« ふわふわとサビサビ。 | トップページ | おにゅ~の冷蔵庫。 »

2010年11月13日 (土曜日)

常温生活。

冷蔵庫が壊れましたimpact

何ヶ月か前から、あやしいなぁ。。。とは思っていたのだけど。
昨日、夕方帰ってきて 買ってきたものを入れようと
冷凍庫を開けたら、水がポタポタ落ちてきて。
冷凍していたものが全部溶けてました。

冷蔵庫の方は、なんとかひんやりした空気になっていたので、
とりあえず、買ってきたものを入れておいたんですけど、
今日の朝、開けてみたら 昨日よりも弱ってました。
だんだんと、常温に近い空気になっていて…。

チルドに入れていた、魚とお肉はちょっとあやしげな色になっていて。
もったいないけど、怖いのでダメにしてしまいました。
涼しくなってきてるとはいえ、さすがに魚とかお肉はね…。

どうしたらいいのかわからず、途方にくれていたけど、とりあえず
家の中よりも外の方が温度が低いだろうということで、段ボールに移して
今は、外に置いてます。


冷蔵庫のない生活って、不便~。
「三丁目の夕日」を思い出しちゃいます。
そういえば、氷屋さんが活躍してましたね~。


ま、途方に暮れていても仕方がないので、午前中に電気屋さんに行ってきました。
今まで使っていたのは、大きかったので、そんなにいらないなと思って
少し小さめのを選んできました。

エコポイントが来月から半分になってしまうので、タイミング的には良かった。
でも、痛い出費でした。
お店に在庫もあったので、早めの配達をお願いしたら、
明日、持ってきてくれるとのことで、助かりました。

午後は、冷蔵庫の中のもの、全部出して、簡単に拭き掃除しました。
捨てるキッカケをなくして、奥の方に追いやられていたものも、
今回処分することになって、気分もすっきりさんです。

冷蔵庫が壊れたのが、真夏でなくてよかったと思いましたよぉ。
この時期だからこそ、外に出しておけば、どうにかダメにならずに済んでるけど。
真夏だったら、ご近所さんの冷蔵庫にでも入れてもらうようだったかな?



買ってから、15年くらい経ってたのかな?
ずいぶん長い間、がんばってくれました。
今までたくさんお世話になりました。
そして、お疲れさまでしたん。

|

« ふわふわとサビサビ。 | トップページ | おにゅ~の冷蔵庫。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん

ほんとですねー。おんなじタイミングで
冷蔵庫のなかを拭きそうじしてたのですね。

冷蔵庫が壊れるとほんとに困りますよね。
昔、こどものころ実家の冷蔵庫がこわれて
いろんなものがだめになったことを思い出しました。

おつかれさまでした!!

リプトンのおまけ*かわいいですよね~!!
私がマウイに来てからこんなかわいいおまけがあるなんて…涙>< 日本はいいなぁ♪うらやましいです^^

↓さびさびの古い 温、湿度計もとってもすてきですね!!
こういうのが増えるとインテリアがぐっとまたおしゃれ度アップしますね!!

投稿: kiki | 2010年11月13日 (土曜日) 19時03分

こんばんは!

冷蔵庫壊れちゃったんですか?
大変でしたね…おつかれさまです^^;
冷蔵庫っていまや欠かせないものですし。。
しかも結構高いんですよね~(´д`)
ウチも去年買いかえて、値段聞いたらびっくりしちゃいました。
でもほんと真夏じゃなくてよかったですよね^^;

映画「ALWAYS」に出てくる氷を入れた冷蔵庫、
あれは衝撃でした(笑)

投稿: goldwood | 2010年11月13日 (土曜日) 23時32分

冷蔵庫ってなんの前触れもなく壊れちゃうよね(>ω<、)
私も昔、野菜室に入れてたバナナが凍ちゃってた事があって(*○*)!!
それも買って5年位しか経ってなかったのに。。。。
冷蔵庫って安い買い物じゃないから悲しいよね(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: natsumi | 2010年11月14日 (日曜日) 09時13分

▦ kikiさん。
kikiさんとこに遊びに行ったら、偶然同じ冷蔵庫ネタで、
びっくりしちゃいました。
冷蔵庫には、食品を入れてるので、突然ダメになってしまうと
ほんと、困ってしまいますね。
あやしいぞぉ。って思った時が買え時ですね。

ドリンクとかに付いてるおまけって日本だけなんですかね?
外国とかでも、かわいいキャラクターのおまけとか
いろいろ付いてそうなイメージがあるのですが…。
このおまけは、結構気に入ってますよん♪ かわいいですよね。

kikiさんもサビサビのもの好きですか?
古いものとかいろいろ持ってるんですけど、
家自体がそういうのが似合う雰囲気ではないので、
置き場所に困ってます。ばらばらなんです。。。

投稿: kamome | 2010年11月14日 (日曜日) 19時13分

▦ goldwoodさん。
そうなんです。壊れました~。涙
でも、壊れたのが金曜日で良かったって思いましたよ。
土日でなんとか配達までしてもらえたので…。
これが平日だったら、会社休むようだったかも。。。
いやいやホントまいりました。
ご飯の支度するのにも、食材を取りに外に行かなくてはいけなくて。苦笑
昭和初期かと思ってしまいましたよ。笑

あれ??映画のタイトル、わたし間違えてしまったかな?

投稿: kamome | 2010年11月14日 (日曜日) 19時22分

▦ natsumiさん。
人って、ほんとに困った時って、動き止まりますね。
何したらいいのか思考回路が鈍くなると言うのか…。
しばらくの間、冷蔵庫の中に手を入れたままの状態だった。

ん?野菜室の中でバナナが凍るってどんな状態だったの?
逆に冷気が強まってたってこと?
しかも買ってから5年くらいしか経ってなかったのにね。
もう、こうなったらバナナで釘を打つしかないね。笑
って、冗談にもならない感じだよね。失礼しました。

古い冷蔵庫を持って帰ってもらうに、5千円もかかるのね~。
大きいものだから仕方ないのね。。。

投稿: kamome | 2010年11月14日 (日曜日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわとサビサビ。 | トップページ | おにゅ~の冷蔵庫。 »