« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木曜日)

2011年への想い。

0012010年があと少しで終わっちゃうんだね。

毎年のことながら その瞬間は、複雑な気分。

やり残してしまったことはたくさん。

だから新しい年にたくさんの期待を込めて…。








001_2

2011年は わたしにとって 『変化』の年になりそうです。

悩んで 悩んで 悩んで 自分で決めたこと。

どうすることもできなかったから、そうするしかなかった。

不安はたくさんあるけど、今は振り返ってる場合じゃないんだ。



006

いろんなことを ゆっくり考えたい。

いろんなことを きちんとしたい。

ちょっとしたことでも 時間をかけて丁寧にやりたい。










005

同じ過ごすなら 楽しく過ごしたい♪

我慢してることなんてないんだ。

自分の人生 誰に遠慮なんかしてるんだろ?

これは「ワガママ」とは違う。

「自分勝手」とも違う。

たぶん…。



今までもたくさん迷惑をかけてしまった。

この先もまだまだ たくさん迷惑をかけてしまうだろう。

一人ではなにもできないんだ。

いろんな人に支えてもらいながら 迷いのない一歩を踏み出すことができるのかもしれない。



笑うときも 泣きたいときも 辛いときも どんなときでも 自分に正直でいたい。

後悔することのない そんな良い年を過ごせますように。。。

| | コメント (4)

2010年12月29日 (水曜日)

無印のペンギンさん。

ことしもあと2日とちょっとになってしまいました。
結局は、大掃除もちょこちょこしてるぐらいで年が変わってしまいそうです。
毎年のことなんだけど。。。

今日から1週間のお休みが始まりました。
これまた毎年のことなんだけど、あっという間に終わっちゃうんだろうね。

今日は、天気がよくて、気温もちょこっと高めで気持ちが良いので、
銀行と郵便局に行くのに、車を使わず、お散歩がてら歩いて行ってきました。

久しぶりのゆるりお散歩は、やっぱり楽しい♪
普段も歩く機会がたくさんあるといいんだけどな。

明日は、毎年恒例のお友達との「年末買い出し大会」が開催されるのです。
楽しみ~。



+ +

001

これ、昨年からすごぉく気になっていたものなんです。
無印良品で取り扱っていた、ペンギンのボウリングセット。

002

ペンギンがボウリングのピンになってるんですよ。
無印ならではのシンプルなデザインで、とてもかわいい。

昨年は、気がつくのが遅くて、もうどこのお店でも売り切れになってしまっていて、
手に入れることができなかったんです。

ことしのクリスマス近くに何気なく行ったとき、お店で目が合ったんです。
ことしは、もうペンギンのボウリングのことなんてすっかり忘れてました。
目が合ったとき、突然すぎて 二度見をしてしまいました。

すぐに、数を確認したら、あと2個しかなくて、迷わずその2個をお買い上げしました。
もう1個は、お姉ちゃんとこ行きです☆

無印は、いつ行っても楽しいところ~。
キッチン道具が置いてあるところで、「全部、無印で揃っていたら楽しいだろうなぁ。」
なんて、妄想したり…、お菓子のコーナーでは、どのお菓子を買おうか全然決められなかったり。
時間に余裕のあるときは、癒されに行っているわたしなのです。。。

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日曜日)

嬉しい贈り物。その2

いつもブログで優しい言葉をかけていただいている、かれんRさん。
ちょこっと前に、ブログ開設、1周年を迎えられました。
いろいろな方に愛されてるかれんRさんがブログを始めてからまだ、
1年しか経ってないなんて…。 すごくびっくりしてしまいました。

もう、結構経っているのかと、勝手に思い込んでしまっていたわたしです。。。

そんなかれんさん、ブログ1周年記念としてプレゼントを用意していただけると言うことで、
今回、わたしも応募させていただいてました。

かれんさんから、連絡があり、25日に着くとおもいますので~と。

25日だなんてクリスマスじゃないのぉ♪なんて小さい子みたいにわくわくしてきちゃいました。
ピザ屋のお兄さんみたいに郵便屋さんのおじさんはサンタの格好はしてなかったけど、笑
大切にわたしのもとへと届けてくれました。

さっそく包みを開けてみると、

005

007

こんなかわいらしいラッピングのみかんのコンフィチュールが。
かれんさんの手作りだそうで☆
気にはなるのですが、フタを開けてしまったら、お早めに~ってなってしまうので、
もう少し、このきれいな色を楽しんでから、いただいてみようと思ってます。
(おいしいパンでいただきたいなぁ。。。)

そしてそして、

008

まだまだ続きますよぉ。

ショウガ紅茶とヘリクリサムという名の花の種です。
ショウガ系は寒い季節はほんと良いですよね。
大切にいただきますね。
花の種は、春になったら植えてみたいと思ってます。
植物は、いつも苗で買ってくるので、
種から育てると言うのは、あまりしたことがないんです。
ちょこっとプレッシャーもありますが、苦笑
チャレンジしてみたいと思います☆

かれんサンタさんからのプレゼントで、元気が出てきました。
ほんとにありがとうございました♪
また、2周年 3周年とマニアック?なブログをお祝いできますように、楽しみにしてますよぉ。
今年は、かれんさんのコメントに助けられたり、たくさんおしゃべりが出来て
楽しく過ごすことができました。また、来年もよろしくお願いします。。。

|

2010年12月20日 (月曜日)

サンタさんへの願い事。

003

この前、お姉ちゃんちに遊びに行ったときに
姪っ子さんが、これを見せてくれました。

姪っ子さんが描いた絵は、どんな絵でも特別に見えちゃいます。
おばバカなもので…笑。


今年はサンタさんに何をお願いするのかなぁ☆

|

2010年12月19日 (日曜日)

嬉しい贈り物。

少し前までは あたたかい日が続いて 地球は大丈夫なのか~。
なぁんて、心配していたけど、今の時期らしく寒くなってきてしまったら、
それはそれで、動きが悪くなって大掃除なんかが全然進まず 
なんだか気持ちだけがあわわしている感じのこの頃。

とりあえず、今日は換気扇の掃除がんばりましたshine
やっぱり違うわぁ。
どこかがきれいになると、気持ちもすっきりする。
だから、やらなくちゃねぇ。

自分で褒めてあげて、気合いを入れてあげる☆
単純なわたしは、こんなもんで喜ぶのだ。



先週、とっても嬉しいことがあったのです。
ブログで仲良くさせてもらってるraicaさんから、すてきな贈り物が届いたのです。

今月の初めにお誕生日を迎えたraicaさんに日頃の感謝をと思って、
プレゼントを贈らせてもらったのです。
悩みに悩んだプレゼントに喜んでくれたraicaさん、
いつも優しい言葉をかけていただける彼女はわたしの憧れですheart04

そんなraicaさんから、メールが届いて、荷物が届くことを知りました。
思ってもみなかったことだったので、そわそわのわくわくのドキドキのわたし。

次の日、届いたものがこちらです。

001

袋から出てきた、この箱からしてかわいい。なんて感動。。。

パカッとフタを開けると 中にはこんなに素敵なお菓子が…。

002

一番手前:クルミ入りのブラウニー。
左奥:酒粕のクラッカー。
右奥:オートミールのチョコクッキー。

すごすぎです。こんなにたくさんの手作りお菓子がわたしの目の前にあるんですよぉ。

ちょうど、近々お姉ちゃんちに遊びに行く予定でいたので、まだ開けずに
このまま持って行くことにしました。

お姉ちゃんと、お菓子をわけているそばから、姪っ子さんの手が出てきました。笑
わたしが食べる前に食べられてはならぬ~、と思い急いで口の中に…。
「おいし~」。
みんなで笑顔になりました。

こんな感じで、開けた瞬間にみんなのお腹の中にどんどんおさまってしまったので、
ひとつひとつのお菓子の写真を撮るのを忘れてしまったのです。
とにかく、おいしくておいしくて、姪っ子さん やめられない止まらない♪状態に。笑

raicaさん作のお菓子はココロがほんわかしちゃうんです。
日々のイヤなことが一気に吹っ飛んでいく感じです。

今回もほんとにありがとうございました~☆

|

2010年12月 4日 (土曜日)

2010年の12カ月目。

気がつけば、もう12月…。
時が過ぎるのが早すぎて ついて行けないよ。

006

このカレンダーにもお世話になりました。
12枚目の写真もかわいいです。

003_2

001


この時期になると、いろんなところで
クリスマスツリーが飾られてる。

12月なんだなぁってあらためて感じる。



なんだか 今年もあと少し…なんて思うと淋しい気分になってしまうけど、
新たにやってくる これからの「365日」のことを思った方が元気が出てくる☆

1日1日を無駄に過ごさないためにも、意味のあることをしていきたい。
同じことで悩むのはもう疲れたよ。
来年は 少しずつでも確実に進んで行きたい。
物事が良い方向に向かってくれることを望みながら、
今年の残りの日々を悔いのないように過ごせたらいいな。。。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »