« ひょろひょろのキキョウ。 | トップページ | そろそろ梅雨明け?。 »

2010年7月14日 (水曜日)

みんながんばってる。

ここ、2、3ヶ月、その日の疲れが取れないままで、次の日がやってきて…。
そのちょっとずつの疲れが知らず知らずの間に、どでかいものになっていく。

年々、間違いなく歳は増えてく一方で。
おまけに この暑さと、家の事と…。
思い当たることはたくさん。

001
ぼーっとして過ごしてるわたしとは違って、すくすくと育ってる植物たち。
わたしが「疲れた~。眠い~。」なんて言ってる間にも 植物たちは、どんどん成長してる。

蕾だったききょうが、ふと気が付くと、咲いていた。
わたしが暑さでウダウダしてる間にも 植物たちは きれいな姿を見せてくれる。

なんだか 文句多いのわたしだけなんじゃないの?
植物たちは、文句のひとつも言わずに、がんばって成長し続けてる。

なんて健気なんだ。
見習わなくてはね。。。

003

毎日想うことがある。
明日はまだ、何も起きてない まっ白な日。
失敗もしてないし、元気よくがんばれそうな日。

わたしにとって、ここは なくてはならない場所。 ほんとは毎日でも更新したいくらい。
でも、そんなにネタもないし、あったとしても、似たようなテーマになってしまう。

新しいこと、はじめてみたいな…とか、想うことはたくさん。
でも、想うようにできないから そこがもどかしい。

みんなも悔しい想いや、もどかしい想いと葛藤しながらがんばってるのかもしれないな。

だから、もっともっと がんばろぉ☆
と想ったわたしなのです。

005_2

|

« ひょろひょろのキキョウ。 | トップページ | そろそろ梅雨明け?。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

想うこと」カテゴリの記事

コメント

キキョウ咲いたね~~(・∀・)♪+.゚
薄いブルーで綺麗だね!

人間生きてれば色々あるよね。
私なんてかなり長く生きてるから^^;
色々あったよ~~。
kamomeさんはいっぱい頑張ってるから
体調が悪い時は頑張らない日があってもいいんじゃない^^
たまにはぼーとする日があってもいいよ~(^ー^)ノ☆*.。
私はぼーとする日がかなり多いけどね(;´Д`A ```

投稿: natsumi | 2010年7月15日 (木曜日) 09時42分

こんにちは。

桔梗の花って本当に綺麗な青。
「きつねの窓」というお話ご存知ですか?
桔梗の花を見ると、そのお話を思い出します。大切な人、大切な事を思い出させてくれる絵本なんです。

綺麗に花を咲かせてくれる植物達。kamomeさんに感謝し、それを伝えるために綺麗な花を咲かせてくれているんだよ。きっと^^
頑張れないときは、頑張らなくてもいいと思います。
だって、ずーーーと頑張っていたら疲れちゃうもん。

kamomeさんは自分で頑張ってないと思っていても、回りの人は「いつも頑張ってくれて、ありがとう」と思っていると思うな。私もブログを拝見していて「頑張りやさんの良い子だな」って思うもの。
人のお世話をするって本当に大変なこと。身内になると葛藤も生まれるからますます大変。

って・・・毎日、たいしたことしていない私が偉そうに・・・ごめんね。

投稿: ta:ma | 2010年7月15日 (木曜日) 16時09分

桔梗の花がとっても美しいですね~***

そして* 黄色のお花のフォトがとってもキレイ★
色合いや雰囲気などなど
私のツボにピッタリときています+++

kamomeさんはkamomeさんらしく、このままで+++
ネタなんていらないと思います★
kamomeさんが思い語る文章はステキですよ*
このまんまがいいと思います+++

私もね*
実はすっごいマニアックな女なの!!!
普通の主婦の人は
ちょっとビックリしちゃう事に興味があったり
こんなお話、みんなは興味ないだろうなあ~+++っと
思う事もたくさんあるのね*
でも* ここは私のページだし
ブログを始める時に思ったのは
装う事だけは絶対にしたくないって気持ちが大きく
私自身を語る場にしたいから
ありのままの自分でいようと思っています★

kamomeさんのページはkamomeさんにしかない物がたくさんあるもの*
それだけで充分にステキな事だと思いますよ+++

人は思い悩み葛藤しながらも成長をする+
多分* 思い悩んでいない人はいないんじゃないかしら???

うんうん+
kamomeさんのペースで頑張ってね***

投稿: かれんR | 2010年7月15日 (木曜日) 19時20分

●○natsumiさん。
わたしのキキョウのイメージって、紫色の花だったんだぁ。
ちょっと薄かったから、ただ単にうちのが栄養不足なのかもしれないけど。苦笑

すっかり、暑さにやられちゃってます。。。
わたしがしっかりしないと、家の事誰がするん?
って、なっちゃうので、ぼちぼちとがんばってます。

何年か前に流行った、「動物占い」って知ってるかな?
それで、調べたらわたし、コアラだったんだよね。
コアラのひとの分析結果が、“ぼーっとする時間が必要”って、
書いてあったのを、なぜか思い出してしまった。笑
わたしは、やっぱり、ぼーっとする時間がないと、やってられないのかもな。
なぁんて、お遊びの動物占いに妙に納得したりして…苦笑☆

投稿: kamome | 2010年7月15日 (木曜日) 22時46分

●○ta:maさん。
キキョウね、この子だけひょろひょろと元気に育ちましたよぉ。
やっと、花が咲いてくれました。
こんな近くで見るキキョウはほんととってもきれいな色です。

「きつねの窓」と言う、絵本があるんですね。
わたしは初めて知りました。内容が気になりますねぇ。
機会があったら、見てみたいです☆

ta:maさんのココロあたたまる優しいお言葉にうるうるしてしまいました。
なんか、バカ真面目なんですよねぇ。
どれだけがんばっても、足りないくらい、なんて思ってしまってるから、
まだまだがんばらなくちゃ。ってなってしまうんですよね。
もうちょっと適当に物事に取り掛かれればキモチが楽になれるんだろうけど。
「半分マジメで半分適当にがんばります。」笑
ta:maさんは毎日たいしたことしてますよぉ。
ta:maさんの日記見ながら、いつも感動してますもん。

投稿: kamome | 2010年7月15日 (木曜日) 23時02分

●○かれんRさん。
写真のこと、褒めて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
どうもありがとぉ☆ 毎回、写真撮る時は、
ブログのこと意識してる自分がいたりして、結構楽しんじゃってます。

かれんさんのお話しは、毎回、テーマががらりと変わってたりして、
ついつい惹き込まれているわたしがいるんですよぉ。
興味深い内容だったり、共感できる内容だったり♪
かれんさんのブログにたくさんの方が集まる理由が
すごくわかる気がしましたよ。
次は、どんなテーマなんだろぉ?ってね☆

かれんさんに、「じぶんのペースで…」って言っていただけて、
なんか肩の力が抜けた気がしました。
ちょっとは、適当さも必要ですね~。

投稿: kamome | 2010年7月15日 (木曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょろひょろのキキョウ。 | トップページ | そろそろ梅雨明け?。 »