« たくましい植物。 | トップページ | ひまわりとたのもしい助っ人。 »

2010年8月28日 (土曜日)

わたしは私。

自分の思うように 過ごせない日があったり。
自分のことよりも お父さんのことを 優先しなければいけなかったり。



わたしは 誰のために生きているんだろ?

つい こんなバカなことを思ってしまう。


どんな場面であっても、どんな状況でも
わたしは私なんだ。
誰のためでもない。

お父さんのことで、時間をとってしまった。とか、
そういう風に考えてるうちは まだまだだな…って思う。

お父さんだって 好きでこんなんなったわけではないんだ。

お父さんの面倒もみること それもわたしの生活の一部。
こんなことで 自分を見失ってる場合ではないんだ。

同じことを繰り返してるだけの毎日。
そう見えるけど、実際はいろいろ変化している。



自分では何も判断できないでいた性格。
でも、この何年かで 少しは強くなれた。
なんにも 一人ではできなかった情けない部分。
少しは克服できてるのかな。。。

負けず嫌いのわたし。
ムキになって 無我夢中でやる。
この性格も 時には役にたってるんだな。




でも、一人でやりきれないときは 意地をはってないで
「たすけてください」って、弱音をはくことも 大事なんだ。

そうしないと ほんとに 自分がダメになってしまう。
気持ちに余裕を持たないとな。






いつでも どんなときでも 「わたしは私」 でいたいから…。

001_2

|

« たくましい植物。 | トップページ | ひまわりとたのもしい助っ人。 »

想うこと」カテゴリの記事