« 雑誌と雑貨。 | トップページ | もどかしいキモチ。 »

2010年8月 1日 (日曜日)

今日から8月。

001

早いなぁ。。。

今日から8月だなんて…。




我が家の植物さんへ。
わたしのところへやってきてくれてありがとう。
でも、不満だらけだよねぇ。ごめん。
涼しくなったら、一人ずつ、必ず植え替えするから…。
それまで もう少し辛抱していてね。



*  *  *  *  *

今日は、少しカラダの調子がいいです。
朝、起きたとき ポカリ飲んだからかな? (気のせいかな☆)

最近の ひまわりさん。

002_2

葉っぱの数も増えて、大きくなってきたのだけど、
でも、まだまだ 先は長そうだなぁ。

8月中に咲いてくれるかな。

ちょっぴり気になってるのが、茎の部分。

003

まだ、小さいから太さはこんなもんなのかもしれないけど、
ちょい猫背気味なひまわりさん。笑
まっすぐと成長してもらいたいな。



よし!
暑さとの闘いも まだまだこれからが本番。

気合いと根性で乗り切れるのか??
不安たっぷりだけど…、
単純なわたしは、お気に入りの雑貨に和ませてもらいながら
テンションを上げまくって、なんとか その日その日を過ごせてる感じです♪

002_3

|

« 雑誌と雑貨。 | トップページ | もどかしいキモチ。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

お身体調子よさそうでなによりです^^
ひまわり、これからの成長が楽しみですね!
猫背、なおるといいですね(笑)

気づけば、もう8月なんですよね~
早いなぁ…
「病は気から」って言いますし、気合いと根性で
頑張っていきましょう~♪

投稿: goldwood | 2010年8月 1日 (日曜日) 12時11分

kamomeさん~
今日もとっても暑くてsun
早いものでもう8月ですね。
kamomeさんは植物を大事にされて素敵ね。
愛情たっぷりで、大きくなるのが楽しみなひまわりさんですね。
好きな雑貨屋器を並べて眺めているのは
楽しいひとときですねhappy01
今日はソルトを観てきたけど、
映画館も熱気ですごかったです。
一日は映画の日で安かったからね~ふう

投稿: ハトコ | 2010年8月 1日 (日曜日) 15時28分

●○goldwoodさん。
体調は、その日によって浮き沈みがあって、まだ安定しないんですよぉ。
油断は禁物ですね。今日もムリしない程度に動き回ってました。
そうですね、病は気からですね。
笑って過ごせば、それだけでも、気分が違いますよね♪

ひまわり、自然と背筋ピーンとなっててくれてたらいいな。
って、願ってます☆

投稿: kamome | 2010年8月 2日 (月曜日) 20時40分

●○ハトコさん。
最近は、植物にお水をあげてるだけで、
全然愛情を注いであげられないでいます。涙
暑くて、なかなか植え替えとか、出来ないですねぇ。

映画観てきたんですね♪
日にちとか、曜日とかで割引があるみたいですね。
最近は全然、映画館で観なくなってしまったので、
こういう情報に疎くなってしまいました。。。
どこも、熱気ですごそうですよねぇ。
ハトコさんもカラダに気を付けてくださいね~。

投稿: kamome | 2010年8月 2日 (月曜日) 21時09分

やっと来てくれたか8月***っと言った感じです(笑)

毎日+毎日が異常な暑いさでもうグッタリですよ+++
日中は実家のクーラーに2時間ほど
涼みに行くのが楽しみの1つになっています*

早く9月になって!!!
っと心待ちにしているんですよ***

ひまわりちゃん*
とっても元気そう★
成長を楽しみにしていますね~♪

投稿: かれんR | 2010年8月 7日 (土曜日) 00時33分

●○かれんRさん。
かれんRさん、体調はいかがですかぁ?
ほんと、この異常な暑さにグッタリですよね。
今週も1週間、ポカリに助けられながら、
なんとか乗り切った感じです。
ん~、9月になっても残暑が厳しそうな…
そんな予感もしますが。。。
でも、その頃には少しは暑さも和らいでくれてますよねぇ。
やりたいことはたくさんあるんですけど、
全然ダメですね~悲
植物も何個かかわいそうなことしてしまいました。

ひまわりから元気のお裾分けです♪

投稿: kamome | 2010年8月 7日 (土曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌と雑貨。 | トップページ | もどかしいキモチ。 »