« そろそろ梅雨明け?。 | トップページ | アツアツの毎日。 »

2010年7月18日 (日曜日)

掃除の2日間。

郵便物とか雑誌とか、その都度、きちんと整理すればいいのだろうけど、
ついつい積み重ねてしまい、気が付くと いろんなところに地層が出来てしまっていた。

これは、良くないぞ。
と、言うことで、この土日でがんばってみました。

こわいくらい、床の見える面積が少なく、
歩くときは 物を避けながら。

その光景はまさに テレビでよく見る、「片付けられないオンナ」。苦笑
ちょっと大げさだけど。笑

とりあえず、エアコンをかけて、部屋を涼しくしてから、行動開始~。

涼しくなれば、もうこっちのモン。
作業がはかどるはかどる。

一気にやってしまえば、1日で終わったのだろうけど、間に必ずお茶とお昼寝タイムを
入れないとカラダが言うことを聞いてくれなくなる。

お昼寝なんて、30分とかで良さそうなのに、気が付くと 2、3時間が経過してたりする。
なもんだから、全然、片付けが進まないのです。



ま、なんとかこの2日間で、予定してたとこまで終われました。
テレビとか見てると、やたらと「3連休の初日の今日は…」とか、言ってて、
それで、そっか月曜日は祝日なんだぁ。なんて思ったりして。

わたしは仕事なのです~。
祝日の出勤って、平日と違っていろんな面で楽チンなので 別に苦ではないんですねぇ。

001_2

テレビ前に置いてる、お気に入りの雑貨さんたち。

後ろにはDMも一緒に♪

|

« そろそろ梅雨明け?。 | トップページ | アツアツの毎日。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

片付けってまとまった休みがないとできないですよね~
片付けながら、見つけた本とか読みだして、
なかなか進まなかったり…(笑)
私もよく脱線していきます^^;

あ、この節は他ブロガーさんのところでお会いしたようで(笑)
驚きました!すごい偶然ですね~
何かご縁があるのかな?^^
お仕事頑張ってくださいね♪

投稿: goldwood | 2010年7月19日 (月曜日) 01時35分

●○goldwoodさん。
片付けって、結構なエネルギー使いますよね~。
散らかるのは、自然になのにね。笑
途中で必ず、脱線しますねぇ。。。
ずっと探していた物が出てきて、感動したり…。
本もそうですね。捨ててしまうか、もう一回読んでから、とか。
思いきって捨ててしまえばいいんだろうけど、
それが出来ないから、どんどん物が増えてくんですね。

あ、ほんとびっくりしてしまった。
偶然にも程がありますよぉ。笑
世の中にはたくさんのブログがあるっていうのに…。
また、どこかでお会いしたときは、よろしくです♪笑

投稿: kamome | 2010年7月20日 (火曜日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ梅雨明け?。 | トップページ | アツアツの毎日。 »