« まんまとハマってます。 | トップページ | わたしは私。 »

2010年8月24日 (火曜日)

たくましい植物。

8月も終わりの方だって言うのに、
連日、30度を上回る 猛暑。

地球が爆発してしまうんじゃないかって心配。
来年の今頃は どんなんなってるんでしょねぇ。。。
毎日、40度なんてことになっていたら
もう 外も歩いてらんないでしょうね。怖っ。



そんな猛暑の中でも、元気よく過ごしてる植物。

毎日、会社から帰ってきてから まずやることが
植物への水やり。

1日中、アツアツの中で耐えてる植物。
日当たりのところに置いておくのは ちょっと酷かな。
でも、日陰のところにも たくさん鉢をおいてるので
どうしても、はみ出してしまう鉢ができてしまう。

みずをやりながら、今日もよくがんばりました。の意味をこめて
ちょっと、なでなでしてあげたり…。

最近、特に気にかけている 2種類の植物。

枯れかけにしてしまった 斑入りのワイヤープランツとひまわり。
今日の朝の様子は こんなんでした。

002

結構、葉っぱが出てきてくれてました。
(↑画像をクリックすると、拡大されて少しは見えやすくなるかも…。)

003

ひまわりは、蕾の大きさが変わったくらいで、
なかなか 花の姿を見せてもらえないでいます。

花が咲くのは 9月に入ってからかな~。

|

« まんまとハマってます。 | トップページ | わたしは私。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!新芽がいっぱい出て来たね^^

ひまわりの蕾もだいぶおおきくなって来たね~♪
種から育てると嬉しさも倍増だよね(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年8月25日 (水曜日) 17時19分

●○natsumiさん。
新芽、いっぱい出てきてくれてます~♪
なんだかこういう姿を見ると、
気分は春ですねぇ。
一時はどうなるかと思っていたけど、
ちゃんと、生きてるんだなぁ。。。って感動です☆

ひまわりさんの方は、まだまだこれからってとこですね。
蕾、よぉく見てみたら、大きい蕾の横に
小さな蕾も発見。
取ってしまって、大きいのひとつだけにしちゃおうかなって
思ったんだけど、小さい花が何個かあっても
かわいいかな。って思って、そのままにしちゃった。
あぁぁぁ、待ち遠しいよ~。。。

投稿: kamome | 2010年8月27日 (金曜日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんまとハマってます。 | トップページ | わたしは私。 »