« 掃除の2日間。 | トップページ | この暑さで…。 »

2010年7月20日 (火曜日)

アツアツの毎日。

003_2

梅雨明けました。てか、明けてました。

良すぎる天気が続いて、洗濯物が乾くのは良いんだけど、ちょっと、いつもよか、太陽が近いんじゃないかって思うほど、暑すぎる。

出窓の植物たちも、ちょっと辛くているかもなぁ。















種から育てているひまわり。

002

001

お引っ越ししてから、今のとこ、順調に育ってます。
でも、やっぱり、スタートが遅かったので、
夏本番だってのに、まだこんな小さいよ。

花が咲くころには、夏終わってるんじゃないかって思っちゃう。



+   +   +

010

明日から、久しぶりに 姪っ子さんが遊びに来てくれます。
もちろん、お姉ちゃんと一緒だけど。

幼稚園も夏休みに入ったので、予定を合わせてくれました♪

この暑さと たまりにたまった疲れで もうギブ寸前だったので、
ほんとに、ありがたや~。って感じです☆

姪っ子さんと遊んであげるのではなくて、遊んでもらうのです。笑
楽しみ~♪




今日の夕方の空。

002_2

ほとんど雲に覆われてた。
この雲が、昼間に出てきてくれてれば、直射日光を避けるくらいはできただろうに。

明日もあさっても、アツアツらしいです。
30度を下回ってくれると少しは楽なんだろうけどな。

|

« 掃除の2日間。 | トップページ | この暑さで…。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

宮崎もやっと昨日梅雨明けしたよ~♪
そしたら今日はかなりの猛暑だよ(>ω<、)
ひまわりさんどんどん大きくなって8月にはお花が見れるといいね!
ガラスの瓶と器が涼しげだね(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年7月21日 (水曜日) 14時46分

●○natsumiさん。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
この暑さで、体調を崩してしまってました。

ひまわり、少しずつ葉っぱの数を増やしながら
大きくなってきましたよ。
ほんとは、3個、芽が出てたんだけど、
土に植え替えたら、2個ダメになっちゃった。涙
うまく根が付かなかったみたい。
なので、この子に期待です☆

ガラスの瓶とかの小物雑貨は今の季節、涼しげでいいよね~。
出窓に、ごちゃごちゃになるくらい置いてます。笑

natsumiさんもカラダには気を付けて下さいねぇ。。。
元気でなくちゃ、やりたいことも出来ないもんね。

投稿: kamome | 2010年7月23日 (金曜日) 23時40分

私も汗だくでグッタリですよ***
もう本当に何度、シャワーを浴びているのか分かりません(笑)
今年は残暑の厳しいみたいで
早く秋が来てほしいと待ちわびている私には
とっても辛い報告です+++

秋や春の季節って本当に天国みたい+++
って思えるよね~っとダンナさんと言っていた所***

姪っ子ちゃん達にパワーを貰っているのですね~♪
大きくなってもまた違った意味で可愛くって
私は今でも甘々な叔母なんですよ~(笑)

ひまわりちゃんの成長* 楽しみにしています★

投稿: かれんR | 2010年7月23日 (金曜日) 23時49分

●○かれんRさん。
この暑さじゃ、みなさんもグッタリしちゃってますよね。
ほんと、春と秋の季節が一番ですよね。
でも、すぐに終わっちゃうけど。
今からダウンしてたら、夏はまだまだこれからなのに、
とっても不安です。

今回、お姉ちゃんと姪っ子さんと3人で一緒に行動してたのに、
具合悪くなったのは、わたしだけでした。
2人は頑丈にできてるのね~。って思いました。笑

せっかく遊びにきてくれてるのに、具合悪くなってちゃ、
楽しみにしていたのに、冷えピタはって横になってるしかなく、
ほんともったいないと思いました。
カラダだけは、丈夫でないと何もできなくなってしまいますもんね。
かれんRさんもお気をつけ下され~。

ひまわりさん、今のとこ、虫にくわれることなく、
順調に育ってますよぉ♪

投稿: kamome | 2010年7月24日 (土曜日) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除の2日間。 | トップページ | この暑さで…。 »