« アツアツの毎日。 | トップページ | 新しいパン屋さん。 »

2010年7月24日 (土曜日)

この暑さで…。

004

最近、いかに楽な生活をしていたか、思い知らされることになった。

全然、カラダを動かすこともなく、ちょこっとの買い物とかでも、
時間があまりないと言う、そんな理由だけで、すぐに車を使ってしまったり。

そりゃ、どんどん体力も落ちていたワケで。
ここのところ続いてるこの暑さで、とうとう、ダウンしてしまった。

ちょこっと外を歩く機会があって、それもゆっくりゆっくりと、水分をとりながら
歩いていたのに、家に着いてから、アタマがガンガンに痛くなってきて、
気分も悪い。 横になっていても、症状は変わらずで、
どうすることも出来ずに、医者に行くことにした。

そしたら、熱中症の症状で、脱水症状を起こしていると言われ、
すぐに点滴をしてもらった。
約30分間の点滴を終え、解熱剤をもらって帰ってきました。

この時期になると、ニュースでよく耳にする、「熱中症」。
まさか、自分がなるとは、思ってもみなかった。
しかも、最悪の場合、死に至る病気。

ほんと、怖いなぁの一言です。
この暑さは、まだまだ続きそうなので、自分で気をつけなくてはね。



+   +   +

007

006

話題を変えて…。

最近、仲間入りした植物さん。
「プラチーナ」。

前にも買ってきていて、家にあるのだけど、蕾?花?がついて、
お店に並んでいたので、びっくりして買ってきた。

鹿の角のようなカタチの茎を楽しむものだと思っていた。
このぽんぽんしたカタチがなんだか、かわいらしい。

|

« アツアツの毎日。 | トップページ | 新しいパン屋さん。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

えっ、熱中症だったんですか!?(°д°;)
重症化しなくてよかったですねー…
毎日暑いですからねぇ。
今年は全国で50人以上亡くなってるらしいです(・_・;)
熱中症って部屋の中にいてもなっちゃうから
ホント気をつけなきゃなって思います。

ゆっくり身体休めてくださいね。。


投稿: goldwood | 2010年7月24日 (土曜日) 15時16分

●○goldwoodさん。
ありがとうございます。
ほんと、怖かったです。
あまりひどくならないうちに医者に行ったので、
よかったんでしょうね。
この土日でどうにか、治ってくれれば、って、
思っていたんだけど、ちょっとまだ、
熱が油断できないですねぇ。
高いってワケでもないから、もらってきてる解熱剤も
飲めずにただひたすら、冷えピタはって横になってました。
今日も、結局36度台には戻ってくれませんでした。
今晩も冷えピタはって早めに寝るとします。

投稿: kamome | 2010年7月25日 (日曜日) 20時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« アツアツの毎日。 | トップページ | 新しいパン屋さん。 »