« もう少し。 | トップページ | 北欧、暮らしの道具店。 »

2010年9月10日 (金曜日)

どんぐりコロコロ。

001



今日の朝、ゴミだしの途中で 見つけたどんぐり。

コロコロたくさん落ちてた。
ちゃんと秋が来ていたんだな。

今日も清々しい朝でした。
午後から用事があるので、
午前の早いうちに 前から気になっていた枝の剪定をした。

涼しいとは言え、外作業をしていると暑くなってくる。
無理しない程度に 1時間くらいやって、それからコーヒータイム♪

剪定後の木がすっきりしました。
気になっていたことが出来て、気持ちもすっきりです☆

涼しくなってくると カラダも動けて、なんかそれだけで嬉しい。
ま、程々に少しずつね。。。

|

« もう少し。 | トップページ | 北欧、暮らしの道具店。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

どんぐりかわゆい~~
まだ体がグリーン色なのかな?
そこがまたかわゆいですね♪

投稿: raica | 2010年9月10日 (金曜日) 17時12分

kamomeさん

おひさしぶりです ^^♪
だんだんと朝晩は涼しくなってきているようですね。
ニュースをみてると来週あたりからぐっと気温も下がるみたいなので
ほっとしました。
日本で暮らすたいせつなひとたちが やっと楽になるーと思うと
わたしもうれしいです。
どんぐり* かわいいですね◎

投稿: kiki | 2010年9月10日 (金曜日) 17時38分

▦ raicaさん。
かわいいですよね~。
どんぐりなんて、久しぶりに見たかも…。
まだグリーン色なのに、たくさん落ちちゃってましたよ。
きれいなどんぐりが欲しくて、いろいろ見てる間にも
どんぐりがポトって落ちてきてました。
ちょっとびっくりしちゃいましたけど。笑

投稿: kamome | 2010年9月11日 (土曜日) 18時55分

▦ kikiさん。
おひさしぶりです♪
なんか普通に考えると、こちらよりもマウイの方が
“暑い”ってイメージがあったのですが、
それ以上に日本の方が暑いんですねぇ。。。
週間予報では、土日までが暑いってなってたんですけど、
今日見たら、月曜もまだ30度超えになってました。
なんか騙された気分です~。
でも朝は少しは過ごしやすくはなってきましたよ。
早く日中も涼しくなってくれるといいんですけどね☆

子どもの気分になってどんぐり拾いに夢中になってしまった。笑

投稿: kamome | 2010年9月11日 (土曜日) 19時30分

おひさしぶりです~

どんぐりかわいいですね^^
帽子がついてるのって珍しくないですか?
私が見つけるのっていつも帽子がないんですよね^^;
色はまだ緑なのかな?
まだ暑いけど、雲の形とかも変化してきて秋の訪れを感じますよね。
ちょっと変化なんだけど、気づくとなんだか嬉しくなっちゃいます(´∨`)

投稿: goldwood | 2010年9月12日 (日曜日) 01時42分

▦ goldwoodさん。
おはようございます。
今日もこれから暑くなるんですかね~。
もう少しもう少し…なんて思ってはいるんですけど、
9月に入ってもこの30度超え、ほんと辛いですね。

どんぐり、まだ緑色だから帽子も取れずにあったのかな?
そういえば茶色になってるどんぐりって帽子がないのが多いかも。

投稿: kamome | 2010年9月12日 (日曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少し。 | トップページ | 北欧、暮らしの道具店。 »