« 今度こそは。 | トップページ | ママンラトーナのモンブラン。 »

2010年11月 7日 (日曜日)

やりたい事とやらなければならない事。

005

大好きなドラマ 「すいか」のDVDを見て過ごす休日。

休みの日は、カラダを休めたい。

でも 現実はそうもいかない。



日常の掃除や洗濯から、まだやってなかった衣替え…。
植物さんのお世話。
全般的な家の片付け。

正直言って、二人だけのこの家は広すぎる。
二階の部屋なんて、洗濯物の部屋干し用専用になってしまっている。
贅沢な使い方だ。

使ってもない部屋を掃除機かけなくてはならない。
下の部屋だけで生活が出来てしまう。
それだけだったら、掃除も楽なんだけどな。

今年の猛暑で体調を崩したり、薬の副作用で大変なめにあったり…。
結構、カラダにはダメージを受けてしまった。
それでも、横になっているわけにはいかない。
わたしがやらなければ、何も先に進まない。

そうなんだ、今のわたしは 多くを求めてはいけないんだな。
だいぶ良くなった体調。
動けるだけで、これだけで十分なんだった。
体調を崩して 気がつく、当たり前と思って過ごしている
なんでもない日常が 幸せなんだと。。。

だから、わたしは気持ちを変えてみた。
無理してでもやらなければならない事がある。
今はとりあえず、そういうことを優先してみる。

そして、まだ 「体調レベル」が余っていたら、
植物の植え替えとか、新しい植物を買ったり…。
やりたいと思っている時間に充てよう♪

あせってもしょうがないんだ。
今はそういうやりかたしか思いつかないのだから。
出来る範囲で 自分にがんばってもらおう☆

|

« 今度こそは。 | トップページ | ママンラトーナのモンブラン。 »

想うこと」カテゴリの記事