« まったりな1日。 | トップページ | たくましい植物。 »

2010年8月21日 (土曜日)

まんまとハマってます。

004

ちょこっと前に goldwoodさんのブログで紹介されていた、
「ソット ボッセ」。

全然知らなかったわたし、すぐに動画サイトで検索。

そこで流れてきた歌声は、とてもとても素敵なものでした。
いろんな曲を聴きまくり、どれもすごく良かった。

なんなんでしょ、この歌声♪



今度、アルバム借りてみようかな。。。
なんて思っていたのに、何気に入った中古CD屋さんで アルバムを発見。
ネットショップで予め調べておいた、借りたいと思っていたアルバムは
残念ながら置いてなかったけど、他のアルバムが半額だったので、
おもわず買ってきてしまいました。
借りるつもりが、あまりのハマりっぷりに自分でもびっくり。笑

わたしが一番気に入ってる曲は、スピッツの チェリー。

もしよければ、こちらから聴いてみてください☆

↓ ↓ ↓


|

« まったりな1日。 | トップページ | たくましい植物。 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ソットボッセ、ハマっちゃいました?(笑)
お仲間だーぃ (°∀°*)
なんか、共感してくれる人がいてくれて
すごく嬉しいですヾ(●´▽`●)/

「チェリー」もいいですよね~
私は今「君がいるだけで」がお気に入りです☆

投稿: goldwood | 2010年8月22日 (日曜日) 00時45分

●○goldwoodさん。
何度聴いても、毎回同じ感動を味わえる唄です。
こんな感じでまだまだ知らない唄ってたくさんあるんだろうな。
って、思いました。
今回は、goldwoodさんのブログで知ることができて、
ホント、感謝です~♪
こんなにハマるとは、自分でもびっくりです☆

またお勧めの何かあったら、ブログで紹介してくださいね。
ちなみに、焼きドーナツが作れる機械(どうしても名前が覚えられない。苦笑)。
あれ密かにずーっと気になってるんですよぉ。。。

投稿: kamome | 2010年8月22日 (日曜日) 19時39分

kamomeさん~
こんばんは。
聴きました~
私もはまりそうです。。
私は、kamomeさんに感謝です~
ありがとうhappy01
ブログって凄いね~
ワイヤープランツ、明日やってみますう~
今日は暑すぎて外出れないです~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月22日 (日曜日) 22時16分

kamomeさん、おはようございます♪

いいですね~
私もツボです^^

ヴィレッジ・ヴァンガードってお店ご存知ですか?
雑貨と本が売られているお店で、よく大型スーパーに入店しているんですが
そのお店にこういう感じのカバーCDが売られているんです。
店内でもかけられていて・・・・

今までは心に響いてこなかった歌が、アレンジ、声が変わるだけで
すーっと心に入ってくる。
いつも「買いたいな」と一度は手に取るものの「無駄使い?」と思って元にもどしちゃうの。

今、UPしてくださったチェリーを聞きながらコメントを書いてますが・・・・
(スピッツ、好きなのでかなり嬉しい!!)
家で聞いてもいい感じ♪
今度ヴィレッジ・ヴァンガードに行ったら買っちゃうな^^

ステキな情報、ありがとうございます。

投稿: ta:ma | 2010年8月24日 (火曜日) 07時37分

●○ハトコさん。
お友達に教えてもらったもの、ハトコさんもハマってくれたら
とっても嬉しいです♪
ほんと、ブログってすごいですよね。
どう感じとってくれるかは、人それぞれでしょうけど。
でも、この唄はたくさんの人に知ってもらいたいなと思って、
紹介してみました。
ハトコさんも、まんまとハマってくださいね~笑。

ワイヤープランツ、どんどん新芽が出てきてくれました。
一安心です☆
もう少しすごしやすくなったら、ハトコさんも
植え替えしてみてください。根っこがやられてなければ、
絶対にかわいい小さな葉っぱが出てきてくれますよぉ。

投稿: kamome | 2010年8月24日 (火曜日) 13時41分

●○ta:maさん。
わぁ。ta:maさんもこういう感じの唄好きですか?
そのお店、ごめんなさい ちょっとわからないです。
もしかしたら、名前がわからないだけかもしれないけど…苦笑。
たまに入ったお店でこういった感じの曲が
流れてることってありますよね。
そのときは知らなかったけど、実はソットボッセだったのかも。

スピッツ良いですよね♪
チェリー、何回も聴いちゃってます。
今度、そのお店に行った時は、
ぜひぜひお持ち帰りしてきちゃってくださ~い☆

投稿: kamome | 2010年8月24日 (火曜日) 13時54分

とってもステキな歌声ですね+
kamomeさんにピッタリな感じがします♪

メロディーもとっても大切なんだろうけど
ヴォーカルもすごく大切ですよね★
同じ曲を歌われていてもアレンジなんかで
グン!!!っと変わっちゃうものね+++

私は私でいるというお話*
とても大切な事だと思います★
人は絶対に完璧ではないから、
日々、葛藤の毎日だと思いますよ***
私もね* 20代の前半は本当にいろいろと葛藤があったの+
周囲の反応なんかに敏感に反応しちゃって
悩みも多かったし、自分自身が嫌でたまらなかった時期だった+
「私は私らしく居よう+++」っと思ってからは
ひと呼吸を置くだけで気持ちが楽になっちゃうんですよね+++

うんうん*
弱音を吐く事は自然な事+
思うままのkamomeさんで居てくれると嬉しいな★

投稿: かれんR | 2010年9月 1日 (水曜日) 17時13分

●○かれんRさん。
いつもいつも優しいお言葉ありがとうございます。
その日、その日で全然体調が違って、自分でもついていけないでいます。
前は、このブログに記事を更新したり、いろんな方のブログに遊びにいったり、
そういうことをしてるだけで、イヤなことも忘れられて楽しかったのに、
最近は、パソコンを開くのも億劫になっちゃってます。。。

とにかく今は1日でも早く過ごしやすくなってくれるのを待つだけ。
かれんさんもお身体お大事にしてくださいね。

投稿: kamome | 2010年9月 2日 (木曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりな1日。 | トップページ | たくましい植物。 »