« 新しいパン屋さん。 | トップページ | 雑誌と雑貨。 »

2010年7月28日 (水曜日)

先週のこと。

007_2

幼稚園が夏休みに入った、姪っ子さんが遊びに来てくれてました。

体調がイマイチだったので、なかなか投稿できずにいました。



今回は、お姉ちゃんちまで車でお迎えに行きました。
あ、お母さんも一緒にね♪

女子4人で楽しく 2時間ちょっとのドライブ~。

途中、お昼を食べて それから高速に乗って…。
海老名サービスエリアによって、キハチのアイスをみんなで食べたり、
ちょこっと、休憩タイム。

さてさてそろそろ出発しましょ。って、車に向かおうと外に出て見ると、
こんなかわいらしい、「ドライミスト」と書かれた涼しげなものがありました。

001

白クマとパンダの口からミストが吹き出てましたよぉ。

暑さバクハツの外だったので、姪っ子さんもいっぱい手を伸ばして
霧状のお水にあたろうと必死でした。

「届かない~。」って、くやしがってました。




+   +   +

姪っ子さんと「お買いものごっこ」をすると、必ずこうなるのです。

わたし  「これとこれくださいな。」
姪っ子  「はい、全部で500円になります。」
わたし   500円ちょうどでのお支払いをしたわたし。
姪っ子  「はい、では2700円のお釣りになります。
       ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております。

これでいいのか。毎回赤字の姪っ子さんのお店なのです。笑



*4歳と2ヶ月の姪っ子さん語録。
 前に引き続き、まだ 『あったかい』 のことを 『あっかたい』。
 『お祝い』 → 『おにわい』。 鬼ワイみたいでちょい怖い。笑


まだまだ、いろんなことで笑わせてくれる 姪っ子さん。
今、思いつくのはたったのこれだけ…。

あとは、冷えピタはって横になってる印象しかない。。。悲
せっかく来てくれたのに~。
自分のカラダの弱さを改めて実感した今回の出来事でした。

もう少し、この暑さが落ち着いたら、少しずつカラダ動かさないとねぇ。
天気予報では、8月上旬も、まだまだこの暑さは変わらないそうです。
気合いで乗り切れるのか…、とっても不安。。。

|

« 新しいパン屋さん。 | トップページ | 雑誌と雑貨。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん

体調を崩されていたのですね><
夏風邪はなかなか治りにくいですよね。。。
はやく快復されることを願っています。

姪っ子ちゃんとのお買い物ごっこ♪
かわいいですねー。
こどもの純粋なこころから受け取るパワーみたいなもの、ありますよね。

投稿: kiki | 2010年7月28日 (水曜日) 13時43分

2700円!!(笑)面白いですね( ̄▽ ̄)
自分はアルバイトが保育関係なので、こういう面白さは分かります!!

体調早く治るといいですね。

投稿: KYO | 2010年7月28日 (水曜日) 18時47分

kamomeさん
こんばんは。
体調崩されていたのですね、
もう大丈夫ですか?
私も先月に入院から、体調管理に気をつけないととpunch
力が入ります。
姪っこちゃん可愛いですね。
お買い物をしたらおつりを渡す、そいうことが解ってきて面白いね。
自然の生活の中でママがしてるのを見てごっこ遊びが出来るんだね。
kamomeさんと遊ぶのは楽しいのでしょうね。
まだまだ暑い夏続きます、熱中症気をつけて下さいね~heart04

投稿: ハトコ | 2010年7月28日 (水曜日) 22時00分

●○kikiさん。
風邪ではなかったんです。
熱中症で、ダウンしてました。
カラダだけは丈夫でありたいな。と実感した瞬間でしたねぇ。
せっかくのお休みもどこにも出掛けられないし、
ひたすら横になってるしかない。という状態でした。
8月も猛暑と闘わなければいけないようですので、
こまめに水分を摂りながら、気をつけたいと思ってます。

投稿: kamome | 2010年7月29日 (木曜日) 19時41分

●○KYOさん。
姪っ子さんにはいつも笑わせてもらってるんだけど、
小さい子はみんな、こんな感じなんでしょうね♪
いっつも、いっぱいお釣りくれるんですよぉ。
説明しても、たぶんまだわからないだろうから、
喜んで、受け取ってます。笑

なかなか平熱に戻ってくれず、だるだるの日々を過ごしてます。
KYOさん、大事な時期なんで、体調崩さないように気を付けてくださいね。

投稿: kamome | 2010年7月29日 (木曜日) 19時48分

●○ハトコさん。
ハトコさんこそ、体調の方、いかがですか?
お互いに、がんばりすぎない程度で、がんばりましょう。笑

姪っ子さんにはいつも癒してもらってます。
なんでしょうね、どんなに疲れてても、
姪っ子さんの笑顔を見ると、一気に吹っ飛んでしまいますね。
言うこと聞かないときもあるけど…。
でも、なんか許しちゃう あまあまなわたしなのです。

投稿: kamome | 2010年7月29日 (木曜日) 19時59分

kamomeさん* お久しぶりです***
kamomeさんも身体を壊されていたのですね+
この異常な暑さは体力を消耗しますものね+++
お互い気を付けなくては!!!ですね★

姪っ子ちゃん* とっても可愛いですね*
私の姪っ子もこれくらいの時期はやっぱり可愛くって
「火の用心!!!」っと積木を使って
1人で遊んでいたのですが、よく聞いて見ると
「つまよう~じん!!!」っと叫んでいて
妹と大笑いした事がありました+++

そんな可愛かった姪っ子も
今では19歳の大学生に+++
私の中ではいつまでも
その頃の面影が付きまとっているのですが
もうれっきとした女の子なんでよね~***
子供の成長はあっという間ですね★

可愛い時期を
どうぞ* 楽しく過ごして下さいね***

投稿: かれんR | 2010年7月30日 (金曜日) 18時55分

●○かれんRさん。
かれんRさんも、体調の方、いかがですか?
また、今日から暑さ復活しちゃいましたねぇ。
この夏、乗り切れるのかホント不安で仕方ありません。
お互い、気をつけましょう。。。

「つまよう~じん」に、思わず笑ってしまいました。
今、4歳の姪っ子さんも19歳になるときがくるのかと
思うと、なんだか複雑です~。
しかも、わたしもその分、歳をとってるんですもんね。
なんだかこわいですね。苦笑
ん~やっぱり、今が一番。。。なんて改めて思いました☆

投稿: kamome | 2010年7月31日 (土曜日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいパン屋さん。 | トップページ | 雑誌と雑貨。 »