« どんぐりコロコロ。 | トップページ | 毒出し茶。 »

2010年9月12日 (日曜日)

北欧、暮らしの道具店。

先週、本屋さんに立ち寄った時に見つけた本、
「北欧、暮らしの道具店」。

001

ネットショップされてる、「北欧、暮らしの道具店」さんが出された本。
この本と出逢うまで 
こんな素敵なお店があったなんて知りませんでした。

はじめは、立ち読み程度で パラパラページをめくって見てたのですが、
レトロな感じの雑貨がたくさん 紹介されていて、
もうお持ち帰りするしかない雰囲気になっていて、
思わずお買い上げしてきちゃいました。

中の様子はこんな感じです。

002

003

どれもかわいいですよねぇ。

元気になれる 色使いや模様が特徴的ですよね☆
家の中のすべて 北欧の雑貨で揃えたぁい。
そんな気分にさせてくれるこの本、
しばらくのあいだ 手放せそうにありません♪

あぁ、テンション上がり過ぎて、衝動買いしてしまいそうな勢いです。
とっても危険なわたしなのです。笑

|

« どんぐりコロコロ。 | トップページ | 毒出し茶。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
北欧、暮らしの道具店スタッフの青木と申します。
この度は当店の書籍を手にとっていただき、そのうえ素敵なブログでご紹介まで頂きまして、本当にありがとうございます。
北欧の雑貨は独特の個性があるのと同時に、日本の昔からの民芸品にも通じる懐かしさもあるので、親しみやすさがあるな~と僕は思っています。
衝動買いには気をつけつつ(笑)北欧の雑貨の楽しさを本やお店を通じて知っていただけたらとっても嬉しいです。
何かご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 北欧、暮らしの道具店 スタッフ青木 | 2010年9月13日 (月曜日) 09時19分

kamomeさん~
こんばんは。
kamomeさんが書いてくれたから
初めて知りましたよ。
リンク先に飛んでみました。
素敵~
衝動買い、わかる~
ブログってすごいね。。。
ありがとう~

投稿: ハトコ | 2010年9月13日 (月曜日) 18時55分

こんばんは♪

うんうん!!北欧ものって本当にすごく可愛い☆
こんな素敵なネットショップがあったなんて、知りませんでした。
私も衝動買いしちゃいそう^^;
教えてくれてありがとう♪

投稿: ta:ma | 2010年9月13日 (月曜日) 19時04分

▦ 青木さま。
こんな拙いわたしのブログに来ていただいて、
その上、コメントまでいただいてしまって…。
ありがとうございます。
早速、本で調べてしまいました。。。苦笑
なんと、社長さま!? びっくりしてます。
こんなわざわざコメントしていただけて、感動です。

ゆっくりじっくりと選ばさせていただきます。
何を買おうか、悩み過ぎて疲れました。笑

投稿: kamome | 2010年9月13日 (月曜日) 22時21分

▦ ハトコさん。
とっても素敵なお店ですよね~。
本の方もお勧めです♪
今日も、ひと時も離れたくなかったので、笑
通勤の運転中、渋滞にハマったときとか
信号待ちのお供に、カバンにしのばせて
会社に行ったくらいです。
かわいくてかわいくて仕方がないです☆

投稿: kamome | 2010年9月13日 (月曜日) 22時34分

▦ ta:maさん。
ネットショップのほかにも国立でお店をされてるみたいです。
実際に手にとって見てみたいという気持ちもありますが、
行けそうにないんで、ネットでたくさん悩もうと思ってます♪
模様がなんとも言えないくらいかわいくて、
なんかレトロちっくなとこも良いですよね~。
一緒に、衝動買いしちゃいましょぉ。笑

投稿: kamome | 2010年9月13日 (月曜日) 22時40分

とっても可愛いですね~♪
私も北欧の物が大好きんです***
夏よりも秋冬が好きだし
南国よりも肌寒い所が好き+++なのもあるかも(笑)

わあ~***
可愛くって目移りしそう!!!
ステキなポットがあれば欲しいかも+++

ステキな所を教えて下さってありがとう★

投稿: かれんR | 2010年9月14日 (火曜日) 01時21分

▦ かれんRさん。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり、秋モードになりましたね。。。
今日みたいだと、寒いくらいでした。

わたしも夏よりも秋冬の方が好きです☆
服とかもいろいろ、重ね着が楽しめるし♪

こちらのお店、かれんさんも気になっていただけて、
嬉しいです。レトロな模様とか、他にも種類が
たくさんありすぎて、買おうと思うもののまとまりが
つかなくなってます。
欲しいと思ったものをで~んと頼めたら幸せなんでしょうけどね。笑
そこはお財布と相談しないとですね~。

投稿: kamome | 2010年9月16日 (木曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりコロコロ。 | トップページ | 毒出し茶。 »