« がんばりすぎない。 | トップページ | ぐうたら招きネコ。 »

2010年11月23日 (火曜日)

付録に誘われて…。

久しぶりに行った本屋さんで出逢った2冊の雑誌。

001_3

005_3

「リンネル」と「Come home!」


実はこの2冊、雑誌に付いてる付録が欲しくて買ったものなんです。

「リンネル」の付録は、ムーミンのリーバーシブルコーデュロイトート。

002

表面には、ミイのイラストが入ったタグがついてるんです。

003

そして、裏面ではスキーをしてるムーミンのイラストが描かれてるのです。

004

↑ちょっと見にくくなってしまった。。。

わたしは、表面のミイ派で持ち歩きたいな。



そして、「Come home!」の付録は、来年のカレンダーです。

006クリックで拡大できます。

どの月の写真もかわいい。
カレンダーの日にちの数字も小さい子の字なのか、なんとも言えないかわいらしさ☆

007

どちらの雑誌も まだ中身見てません。
どっちがメインなんだか…。笑
小さい頃の グリコのおまけを思い出してしまった。
おまけが欲しくて、買ってもらってたっけな。。。

|

« がんばりすぎない。 | トップページ | ぐうたら招きネコ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん、こんにちは♪

うふ♪付録につられてお買いあげ。あるある。わかります^^
今の雑誌の付録って本当に立派(なんだか変な表現だけど)ですよね。
ムーミンのトートバッグもカレンダーもとても可愛いですね☆

投稿: ta:ma | 2010年11月24日 (水曜日) 14時48分

こんばんは~。また来ちゃいました*
リンネル、わたしも付録に惹かれてつい買っちゃいました♪
わたしも表面のミイ派、です*
裏の青色がちらっと見えるのも可愛いですよね。

カレンダーも可愛いですね~!
手書きのような数字がツボです^^*

投稿: momo | 2010年11月25日 (木曜日) 00時05分

kamomeさん〜
おはようございます。
私も付録にツラレテ買いました。
リンネル見てるだけでも楽しい〜
若い人(この表現ですっかりおばちゃん、実際も大台)のオシャレさん可愛いなって思う。
私も大人のお洒落目指そうなんて思いばかりで空回りです。

投稿: ハトコ | 2010年11月26日 (金曜日) 09時21分

私もcome home!買ったよ~。
もちろん付録に釣られて 笑
可愛いカレンダーどこにかけようかと
今から考え中♪

投稿: natsumi | 2010年11月26日 (金曜日) 21時48分

■ta:maさん。
なんだか最近、おまけ付きの雑誌多いですよね。
バッグとかポーチとか付いても千円以下だったりと
お値段も良さ気で。
だから、思わずお買い上げしてしまうんですよねぇ。

ムーミンのトートバッグと一緒に通勤してます♪
カレンダーは、12月始まりになってるので、
来月から使えるのが嬉しいです☆

投稿: kamome | 2010年11月26日 (金曜日) 22時11分

■momoさん。
わ、momoさんもリンネル買っちゃいましたかぁ?笑
ムーミンのバッグかわいいですよね。
momoさんもミイ派なのですね。一緒ですね~♪
常に荷物が多いわたしにとって、
マチ付きじゃないのが残念でしたけど…。

カレンダーの数字、よく見てなかったのですけど、
この字は、実際に小さい子が書いたものだそうですよ。
かわいいですよね☆

投稿: kamome | 2010年11月26日 (金曜日) 22時25分

■ハトコさん。
ハトコさんも付録につられちゃいましたか?笑
わたしは、リンネルという雑誌は今回初めて買ったんです。
値段のわりには、結構分厚いんですね。
かわいい服や靴が載ってたり、
読み応えありますね~♪

え~、空回りだなんて、
ハトコさんは、十分素敵な大人やってるじゃないですか。。。
いっつも羨ましいって思ってるんですよ☆

投稿: kamome | 2010年11月26日 (金曜日) 22時46分

■natsumiさん。
おぉ、natsumiさんもお仲間だぁ♪
本屋さんに行ったとき、ムーミンバッグが欲しかったから
ほんとはリンネルだけ買うつもりだったのに、
Come home!が発売されてることに気がついて
パラパラ中を見ていたら、かわいいカレンダーに
気がついて、思わず買ってしまったんですよね。

12月から始まるので、もう来月から使えるね♪
わたしもどこにかけようか迷ってる~☆

投稿: kamome | 2010年11月26日 (金曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりすぎない。 | トップページ | ぐうたら招きネコ。 »