« 北欧、暮らしの道具店さんから。 | トップページ | 雑貨と楽しいヒトトキ。 »

2010年9月29日 (水曜日)

さつまいものチーズケーキ。

今日は、ひさしぶりのお天気でした。

家のこといろいろしたり、本を買い取ってもらったり、
クリーニング屋さんに行ったり…。

したいことはたくさんあったのに、何一つやらせてもらえない
予定が急に入ってしまいました。

ガスの保安点検調査の方が、来ることになってしまい、
とりあえず、午前中がつぶれた。
予定していた時間に調査の方がやってきて、
点検作業をしてもらっていたら、なんと
「微量ですが、ガス漏れヶ所がありますので、今ガス屋さんに連絡いたします」
と言われ、あとは、ガス屋さんに見てもらうようにとのことで、
調査の方は、「それでは、また4年後に点検にまいりますので…」と
言いながら、去って行ったのでした。

ごくろうさまでした。と言いながら、心の中では『よ、4年後?』
4年後、わたしは何してるんだろぉ?なんてちょっと、
本題からはずれて、真剣に考えてしまった。。。

ガス漏れだなんて、予想もしてなかった結果になってしまい、
午前中で終わるはずだった、予定も 結局はガス屋さんからの連絡待ちになってしまい、
午後も身動きがとれない状態になってしまったのです。

今日は、たまたまのお休みだったので、なんとか今日ガス屋さんにも来てもらって
今日中にガス漏れのことはすっきりしたかった。

結局は、午後一で来てもらって、漏れの部分を見てもらえました。
そんなに大したことではなかったみたいでした。
そんなこんなで、ガス漏れ騒動で今日が終わってしまいました。

ま、こんな日もありますよね~。悲




気持ちを入れ替えて、違う話題に。。。

ひさしぶりにお菓子を作りました♪

001

イッタラのティーマプレートにちょこんと乗せてみました。

あら~ かわいいじゃん♪ ← 親ばか状態。

002

|

« 北欧、暮らしの道具店さんから。 | トップページ | 雑貨と楽しいヒトトキ。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

色々用事があったのに、家の事で潰れちゃうなんて悲しいね~。
私も昨日はお休みで色々しなきゃいけないと思ってたのに
急に仕事になっちゃって(同僚から仕事変わって~!の電話)
全部出来なくて悲しかったわ(ノω・、) ウゥ・・・

チーズケーキ美味しそう~♪
イッタラのプレートに乗せると益々美味しそうに見えるね!
なんかお腹空いて来ちゃった(・∀・)♪+.゚

投稿: natsumi | 2010年9月30日 (木曜日) 09時27分

▦ natsumiさん。
なかなか思ってるようにはいかないものですよね。涙
昨日はいろいろ考えていただけに、余計悲しかったな。
でも、また別の日になってしまうよりも
1日で点検を済ませたかったから、良かったのかも。

黄色いケーキには、この色のプレートよりも、
ブラウンの方が映えたかなぁ。。。
なんて、今頃後悔sweat02
でも、どっちもかわいいから、お菓子よりも
食器重視。笑

投稿: kamome | 2010年9月30日 (木曜日) 23時23分

kamomeさん*
イッタラさんの器+++
拝見させて頂きましたよ~+
とってもステキなお買い物をされましたね♪

このプレートの色合いはとってもステキ!!!
サツマイモのチーズケーキさんが
優しくマッチしているように見えます+

ガス漏れ*
大した事がなくって良かったです★
私もね+ ずっと家にいるくせに
宅急便が来るって言われちゃうと
どこにも出掛けなくっても拘束されちゃう気分になっちゃって
気持ちがブルーになっちゃうんです×

自分の思っている予定の流れに反してしまうからなのかしら???
こんな気持ちって自分勝手なのかもしれませんね(笑)

今度は自由にkamomeさんの思いのままに過ごせる
休日を過ごせるとイイですね***

投稿: かれんR | 2010年10月 1日 (金曜日) 20時26分

kamome さん、お久しぶりです♪
ティーマの食器にサツマイモチーズケーキ**
うっとりしてしまいます♡
私もオリーブグリーン大好きな色です (^-^)

だけどこのグリーンとブラウン、、
両方今年いっぱいで廃盤になってしまうんですって。。涙
素敵な色なのに残念ですよね。。

15cmプレート、デザートにピッタリの大きさですね♪ (^-^)
また是非おいしいお菓子を見せてくださいね~**

投稿: haru | 2010年10月 2日 (土曜日) 21時10分

▦ かれんRさん。
イッタラのプレート、ほんと買って良かったな。って思ってます。
いろいろ迷ったのだけど、はじめは小さいプレートと思って、
15cmのプレート、2色を注文してみたんです。
この2色の組み合わせもキレイだな。。。
なんてホレボレしちゃってます♪
久々にお菓子を作ったので、さっそくプレートに取り分けてみました。

ガス漏れの件、微量だったので、そんなに心配するような
状態ではなかったみたいなんですけど、
念のための点検になりました。
おかげで時間は潰れてしまったけど、
でも、相手はガスだったので、何かあってからでは遅いですもんね。
とりあえずは一安心です☆

投稿: kamome | 2010年10月 3日 (日曜日) 15時30分

▦ haruさん。
おひさしぶりです~。
わたし作のお菓子、イッタラのプレートに
助けてもらいましたよ。
プレートがかわいいので、錯覚でお菓子も
おいしそうに見えてくれてるかなぁ。。。苦笑

え???
こんなにかわいい色なのに今年いっぱいで
廃番になってしまうの?
突然のお知らせにびっくりです。
かわりに、別の色が出るんでしょうか?

北欧のものの、元気になれる色使いが大好きなので、
ずっと見ていても全然飽きないですね♪

投稿: kamome | 2010年10月 3日 (日曜日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧、暮らしの道具店さんから。 | トップページ | 雑貨と楽しいヒトトキ。 »