年1月12日 (水曜日) 22時07分

■kikiさん。
こんばんわ。
なんかみなさんに同じようにこのセリフのこと
いいって思って貰えてることが嬉しくなっちゃいます。
誰でもそう思ってることなのかもしれないですね。
なかなか実際はそうはいかないですけどね。
でも、同じやるならば、楽しくやりたいですもんね。
イヤイヤやっていたら、絶対良い方向になんて進まないですよね。

かもめ食堂はを観てると、ほんとカラダのちからが抜けていくような
気持ちを楽にしてくれるというか…。
イライラしたり、落ち着かないときは、よくこの映画を観たりしてます♪

投稿: kamome | 2011年1月12日 (水曜日) 22時17分

■goldwoodさん。
こんばんわ。こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

良かったです。コメントいただけて。
実は、goldwoodさんのブログにコメントしようと
してるんですけど、どうしてもできなくて困ってました。
他のみなさんはコメントできてるのに、
わたしはどうしてでしょか?
また、改めてお邪魔しますね。

雪、そんなに範囲広く降ったわけではないみたいですね。
お隣の市では降らなかったみたいですし。

サチエさんのセリフ、言ってみたいですよね~。
言うだけならただですもんね。笑
どうやったら楽しく過ごせるか。
人間って贅沢な生き物だから、きっと
楽しいことばかりでもつまらなくなってしまうのかも。
なにごともほどほどが一番ですかね。。。

投稿: kamome | 2011年1月12日 (水曜日) 22時28分

わあ~* 雪が積もっていたのですね~***
朝起きて、こんな光景が目の前にあったら+++
なんだか* 心が研ぎ澄まされた気持ちになりますね★
そして+++ 得した気分にもなっちゃいます♪

フフフ* みかんのコンフィチュール***
お味の方は大丈夫でしたでしょうか???
友人にもお裾分けをした所*
気に入って貰えて+ 
もう3回も作っちゃってるの(笑)
また暫くしたら作らないといけないのよ***

う~ん* いい言葉ですね***
心が自由でいられる事って幸せに思えますね★
私も今はずっと*
お家に居させてもらっていて
のんびり+ゆっくりと時間が
自分のペースで流れて行っている事に
幸せを感じます+++

同じ事と同じ状況であったとしても
バイオリズムの関係もあったりするから
気持ちの切り替えって大切なことかもしれませんね+
いい事も悪い事も+
全部+ひっくるめて人生なんだ+++っと
思えるような人になりたいな*

kamomeさん* 今年もよろしくね~♪

投稿: かれんR | 2011年1月15日 (土曜日) 23時50分

■かれんRさん。
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょこっとブログから遠ざかってしまってました。

みかんのコンフィチュール、と~ってもおいしくて
毎回、パン食べすぎてました。笑
わたしも前にろみさんのレシピで
桃とはちみつのジャム作ったことがあったんですよ。
作る時に食べごろのおいしそうな桃を潰してしまうのが
心痛みましたが…、出来上がったときは感動でした。
作りたての時は、はちみつの味が主張しすぎてまだ味が馴染んでなくて
「ん?ちょっと失敗?」なんて心配になりましたけど
冷蔵庫に入れてしばらくしてから食べてみたら、自分で言うのもなんですが
びっくりするくらいおいしくできて嬉しかったのを思い出しました☆

やりたいことと、やりたくないこと…。
毎日、これとの闘いですね。苦笑
いかにうまく手抜きをして、やりたいことに
たくさん時間を費やす…。永遠のテーマですね~。。。

投稿: kamome | 2011年1月22日 (土曜日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年への想い。 | トップページ | トイレット。 »