« + 今想うこと。 お気に入りの紹介など。 | トップページ | 優しいお言葉に感謝。 »

2010年7月10日 (土曜日)

長かった1週間。

月初の忙しさとか、このジメジメ暑さとか、いろいろなことが重なって、この1週間は
中身が濃く、ものすごく長く感じました。

やっと土曜日って感じ♪

ちょこっとゆっくり寝てよう。なんて、思いながら寝ていて、目が覚めてびっくり。
なんて、すばらしいお天気。。。

こりゃ、寝てなんてらんないよぉ。って、飛び起きて、洗濯機回しまくった。

たしか今日も雨だったような…。 ま、良いんだけど。



この1週間、家に帰ってくると、ご飯食べて、お風呂入って、そして寝る。(しかも秒睡)
気が付けば、こんなにたくさんのコメントをいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
でもでも 思うようにカラダがついてきてくれず、更新もできずに 次の日のために寝る。
という、そんなもどかしい1週間を過ごしてました。

今日と明日はゆっくりとしたいと思ってます。

洗濯物も たくさん泳がせ終わり、いつものコーヒータイム♪

003

今日は氷を浮かべて、冷え冷え感たっぷり☆

小さい氷が作れる製氷皿をゲットしてたのです。
1cmくらいのかわいい氷がたくさん作れるのです。
コーヒー飲みながら、氷も一緒にガリガリ。笑

この器は、橋本にある PEDLARさんで出逢った、余宮隆さんの作品です。

004_2

005

近くで見れば見るほど、すごい作品。
とにかく ごつい。笑



+   +   +

何日か前のこと、とっても嬉しいできごとがあったんです。

仕事から帰ってきて、ポストの中を見たら、何かと目が合ったんです。
なんだろぉ。なんて思いながら 名前を見た瞬間、一気に疲れが吹っ飛んだ感じでした。

大好きな大好きなraicaさんからの贈り物でした。

前に ひなた焼菓子店さんのお菓子を送らせてもらっていたのですが、
そのお礼にとわざわざ送ってくれたんです。

001

002

かわいらしいポーチ。
この刺繍も色もわたしのど真ん中でした。
何を入れようか、わくわくどきどきしながら考えてます。
キモチもカラダもちょこっと お疲れ気味だったこのタイミングで
わたしのところへやってきてくれた このポーチさん。
何倍にも愛おしく思えました。
raicaさん、ほんとにどうもありがとう♪
また、大切なものが増えましたよ☆

|

« + 今想うこと。 お気に入りの紹介など。 | トップページ | 優しいお言葉に感謝。 »

うつわ」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

テンプレートが変わりブログの雰囲気が変わりましたね!!いい感じです(◎´∀`)ノ

ごつい器、欲しいですね。正直羨ましいです(゚ー゚)。自分の食器などは100円のものばっかりなので、料理を載せている以上もう少しお高いのを使いたいのですが、買うのは就職決まってからにします。実家の近所にある和なお店で買ってみます。

氷が泳いでるようで気持ちよさそうですね。

投稿: KYO | 2010年7月10日 (土曜日) 15時53分

●○KYOさん。
テンプレート、すごく悩んじゃいましたよぉ。
だって、テンプレートによっては、幅が全然違って、
これは前のと比べるとすごく幅広いんですよ。
見てすぐわかると思うんですけどね。
なんかとにかく気分転換に別のに変えたかったんです。

作家さんものの器は、一気にたくさんなんて買えないんで、
少しずつ買い集めたものを時々お披露目してる感じです。
お皿とかよりも、カップに惹かれるみたいで、
使うのはわたし一人なのに、ものすごいたくさんあるんですよ。笑
食器棚にも置き場所がなくなってしまったほど。苦笑
それでも、また個展に行く機会があったら、買ってしまうんだろうな♪
仕事のほう、1日でも早く決まるといいですねぇ。

投稿: kamome | 2010年7月10日 (土曜日) 20時09分

こんばんは~

今日は梅雨とは思えないほど、ホントいいお天気でしたね!
気持ちよくてお昼寝しちゃいました^^

仕事してると、家には寝に帰るみたいな状態ですもんね。
しかもベッドに横になると同時に意識がなくなる(笑)
その分休日は貴重だし、を大事に過ごそうって思います。

食器ってちょっとずつ集めるの楽しいですよね☆
私はカップよりディッシュ派(?)かなぁ。
お皿ばっかり増えていってます^^

投稿: goldwood | 2010年7月10日 (土曜日) 23時53分

●○goldwoodさん。
お仕事がんばってるgoldwoodさん、お昼寝もOKですよぉ。
カラダ休めるときにゆっくりしておかないとね。
わたしは、3回くらい寝ちゃうときあります。笑
朝ご飯終わってから、10時のお茶タイムまでとか。
お昼寝も大事だけど、お茶タイムも大事なので、
どんなに熟睡していても、自然と目が開きます。笑

goldwoodさんは、お皿のほうなんですね。
そっちの方がだんぜん、実用的ですよね。
カップなんて、用途は決まっちゃってますもんね。
わたしも、お皿に目を向けてみようかな。。。
いろんな模様や、カタチがあって見てるだけでも楽しそうですよね。

投稿: kamome | 2010年7月11日 (日曜日) 09時55分

kamomeさん、私の方こそ嬉しかったですよ~
サプライズで送ってくれた
可愛いひなたさんのお菓子を見た瞬間は
もう踊りたいくらいになってしまって大変でした・笑
本当にありがとう!感謝です。

お気に入りの器でホッと一息の休憩タイムって
自分の中ではほんと大切な時間ですよね~
素朴な感じでとっても素敵なカップですね。
小さい氷もぴったりで美味しそう!

投稿: raica | 2010年7月13日 (火曜日) 15時24分

●○raicaさん。
raicaさんから、手作りのお菓子をいただいて、お礼のものは
絶対にこちらのお店のお菓子が良いって、思ってたのだけど
なかなか行くことができず、悔しくて悔しくていたんです。
思ってもみなかった時に、ひなたさんに行くことになったとき、
やっとraicaさんに渡せる~♪って思ったんです。
なので、ほんと中途半端な何でもないときに送ることになってしまったので、
かえって、気をつかわせてしまったみたいになってしまいました。
こちらこそ、かわいらしい贈りものに感動しちゃいましたよ。
何度も言っちゃいますけど、どうもありがとぉ☆
raicaさんとの出会いははわたしにとって今でも信じられない出来事です。
モヤさまのことも教えてくれてありがとぉ♪笑

投稿: kamome | 2010年7月14日 (水曜日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« + 今想うこと。 お気に入りの紹介など。 | トップページ | 優しいお言葉に感謝。 »