« 長く感じた半月。 | トップページ | 今度こそは。 »

2010年10月31日 (日曜日)

おしゃれさん。

明日で 4歳6カ月になる姪っ子さん。
なかなかのおませな女子でございます。笑

大好きなもの。。。
ピンク色、ハート、きらきらなもの…。

興味大ありなもの。。。
ネイル、アクセサリー、お化粧…。


お店に行くと、お菓子コーナーやお化粧品が置いてあるところが大好き。

マニキュア売り場で、色の見本として 色んな色のネイルが並んでいると
しばらくの間、そこにクギづけになってしまうほど。

玩食もいろんな種類があるんですね。
プラスチックでできた、アクセサリーが入っているものをおねだりされます。

数字が読めるので、値札の数字が 1か2で始まるものってアタマにはいってるみたいで、
お菓子売り場で、“98円”のお菓子があったのだけど、
「これは、9で始まるのだから、ダメだよね?」って聞かれたことがありました。
100円よりも少ないんだけど…、なんか説明がうまくできそうもなかったから、
質問の答えを濁してしまった。苦笑
もう少ししたらわかってくるね~。

少し前に遊びに行った時、嬉しそうに出してきたイヤリング。

005

「これ、付けてくれる?」って、わたしに持ってきたんだけど、
ただ耳たぶに挟むだけのなんだけど、姪っ子さんの耳たぶが
びっくりするくらい軟らかくて、うまく挟めないでいたら、
お姉ちゃんが思い切りグッと挟んでた。
さすが母。笑

大人のマネっこしてどんどんおしゃれさんになってくる姪っ子さん。
ヘタしたら わたしの方が地味かも…苦笑。
姪っ子さんに コーディネートしてもらわないとね~shine

|

« 長く感じた半月。 | トップページ | 今度こそは。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

わ、姪っ子ちゃん、
4歳ですでにおしゃれさんなんですね^^
お化粧とかネイルとか…最近の子はオシャレですもんね~
小さい子や小学生がブーツやヒールとか
履いててすごいなって思います(笑)

お母さんって子供の扱いにやっぱり慣れてるだけあって、
こっちがちょっと躊躇することとかパパッとやっちゃいますよね。
やはり母は強しです(笑)

投稿: goldwood | 2010年11月 1日 (月曜日) 20時48分

▦ goldwoodさん。
こんばんわ。
女の子だからかもしれませんね。
周りやテレビの影響で、どんどんおませさんになってきました。
お姉ちゃんも知らない間に、どこでそんなこと覚えてきたの?
って思うことがあるみたいなんですけど、テレビっ子なもので、
だいたいテレビからの情報だったりします。笑

普段どんなに怒られていても、やっぱりお母さんが一番みたいですね。
わたしの目の前で転んでも、お母さんとこに
駆け寄ってぎゅ~って甘えてますもん☆

覚えるのも早いし、小さい子の記憶力はうらやましいくらいですね。
姪っ子さんと、お話しするとき、「あれがこれで…」なんて
そんなひどい会話にならないようにオバちゃん、がんばってます。苦笑

投稿: kamome | 2010年11月 1日 (月曜日) 21時35分

ちっちゃくても女の子なんだね(*´艸`*)
女の子は一緒にお洒落出来るから
これから楽しみが増えるね~♪
柔らかくてちっちゃな耳たぶ、
想像しただけで可愛い~^^

体調はどうですか?
無理しないで下さいね。

投稿: natsumi | 2010年11月 2日 (火曜日) 09時47分

▦ natsumiさん。
こんばんわ。
natsumiさん、ありがとぉ。ウルウル…。
無理しない程度でがんばってますよぉ。

姪っ子さん、髪結構長いので、いろんな髪型に
してみたいなぁ。なんて、わたしが楽しみたいのに、
今よりももっと小さいときから、髪の毛を結わくことを
嫌がるんです。
赤ちゃんって、噴水のようなちょんまげがかわいかったりするじゃない?
そんな風に結わいても、すぐに自分でゴムを取ってしまう子なんです。
せっかく、きれいな髪の毛してるから、かわいくしてあげたいのに…。
そこが残念なとこかなぁ。。。

耳たぶは、ぷにぷにでしたよぉ。笑

投稿: kamome | 2010年11月 3日 (水曜日) 20時22分

女の子って*
本当にオジャマで可愛いですよね***

うちの姪っ子達もオモチャのアクセサリーで
オシャレさんしていた事を思い出します+++
フフフ* そしてね
イヤリングを付ける仕草が女していて
ダンナさんと顔を見合わせて笑っちゃった事がありました***
子供でまだまだ赤ちゃんな感じなんだけど
本人は、多分+++
女だと思っているんだろうなあ~っと思うと
余計に可笑しくって+++
笑ったら怒られちゃうかもしれないけど
その光景は微笑ましくって、未だにずっと心の中に残っています★
なので* 今回の出来事はずっと大切な思い出として
kamomeさんの心の中に残るんだろうなあ~っと思います★

うんうん*
うちの姪っ子の1人も髪ゴム嫌いなんです+
中学2年生になるのですが、今も嫌いみたいですよ***

投稿: かれんR | 2010年11月 5日 (金曜日) 01時05分

▦ かれんRさん。
こんばんわ。
どこのちびっこも同じなんですね~。笑
姪っ子さん、もう完全にギャルですよ。
今日も遊びに行ってきたのですが、
憧れだった、ちょこっとヒールの高いサンダルを
買ってもらったらしく、出掛けるときは早速、
そのサンダルを履いて出掛けてました。
歩くたんびにコトコト鳴るサンダルでご機嫌さんでした♪

大人っぽい発言されるたびに笑ってました。
本人は、無意識でしゃべってるので、やっぱり
笑うと、怒られちゃいますね。。。
あ、髪の毛結うのダメな子、いるんですね☆

投稿: kamome | 2010年11月 6日 (土曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長く感じた半月。 | トップページ | 今度こそは。 »