« 雑貨と楽しいヒトトキ。 | トップページ | お父さんの卵焼き。 »

2010年10月 5日 (火曜日)

少しずつ 少しずつ。

005_2








10月かぁ。。。

やりたいと思うことはたくさんある。

年が変わったときって、新たな年にわくわくしていて、
「よし!今年こそは いろんなことにチャレンジして、楽しい1年にするぞぉ」
なんて、毎年やけに意気込んでしまう。

ん~ 理想と現実はかなり遠いね。

008




先のこと 考え過ぎて、勝手にあせってる。
セカセカしてる自分に疲れる。
いっぺんにやろうとするから 先を急ぎ過ぎてしまう。

目の前のこと ひとつずつこなして行く、
そんなココロの余裕を持ちたい。




今年ももう3ヶ月をきってしまったけど、
とりあえず 今できることからやってみる。

あせっていてもいいことはないからね。。。

|

« 雑貨と楽しいヒトトキ。 | トップページ | お父さんの卵焼き。 »

想うこと」カテゴリの記事

コメント

本当ですね***
今年も後わずかですね+++
年々、一年が過ぎるのが速くなってきています★

私もそうなんですよ+
あれもこれもしなきゃーっと思っているのに
思っているだけで時が過ぎちゃうって感じ+++(笑)

若い頃はその事に地団駄を踏む思いでしたが
年を取って丸くなっちゃったのかな???(笑)
まっ* いいっか+++っと思えるようになりました*

心に余裕を持つ事が出来たら+++
あくまで理想*
のんびりと過ごすようにと自分に言い聞かせ
過ごすようにしています***

投稿: かれんR | 2010年10月 7日 (木曜日) 19時11分

おはよう~
元気が一番、心も体も~
食べれる事、笑える事。
あとはまあいいっか~ばっりの私です。。。

ずっと頑張り過ぎてしまった10年前
ちょっと心が折れてしまったことがあった。。
そしたら、もうなんでもどうでもいいや~と。
余計に壊れた。。
そんなことを覚えた今はだからなんでもまぁいいっか~
でもやっぱりちゃんとやってしまう事多いけど。。
選択肢の中でまぁいいっかもあること少しは楽だよ~
忙しくても、ボッーしてても同じ時間流れてて
全ての人同じ時間なんだよね~
今栃木の空は青くてっとっても綺麗。。
そちらの空も同じかな~明日は雨みたいだけど。
南の方に向って。。kamomeさん~と心で叫んだよ~
このブログに遊びに来る人達、kamomeさん好き~ってheart04

投稿: ハトコ | 2010年10月 8日 (金曜日) 08時04分

▦ かれんRさん。
なんだかわたしだけじゃないんだな。って思ったら
気持ちがすーっと楽になれました。
みんなそれぞれ、思うことはたくさんあるんですよね。

あまり深く考えずに肩のチカラをぬいて、
軽い気持ちで何にでも挑戦できたらいいですね。

もうホントやりたいことたくさんありすぎて、
家のことが疎かになって来ちゃってます。苦笑
でも、それはそれで、「ま、いいっか」ですかね?笑

投稿: kamome | 2010年10月 8日 (金曜日) 19時51分

▦ ハトコさん。
ハトコさんも、「ま、いいっか」なんですね。
そのくらいの気持ちでいかないと、ホント疲れちゃいますもんね。
「ま、いいっか」は、自棄になって思ってしまう言葉のように
感じてしまうけど、実はとても良い言葉なのかもしれない。
気持ちを楽にしてくれる、合言葉みたいなもの☆

今の時期の大きくて高く感じる空を見上げてると
わたしの悩みなんてとってもちっぽけなことのように
思えてくるから不思議です。
いろんな人と繋がっていると思うと、空を見上げながら
ちょこっとうるっと涙腺がゆるんできちゃいます。。。

投稿: kamome | 2010年10月 8日 (金曜日) 20時01分

kamomeさん

わたしもおんなじですよー。

新しい年になるとき
新しく歳を重ねたとき
あたらしい月がはじまったとき

いつも よしこうなるぞ!!って目標や夢を描いて
意気込むのですが、なかなかうまくいかない…。

でもやりたいこといっぱいあるけど
まずは書き出して、何をいちばんやりたいんだろう、やるべきなんだろうって
見つめなおしたら 優先順位が決まってちょっとあせらず楽になりました。

1日24時間 1週間は7日
ほんとに限られた時間をどう使うかはむずかしですね。

でもどう使うか決めれるのは自分っていうことはすばらしいことですね^^

ひとつできたらチェックして また次に。
書くとけっこう落ち着きますよ^^*

投稿: kiki | 2010年10月10日 (日曜日) 11時13分

▦ kikiさん。
なんだか意気込み過ぎて、毎回空回りしている感じです。
やりたいことリストを作って、優先順位を決める。
そうですよね。そういうところからキチンとしないと
ダメですよね。

自分次第でどうにでもなれるんですもんね。
できるだけ時間を無駄にせずにどう使うか。
パズルみたいにうまく当てはめて、
意識して行動すれば、気持ちもすっきりですね。
少しずつでも、やるべきことが減っていけば、
時間に余裕が生まれて、何するにもあせらずに
できるようになるんでしょうね♪
kikiさんも毎日大変でしょうけど、あせらずにがんばりましょう☆

投稿: kamome | 2010年10月10日 (日曜日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨と楽しいヒトトキ。 | トップページ | お父さんの卵焼き。 »