« みんながんばった運動会。 | トップページ | 想い出のざくろ。 »

2010年10月16日 (土曜日)

待ってました~。

雑貨の通販カタログや、CDのネットショップで
気になっていたいろいろなもの、まとめてドーンと買っちゃいました♪

002

まずは、この包丁です。

グローバルのキッチンナイフ、
菜切り包丁。

もう、これはかなり前から気になっていたもの。
でも、どこに行ったら出会えるのか見当もつかずで、
特にそのままでした。
通販カタログで見つけて、久々にグローバル熱が上がり
今回、注文しちゃいました。
しかも、あえて菜切り包丁。笑
なんで、普通の包丁じゃなかったんだろ?
なんか「菜切り」って昔っぽくて響きだけで憧れてたからかな?苦笑

今日、一発目に切った野菜は、菜っ葉でなく、根菜でした。
菜切りなのに…。笑
ま、菜っ葉ではなかったけど、切れ味はものすごく素晴らしかった。
スーって包丁が入ってく入ってく。
切ってる感覚がないような感触。
これから長いお付き合いよろしくです~。



001 003

それから、2枚のCD。

左のCDは、これは偶然見つけて急遽注文したもの。
スウェーデンのジャズ。
どんな曲なのかもどんな雰囲気のものなのかもわからないのに、
思わず注文してしまった。
すぐに聴いてみたのだけど、間違いはなかった。
とても、落ち着く曲ばかり。
おしゃれなお店とかで流れてそうな♪
家で何かをしながら、ゆったりした気分で聴きたいCDです。

右のCDは、おひさしぶりのハンバートハンバートのCDです♪
2002年から2008年までのシングルがまとめられた2枚組CD。
こちらはまだ聴いてないんですけど。
これは絶対に間違いないでしょ~☆

|

« みんながんばった運動会。 | トップページ | 想い出のざくろ。 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

ハンバート是非聞いて下さいね~♪
Amazonのメールで来月にアルバム発売予定しているらしいですが……。

自分も現在、新しい包丁を模索してるのですが、結局は一番使い安い刺身包丁を使ってしまいます。本当はいけないのでしょうが、野菜も、肉も、魚も全て刺身包丁……。使いやすそうで羨ましいです。

投稿: KYO | 2010年10月16日 (土曜日) 21時42分

おはようございまーす^^

グロ-バル、うちでも使ってますよ~
文化包丁とペティナイフの2種類です。
私は小さめのペティナイフが使いやすくてお気に入りです♪
菜切り包丁なんてあるんですね!
なんだか形が中華包丁みたいでかっこいいです(°∨°)

スウェーデンのジャズってどんな感じなんだろう。
とっても気になります~(・∀・)

投稿: goldwood | 2010年10月17日 (日曜日) 08時50分

▦ KYOさん。
いつもハンバートハンバートの情報ありがとうございます。
やっと、手に入れましたよぉ。
明日から通勤のおともとして楽しみたいと思ってます♪
新しいアルバムもお勧めのとこにありました。
どうしようか迷ったのだけど、今回はやめときました。

グローバルの包丁は、手になじむまで少し時間がかかりそうです。
使うたんびに、ムダに力が入っちゃってます。苦笑
切るものの種類によって専用の包丁を使うのが一番いいんだろうけど
そこまではなかなか難しいですよね。。。

投稿: kamome | 2010年10月17日 (日曜日) 13時31分

▦ goldwoodさん。
goldwoodさんもグローバルの包丁使ってるんですね。
実際に使ってみて、やっぱり小さい方が
切りやすかったな。って、思ってしまいました。
菜切りは、ほんと憧れだけで買ってしまった感じです。
でも、買ってしまった以上、仲良しにならないと
もったないですもんね。。。

スウェーデンのジャズのCD、Youtubeであるか
探してみたんですけど、なかったんですよぉ。
とても、ココロ和む歌です♪

投稿: kamome | 2010年10月17日 (日曜日) 13時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんながんばった運動会。 | トップページ | 想い出のざくろ。 »