« みんながんばってる。 | トップページ | 掃除の2日間。 »

2010年7月16日 (金曜日)

そろそろ梅雨明け?。

001

2、3日前から 晴れの日が続いている。 ん? そろそろ梅雨明けなのかな?
でも、たしかまだ いまのとこ、梅雨明けしてるの沖縄だけだったような…。
んじゃ、関東はまだもうちょいかな。。。

空を見てると、雲の動きが早い。 じりじり暑いと思っていたら、急に影ってきたりと、忙しい。

もう少し、空の青の部分が広くなってきたら、写真撮れると良いな。
気持ちの良いくらいの青空を♪



7月に入って、早いものでもう半ば。
近くの神社では、毎年この時期に お祭りがある。
いつもだと、雨降りなんだけど、今年は大丈夫そうな予報。

神社の近くを通ると、太鼓の音が聞こえてくる。
小さい子が、本番に向けて練習している。
昔から伝わるお祭り。 それに合わせて、太鼓の練習に明け暮れる子どもたち。
最近は、家でゲームに夢中って子が多い中、暑さにも負けずひたすら太鼓をたたき続ける。
なんか良いな。


***

この土曜日は、ひさしぶりに自由な時間が持てる。
さてさて、何をしましょか☆
天気もよくて、暑くなりそうだな。

エアコンは、苦手だけど でも、部屋を涼しくして、家の片付けするのも良いかも。
ものを積み過ぎて、床が見える面積が少なくなってきてしまってる。苦笑
ま、お昼寝するも良し。 ゴロゴロするも良し。(同じか。笑)

いろんな楽しいこと 考えながら、今日も1日、がんばりましょ~♪

002

|

« みんながんばってる。 | トップページ | 掃除の2日間。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

宮崎は明日からずっと晴れ模様なんで梅雨明けしそうだよ(^ー^)ノ☆*.。
ブログ読んでたら太鼓の練習をしてる子供たちの様子が浮かんできたよ~。
夏だね~♪

サンキライのリース?素敵だね^^

ところで動物占い私もコアラだったよ(・∀・)♪+.゚
ぼーとする時間が必要で当たってるわ~~と思ったわ^^

投稿: natsumi | 2010年7月16日 (金曜日) 10時26分

●○natsumiさん。
なんだか梅雨明け?したのかな。
今日はニュース見てないから、イマイチです。

このリースは、クリスマスシーズンに買ったもので、
その時は、付いてる実もすぐに取れてしまうのかな。
って、おもってたのだけど、そんなことはなく、
今も、きれいに付いてるので、家の中に年中飾ってるんですよぉ♪
「サンキライ」って言うんだねぇ。名前までは知らなかったので、すっきりです☆

こんなに良いお天気のお祭りの年は、ほんと珍しいのです。
みんな暑いだろうなぁ。 なんて思いながら、太鼓の音をきいてたよ。

あ、natsumiさんもコアラだったのぉ?
なんだか嬉しいな。
好きなものも似てるし、コアラ人間だし…。
わたし達には、ぼーっとする時間が必要なのだぁぁぁ。笑

投稿: kamome | 2010年7月17日 (土曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんながんばってる。 | トップページ | 掃除の2日間。 »