« 長谷川奈津さんの個展へ。 | トップページ | 元気な植物さん。 »

2010年6月23日 (水曜日)

花粉症との闘い。

週の初めから、くしゃみと鼻水が尋常じゃないくらい酷く、
できるだけ飲むのは避けていた、アレルギーの薬、
仕方なく飲むことに…。

薬を飲むと、気になるのが副作用。
この薬、眠くなったり、ぼーっとしたりすることがある。
それがイヤで、なるべく飲まないようにしていたのだけど、
今回はアレルギーの症状の方が辛すぎたので、
飲んだんですよね。

ん~、やっぱり 強烈な眠気が襲ってきた。
月曜、火曜と夜ご飯を食べてから、
洗い物して洗濯物したりしてから、
すぐにお風呂入って、眠れば良かったのに、
猛烈に眠くて眠くて仕方がなく、
お風呂入る前に、少しだけ…、なんて
思いながら横になったら、気が付くと夜中だったり。

この2日間は、おかしな流れになってしまってた。
もう、ホント薬の副作用は怖い。


001

そんな時に 元気をもらってるこのDVD。

なんにも考えずに見ていられるんだなぁ。。。
あ、毎度毎度の『2クール』です。




003 梅雨入りしても、雨の量がすくないような…。

急に良い天気になって、更に暑くなってきたり、なかなか読めない天気ですね。。。

早く、すっきりとした、青い空見たいな。
(暑い夏も苦手なんだけど、ジメジメよりかはね…)

|

« 長谷川奈津さんの個展へ。 | トップページ | 元気な植物さん。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

花粉つらいですよね(ノ_-。)
自分はすぐ目がかゆくなるので目薬必須です。後は鼻水ですね。薬飲むと確かに楽になるけれど、集中力の低下の方が怖いので現在は飲まずに頑張ってます。


2クール見る時は何か考えちゃいけないのでしょうね、きっと。

投稿: KYO | 2010年6月24日 (木曜日) 10時03分

花粉症辛いよね。
私は杉なのでもう終わってほっとしてるけど、
ほんとに薬はあまり飲みたくないよね。
私は鼻水がすごかったのでつい飲んでました。
なのでいつもぼーとしてて、いつも眠かった^^;
花粉の時期、早く終わるといいね。

こっちはず~~と雨で、やっと今日晴れたよ。
でも湿度が多くて蒸し暑い(ノω・、) ウゥ・・・
早くカラッと晴れて欲しいね~。

投稿: natsumi | 2010年6月24日 (木曜日) 11時15分

●○KYOさん。
大変そうですね~。
目がかゆくなってしまうのも辛そう。
わたしは、目はなんともないんで、
少しは楽な方なんですかね。
そうですよぉ、KYOさんにとって
集中力は、大切ですもんね。
お互い、気力で乗り切りましょ~☆

2クールは、アタマ空っぽにして見てますよぉ。笑
もう何回、見たことか…苦笑。

投稿: kamome | 2010年6月24日 (木曜日) 21時36分

●○natsumiさん。
杉率、多いですよね。
わたしは、入れ替わりに始まったんですね。
今は、カモガヤっていうイネ科の花粉みたい。
それが終わっても、一番ひどい、ブタクサちゃんが
やってきてしまうので、しばらくはティッシュと
お友達になってます。

梅雨時も夏も暑いけど、せめてジメジメがなくなって
欲しいよねぇ。。。

投稿: kamome | 2010年6月24日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷川奈津さんの個展へ。 | トップページ | 元気な植物さん。 »