« ひまわりとたのもしい助っ人。 | トップページ | 笑顔でお出掛け。 »

2010年9月 3日 (金曜日)

広い空と小さい花。

002


夕方近く 空を見上げたら、とてもきれいな雲が広がっていた。

ちょっと、秋を思わせるような雲。
真夏特有のモクモク入道雲とは違って、ほんの少しだけ空が高く感じる雲。

昼間の気温は、真夏と変わらないけど、
空に広がる雲や、日が暮れる時間が早くなっていたり、
気付かなかったけど 秋はそこまでやって来てるのかもな。。。



❍ ❍ ❍ 

一度は花が終わって、伸び伸びになっていた枝をさっぱりと
短く切っていた コレオプシス。

しばらくすると、葉っぱが出てきて、最近になって
また蕾を付けたんです。
そして、またまた かわいらしい小さな花を咲かせてくれました。

002_2

013

また、見れるとは思ってなかったので、ほんと嬉しい。
かわいいちいさなコスモスみたいなコレオプシス。

蕾がたくさんあるので、まだまだ楽しませてもらえそうです。




涼しくなったら、植え替えをしたり、いろいろと楽しみたいな♪

|

« ひまわりとたのもしい助っ人。 | トップページ | 笑顔でお出掛け。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
おはよう!
残暑?暑すぎます~
秋の空わたしも大好き。
秋にむかっていると思うけど。。
外に出れません。
秋はそこまでやって来ているのですね。
空見るの私も好き、天高く秋の空一番好きです。
助っ人さんが来てよかったね~
忙しくなっても来てくれるだけで、心が癒されますね。
うちのワイヤープランツも芽が出て来たよgood

投稿: ハトコ | 2010年9月 4日 (土曜日) 11時00分

●○ハトコさん。
毎日のように週間天気予報、見ては早く30度を
切る日が来てくれないかな~と思ってます。
9月に入っても、猛暑だなんてほんとに怖くなっちゃいますね。
あとどのくらいガマンすれば、過ごしやすくなってくれるんだろぉ。。。

姪っ子さん、ほんとにこの暑さにも負けずに
パワー全開でした☆
そんな姪っ子さんと一緒に遊んでいたので、気が紛れて
気分がすっきりしました♪

ハトコさんのワイヤープランツも元気モリモリに
なってきてくれたんですね。
なんか嬉しくなっちゃいますよね~。

投稿: kamome | 2010年9月 5日 (日曜日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりとたのもしい助っ人。 | トップページ | 笑顔でお出掛け。 »