« ココロ和む唄。 | トップページ | まったりな1日。 »

2010年8月17日 (火曜日)

小さなひまわり。

ひまわりの成長を毎日のように観察してます。
最近はこんなんです。

002

003

そんな中、今日の朝 あるものを発見したのです。

それが これ。

004

見えますかね?
蕾みたいな膨らみ。

もっと、背が高く伸びてから 花が咲くのかと思っていたので、
まだまだだなぁ、なんて思っていたのだけど、
もともと小さいひまわりだったのね。

もう少し、大きくなってくれれば わかりやすくなるかな。
こんな暑さの中、ひまわりは元気に育ってくれてます。
なんか嬉しくなっちゃいますね☆

わたしの気持ちに一生懸命 こたえようとしてくれてるみたいで、
健気な姿に感動しちゃいました。

|

« ココロ和む唄。 | トップページ | まったりな1日。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさんついに蕾が付いたんだね~~(^ー^)ノ☆*.。
お花が咲くのが楽しみだね^^

投稿: natsumi | 2010年8月18日 (水曜日) 09時46分

●○natsumiさん。
蕾を付けるのはまだまだだと思ってたので、
見つけたときはホントびっくりしてしまった。
まだこんな小さいのに蕾が~!!って。笑

どんな感じのひまわりが咲くのかなぁ。。。
楽しみです♪

投稿: kamome | 2010年8月18日 (水曜日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロ和む唄。 | トップページ | まったりな1日。 »