« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月22日 (土曜日)

トイレット。

前から気になっていた映画「トイレット」。
やっと ついに DVDが発売されるようです。

3月16日(水)。
3月かぁ。。。
まだ結構あるなぁ。

でも 楽しみにしとこ。

「トイレット」 ← 公式サイトへ遊びに行ってみてくださぁい♪





もたいまさこさん繋がりで、

映画「めがね」に登場する、あずきのかき氷。
あずきを炊くときに このセリフが出てくるんですね~。

「たいせつなのは あせらないこと」

サブタイトルに使わせてもらってるのですが、
これが なかなか難しい。

どうしても あせってしまう~。

003_2

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月曜日)

2011年のはじまり。

2011年になってから、早くも10日目に突入してました。
いくらなんでも、そろそろブログ活動始めなくては…。
なんて思いながら、最近撮った写真をパソコンに取り入れましょ。。。と、
いつものように 操作をしていたら、なぜかエラーが出てしまう。

パソコン音痴のわたしは いつものように出来ないと
応用がきかないのでどうしたらいいのか困ってしまう。

パソコンのご機嫌を窺いながら、なんとか取り入れることに成功☆
こんなことだけで、すご~く喜ぶわたし。(良かった良かった)



今日、朝起きて雨戸開けてびっくり~な出来事が…

007

雪が積もってるよ。
夜中降ったんだぁ?
天気予報全然見てなかったから ほんとびっくりしちゃいました。

005

でも今日も良い天気よぉ。
寒いけどね。。。
すぐ溶けちゃうんだろうな。




008
昨年、我が家にやってきたサビサビの湿温度計。
その頃は、湿度計の方は壊れちゃってるな。なんて思ってたんだけど、
ちゃんと動いてくれてました。
この時期は、部屋の中の湿度が気になるので、
この湿度計は必須アイテムです。
加湿器と濡らしたタオル4枚をハンガーに掛けて
部屋の湿度を保たせてます。

ただいまの湿度は60%。 温度は20度。

適度なのかな?





003

002

寒い日は、あたたかいカフェオレが一番☆
このカフェオレボウルは、年明けに「アフタヌーンティー」で購入したもの。
セールをしていたので、ちょこっとお安くなってました。

結構大きいので、プチどんぶりとかでも使えそうな器です。
中華っぽいデザインがかわいい。色もね。




001

こちらは、昨年 かれんRさんにいただいていた、みかんのコンフィチュールを
イングリッシュマフィンにのっけていただくの図。

年末に撮影していたのに、おさぼりしてしまってました。(今頃になってスミマセン)

柑橘系のジャムはさわやかですよね~。
とってもおいしかったです。




❍ ❍ ❍ 

2011年は、どう過ごそう。。。
とにかく 楽しく過ごしたい。

大好きな映画「かもめ食堂」での印象的なセリフがあるんです。

まさこ 「いいわね、やりたいことを やっていらして」
サチエ 「やりたくないことは やらないだけなんです」

この気の張らないセリフ、言ってみたい。笑
実際はこうはいかないけどね。
でも、このくらいの気持ちで物事をすすめて行けたら幸せですね♪

『やりたいことだけをやって、やりたくないことはやらない…。』

こんな毎日をおくっていたら、きっとボケますね。苦笑
ストレスにならない程度に やりたくないなぁ って思っていることも
楽しみながらできるような気持ちの切り替えが必要ですねぇ。
こんな感じで 2011年もガッツリがんばりますか~。

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »