« 雨女。 | トップページ | 待ってました~。 »

2010年10月11日 (月曜日)

みんながんばった運動会。

001


3連休、最終日の今日は朝からとても良い天気になりました。

孫と姪っ子さんの晴れ姿を見に、ばあちゃんとおばちゃんもはりきって行ってきました。笑

005

園児の入場の時間がやってきました。
なんか、おかしいな…。
今日はこんなに晴れてるのに
目の前が霞んでよく見えないよ?

みんなきれいに整列して、開会式が始まり
年長さんの開会式の挨拶やら、
みんなで準備体操している姿を見ていたら、
ウルウルときてしまった。泣

産まれた時から、成長を見守り続けてきた姪っ子さん。
1日たりともお姉ちゃんと離れたことがなかった姪っ子さん、
幼稚園に入って、お姉ちゃんと離れて、お友達とうまく遊べるのかな?
とか、親以上に心配ばかりしていたわたし。

そんな姪っ子さんが、幼稚園のお友達と一緒に列になって、
しっかりと腕を振りながら、行進している。
あんなにあ姉ちゃんにべったりだった姪っ子さんが、
とても、たのもしいお姉さんに見えました。

年少さんだから、出場種目は少なかったけど、
競技中は一生懸命がんばったね。
かけっこ、玉入れ、そして段ボールで作った電車に
お父さんと一緒に乗って走ったり、ダンスを踊ったり…。

午前中だけだったけど、とても内容の濃い運動会でした。

姪っ子さんにとって、生まれて初めての運動会。
姪っ子さんの運動会を見学したわたしたちにとっても、初めての運動会。
今年の様子を見ては、来年はあれを持ってきたらよさそう とか、
今年の運動会が終わったばかりなのに、もう来年のこと考えていたり、
なんか笑えるわたしたち。早すぎだろぉ。


怪我もなく、無事に運動会も終わり、気持ちに余裕もできたのか、
歩きながら、思い出したかのように見上げた空がとてもきれいでした。

024

今日は、たくさん走って 踊って。
お昼ご飯に出てきたカニを食べることに夢中になったり…笑。

今晩は、よく眠れそうだね☆
あ、わたしもだね〜。



みんなお疲れさまでした。。。

|

« 雨女。 | トップページ | 待ってました~。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

気持ちの良いお天気に恵まれて良かったね~♪
元気よく走ってる姪っ子ちゃんの様子が浮かんできたよ^^
子供っていつの間にか成長しててびっくりするよね!
お疲れさまでした!
また来年が楽しみだね(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年10月12日 (火曜日) 10時56分

▦ natsumiさん。
良い天気でほんと良かったです。
暑いくらいだったけどね。

みんな、「よ~いドン!」のときの格好が
気合い入ってて、おもしろかった。
年長さんは、今回の運動会が幼稚園生活で最後なので、
たくさんの種目が用意されてましたよぉ。
年長さんの種目には感動しっぱなし。
飛び箱飛んだりするんだよぉ。
みんなのがんばってる姿見ながらウルウルでした。
幼稚園の運動会もあなどれないなぁ。
自分のときってどんなんだったんだろぉ?
全然覚えてないんだけどね。苦笑

投稿: kamome | 2010年10月12日 (火曜日) 22時13分

楽しい運動会になって良かったですね***

私も姪っ子と甥っ子の運動会に
よく行っていましたね***
すごく懐かしいわ!!!
今が1番に接する時期で
一緒に楽しむ時期かもしれませんね★

私も遠い昔の事を
kamomeさんのお話で、思い出す事が出来ました+
ありがとうー★
来年も楽しみだね~♪

投稿: かれんR | 2010年10月13日 (水曜日) 02時58分

kamomeさん
こんばんは。
運動会晴れてよかったですね~
この青空の下、ちっちゃい姪っ子さんもお友達も
みんな一生懸命頑張ったのですね。
ウルウルする気持ちよくわかるな~
うちのちっちゃな子の運動会は今度の土曜日になりました。
雨で延期になってしまって、今度は晴れてくれるといいのだけどね~
応援のkamomeさんもお疲れ様でした~

投稿: ハトコ | 2010年10月13日 (水曜日) 20時09分

こんばんは♪

体育の日、とってもいいお天気でしたよね^^
姪っ子ちゃんの運動会、無事に終わってよかったです~。
応援、お疲れ様でした。

ウルウルきちゃうのわかるわー。
知らない園児の頑張りを見ても泣けるのよね。
私の姪っ子が年少の時、運動会を見に行って・・・年長さんのクラス対抗リレーで感動して泣いちゃったもの私。
きっと、姪っ子ちゃんの最後の運動会も涙、涙だと思うわ^^

kamomeさんの日記を読んだら、小学5年生になった娘の運動会・・・・「早く終わって~」って思うようになっちゃった自分の心がなんだかダークになっちゃったみたいで悲しいわ。えへ。

投稿: ta:ma | 2010年10月16日 (土曜日) 18時00分

▦ かれんRさん。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
運動会のことが遠い話になってしまいました。

かれんさんも姪っ子ちゃんや甥っ子くんの
運動会に行ったんですねぇ♪
ほんと、今が一番楽しいのかもしれませんね。
何でも自分で出来るようになれば、
お友達と一緒にいるときの方が
楽しくなりそうですし…。悲
今は『kamomeちゃ~ん』って、来てくれるから、
癒しの時間になってますけどねぇ。。。
いつまでも変わらずにこのままでいてほしいな☆

投稿: kamome | 2010年10月16日 (土曜日) 19時41分

▦ ハトコさん。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

姪っ子さんの初めての運動会、もしかしたら
本人よりもわたしの方が大興奮だったかもしれません。
天気にも恵まれて、とても楽しい思い出になりましたよ。
わたしは、ウルウルしたり、笑ったり
忙しかったけど…苦笑。

ハトコさんとこの運動会、今日ありましたかね♪
そういえば、姪っ子さんの幼稚園の運動会は
お昼までなので、お弁当の時間はないんですよぉ。
運動会のもう一つの楽しみって感じですけどね。

投稿: kamome | 2010年10月16日 (土曜日) 19時53分

▦ ta:maさん。
運動会、月曜日に延期になってくれて良かったです。
日曜日だったら、見に行けなかったので…。

ほんとそうですよねぇ。
姪っ子さんじゃなくても、年長さんの種目がすごすぎて、
感動しっぱなしでした。
姪っ子さんもあと2年もするとあんなこと出来るの??
って感じで。

娘さん、小学5年生なんですね~。
ってことは…。来年の運動会は小学校最後じゃないですかぁ。
きっと、涙、涙の運動会になりそうですねぇ。

投稿: kamome | 2010年10月16日 (土曜日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨女。 | トップページ | 待ってました~。 »