« 長かった1週間。 | トップページ | ひょろひょろのキキョウ。 »

2010年7月11日 (日曜日)

優しいお言葉に感謝。

006

ツバメの巣作りの件で、ご近所さんの駐車場を借りていたのですが、気分屋のツバメ、とうとう巣作りも途中で放棄してしまった。

そろそろ、1ヶ月になるので、お礼とともに、お金を払うために 伺ったところ、奥様が出てこられて、「あ、もう巣立ったんですか?」と。

駐車場を借りるときは、ダンナさまの方にお話しさせてもらってたので、聞いてたんだな…と思いながら、「いえ、なんかツバメ全然来なくなっちゃって…。」って言ったら、「あらら~。」って、自分のことのように残念がってくれて。

「1ヶ月間、ありがとうございました。」って、言いながら、お金を渡そうとしたら、なんと、「良いんですよ~。ツバメのためだし、主人からも言われてるから…。」と優しいお言葉。

お金がどうのこうの、ってわけでなくて、ツバメが巣作りをしている間のわたしのこのバカ真面目な行動とか、そういうのを受け入れてもらえた気がして嬉しかった。
人によっては、それだけのために他に駐車場借りるなんて。って、思う人もいるかもしれない。

最後に、「お隣に止めてる車の方には内緒で…。」って、小さい声で言われました。
ほんとうに ほんとうに 感謝感謝の一言です。
優しいご夫婦のお言葉に、ココロがほんわかした日でした。


001

|

« 長かった1週間。 | トップページ | ひょろひょろのキキョウ。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、kamomeさん。

ご近所の方の優しい言葉、
私の心もポッと暖かくなりました。

ツバメさん、残念でしたね。
でもツバメさんのおかげで、こんな風に
人の優しさに触れられてよかったですね。


投稿: lizzie | 2010年7月11日 (日曜日) 10時45分

●○lizzieさん。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ツバメさんには、振り回された感じでしたけど、
こうやって、人のあたたかさを感じさせてくれる
きっかけを作ってもらったと思えば、
また、違ったキモチになれますね☆

どこか別の良い場所を見つけてしまったのでしょうかね。
今年は不採用だったってことで…。
来年に期待します。

投稿: kamome | 2010年7月11日 (日曜日) 15時30分

昔に比べて住みにくく、ご近所付き合いも少なくなって
ますます孤立社会になって行っちゃうのかしら???
っと思う世の中ですが
こういったお話をお聞きすると
日本もまだ捨てたものじゃないな+++っと
思い感じられますね★

心温まるお話に胸がキュ~ンっと熱くなりました★
そして+ とってもステキな御夫婦ですね*

それと*
休息は絶対に必要な事***
kamomeさんのペースで
ゆっくりと流れて行って欲しいなあ~っと思います*

投稿: かれんR | 2010年7月13日 (火曜日) 18時33分

●○かれんRさん。
ほんとですよね~。日本もまだまだ大丈夫ですね~笑。
実は、奥様とはそのとき初めてお会いしたんです。
なので、お話ししたのも初めてだったので、
玄関から出て来られた時は正直、
「どうしよぉ。」という思いでいっぱいでした。
どんな感じの方なんだろうと様子を窺いながらだったので、
優しいお言葉をかけていただけた瞬間、
ホッとしちゃいました☆

ありがとうございます。
カラダが元気じゃないと、何もできませんもんね。
かれんRさんも、無理のないように…。

投稿: kamome | 2010年7月14日 (水曜日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長かった1週間。 | トップページ | ひょろひょろのキキョウ。 »