« 少しずつ 少しずつ。 | トップページ | 雨女。 »

2010年10月 8日 (金曜日)

お父さんの卵焼き。

001

この卵焼きは わたしが焼いたものです。

わたしが小さい時、時々お父さんが卵焼きを作ってくれたんです。
それは、お砂糖が入ってる甘い卵焼きでした。

甘さ加減がちょうどよくて、とってもおいしかったんです。
今朝、卵焼きを作るときに なんとなくそのことを思い出して、
卵にお砂糖を入れてみたんです。
でも、お砂糖の量が全然わからなくて、
適当に入れて、焼いてみました。

焼き上がった卵焼きをちょっと、味見してみたら、
甘さが全然足らなかった。。。

試しにお父さんには何も言わずにだしてみました。
やっぱり お砂糖入りの卵焼きには気がついてもらえなかった。笑

今度作るときは もう少しお砂糖の量を増やして、リベンジです☆


そういえば、家ですきやきをするときも 味付け担当はお父さんだったっけな。
そのときは、それが普通だったので何も思わなかったけど、
今思うと、なんで、お父さんが作ってたんだろうって、不思議な気持ち。


週間天気予報を 毎日のように気にしていたこの1週間。

明日天気になぁれ。って。

明日は、姪っ子さんが幼稚園に入ってから初めての運動会の日なんです。
姪っ子さん以上に、おばちゃんの方が気合い入ってる感じ。笑

運動会は午前中で終わるみたいで、予報では午後から雨。
どうか午前中は天気もちますよぅに…♪

|

« 少しずつ 少しずつ。 | トップページ | 雨女。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

kamomeさんの温かさに涙がポロリ。。。
お父さんの卵焼き、思い出があるんだね。
美味しかったんだろうな~
うちもすき焼きはお父さんだったよ。

明日お天気もって欲しいね~
せっかく運動会なんだものね。。
一生懸命練習してきたんだものね。。
私お弁当作り頑張らないと。。
お嫁ちゃんは産後だから、私が担当~

投稿: ハトコ | 2010年10月 8日 (金曜日) 21時56分

お父さんの味に思い出があるって素敵な事だね。
優しいお父さんなんだね^^

こっちは朝からずっと雨だったけど、
運動会のお天気大丈夫だったかな?

投稿: natsumi | 2010年10月 9日 (土曜日) 11時09分

こんにちは。

思い出の卵焼きのお話にホロリ☆
私にもあるな~お父さんの味。
でもね、もう作って食べさせてあげることができないの(TT)

我が家はお好み焼きが夫の担当。
後は鍋の〆のおじや。
なんでだろう・・・この二品は「はい^^」って私も材料を渡しちゃう。

姪っ子ちゃん、初の運動会!!
お天気大丈夫だったかな~?
娘の初運動会の時も、大人7人が集合(笑) 親戚のおじさんまで来たの。
こういうことで子供って愛されてるな~って感じるんだって。だからいい事らしいです^^
思いっきり応援してあげてください♪

投稿: ta:ma | 2010年10月 9日 (土曜日) 15時35分

▦ ハトコさん。
お父さんの作る卵焼きにはまだまだでした。
すきやき、ハトコさんちもお父さんでしたかぁ。
なんででしょうね。
鍋奉行のすきやき版なのかな?笑
すきやきにはこだわりがあったのでしょうかね。。。

運動会は月曜日に延期になりました。
月曜日は天気良いみたいですね。
気温も上がるらしいですけど…。
ハトコさんのお孫さんの運動会も残念でしたね。
いつに変更ですかね?
がんばってる姿見たら、ウルウルしちゃいそうです~。嬉涙

投稿: kamome | 2010年10月 9日 (土曜日) 19時24分

▦ natsumiさん。
お父さん、他にもお味噌汁も作ってくれたし、
いろいろ手伝ってくれたんですよぉ。
そのときは、当たり前に思ってしまっていたので、
今になって、ありがたみがわかってきました。

宮崎も雨だったのね~。
神奈川もちょうど、家を出発するときにポツポツ降ってきたの。
向かってる途中で、お姉ちゃんから延期の連絡が…。
まだ高速乗る前だったので良かった。
月曜日に延期になったので、はりきって応援がんばってくるよぉ☆

投稿: kamome | 2010年10月 9日 (土曜日) 19時45分

▦ ta:maさん。
ダンナ様作のお好み焼き気になります~。
なにか毎回決まった食材があったりするんですかね?
お鍋の〆のおじやもダンナ様の担当なんですねぇ♪
作る過程も家族みんなで囲んで楽しみながらできるとこがいいですよね。

娘さんの運動会に大人7人が集合したってお話し、
ホント、娘さん嬉しかったでしょうね。
月曜日に延期になって、姪っ子さん残念だったみたいで、
「kamomeちゃん、月曜日来る?」ってお姉ちゃんに聞いてたみたいです。
会うことを楽しみにしてくれてることが嬉しいです♪

投稿: kamome | 2010年10月 9日 (土曜日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ 少しずつ。 | トップページ | 雨女。 »