« 植物のその後の様子。 | トップページ | 雨が降ってくる前に…。 »

2010年7月 3日 (土曜日)

さくらんぼさま。

毎年、この時期になるとお父さんの田舎から さくらんぼさまが
送られてくるんです。

高価な果物なので、「さま」を付けさせていただきましたよぉ。
(見てる…かな? 笑。)

001

粒が大きくて ほんのり甘酸っぱくておいしぃ。
毎年の楽しみになってます☆
いつも ありがとございます。


+   +   +

002 それから…、おまけの話。

前にお姉ちゃんち行ったときに、姪っ子さんが、『kamomeちゃん、これあげるぅ。』って、言いながら、持ってきたのが、このカップラーメン。

このラーメン、どこのお店でも見かけないんだとか。 なので、これは、箱で取り寄せたんだって。

ピラメキーノって、番組、すごい人気なんだねぇ。 もったいなくて、まだ食べれないでいます。

|

« 植物のその後の様子。 | トップページ | 雨が降ってくる前に…。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

フフフ* ほんと~!!!
さくらんぼさまがピッタリよね~♪

ここ数年間は頂くとしたら、アメリカン・チェリーばかりかも***

姪っ子さん* 可愛いですね***
今が一番にラブリーな時期かもしれませんね★

私の姪っ子達、3人は大高中ともうれっきとした少女なので
幼い日の彼女達の事が懐かしくも思えます+++

子供の成長って早いですものね*
kamomeさんの優しい目線で成長を見守ってあげて下さいね***

投稿: かれんR | 2010年7月 3日 (土曜日) 03時26分

あ〜っ♪「さくらんぼさま」だぁ〜^^
うちにも「さくらんぼさま」いらっしゃいましたよ〜
宝石のような存在(見た目にもお値段的にも?)ですよね。
大事大事に食べたいのだけど、美味しくて…あっという間になくなっちゃいました…><

我が娘も〜「ピラメキーノ」毎日観てますよ〜♪

投稿: み〜そ〜 | 2010年7月 3日 (土曜日) 07時33分

さくらんぼさま美味しそう~~(*´艸`*)
いいな!いいな~♪
姪っ子さんからもらったラーメン
もったいなくて食べれないよね^^

ところでつばめさん結局戻って来なかったの?
せっかく駐車場を借りたのにね(泣)
お~い、つばめさんどこ行っちゃったのよ~。

投稿: natsumi | 2010年7月 3日 (土曜日) 09時45分

●○かれんRさん。
かれんRさんちはアメリカンチェリーのいただきものがあるのですね。
なんだか、アメリカンチェリーの方が高級な感じがしますよぉ。

ほんとですよね。成長が早すぎて、会うたんびに
びっくりすることばかりです。
今のオモシロい姪っ子さんのままで大きくなって
もらいたいなと思ってます~♪

投稿: kamome | 2010年7月 3日 (土曜日) 11時30分

●○み~そ~さん。
我が家にもやってきましたよぉ。
やっぱり、さくらんぼにも“さま”付けないとね~。
ほんと、宝石みたいですよね。
大事に大事にし過ぎて、傷んできちゃう前に
おいしいうちにいただかないとですね。

み~そ~さんの娘さんもピラメキーノ見てるんですね。
姪っ子さんと話が合わないと困るので、
良い大人のわたしも毎日見てます。苦笑。

投稿: kamome | 2010年7月 3日 (土曜日) 11時37分

●○natsumiさん。
さくらんぼさま、とってもおいしかったですよぉ。
ピラピらーめん、ほんと食べれないよぉ。
2種類の味があるみたいなんだけど、買ったのが
塩味だったので、これを貰ったんです。

そうそう、ツバメね。
すっかりなんの音沙汰もなくなってしまったよ。
もう、車は車庫に止めてるけど、
駐車場は借りたまんま。
今年のツバメはほんとに、気まぐれだったなぁ。

投稿: kamome | 2010年7月 3日 (土曜日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物のその後の様子。 | トップページ | 雨が降ってくる前に…。 »