« わたしは私。 | トップページ | 広い空と小さい花。 »

2010年9月 2日 (木曜日)

ひまわりとたのもしい助っ人。

001



9月ですね。
毎年、この時期は 残暑がきびしい。なんて言ってるけど、
そんな部類の暑さではないですね。

真夏の暑さとなんら変わりがないんですもんね。

朝晩は かろうじて変わってはきたかな?という感じですけど
でも、やっぱり まだ暑い。
髪の毛を乾かす時の ドライヤーが辛すぎる。

早く涼しくなってくださいな。




体調がイマイチで、ぐだぐだ過ごしていた間に、
ひまわりが咲いてくれました。

014

小さめなひまわり、とってもかわいいんです。

あ、結局 8月には間に合わなかった。
9月1日に開いてくれてました。




*

それから それから。
まだ夏休み中の姪っ子さんが 遊びにきてくれました♪

相変わらず、プリキュアとピラメキーノが大好きな4歳。

012_2

ピラメキカードとシールを並べて嬉しそうな姪っ子さん☆

なんか、姪っ子さんに遊んでもらってると
その時だけは 不思議なくらいに元気モリモリなんだよなぁ。
やっぱり 小さい子はパワーがあるんだな。
それに負けてなんていられない〜。って、
自分でも知らなかったチカラが あふれ出てくるみたい。

ほんとに たのもしい助っ人なのです♪
(今日、帰っちゃったけどね〜悲。)

|

« わたしは私。 | トップページ | 広い空と小さい花。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひまわり咲いたんだね~~(^ー^)ノ☆*.。
元気カラーで良いよね^^

姪っこちゃんのパワーをもらって元気になったかな?
今年は猛暑が長いから、体も壊しちゃうよね。
私もここ数日は夏バテ気味だったけどどうにか元気になったよ^^
猛暑ももう少し。。。
秋になったら美味しい物食べて元気出そう~♪

投稿: natsumi | 2010年9月 3日 (金曜日) 09時54分

●○natsumiさん。
ひまわりちゃんと咲いてくれたよ~。
種から育てたのは初めてだったから
不安だったけど、立派に花が咲いてくれました☆
こういうのってほんと嬉しい。

姪っ子さんとおしゃべりしてる時って、
普通に友達と話してるかのよう。
おませさんと言うのか…、いろんなこと知っていて
関心することばかり。

9月の中旬くらいまでは暑いみたい。
natsumiさんもあまり無理しない程度で
毎日気合いでこの暑さを乗りきろぉ。。。

投稿: kamome | 2010年9月 3日 (金曜日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしは私。 | トップページ | 広い空と小さい花。 »