« 憧れのオリーブの実。 | トップページ | 眠い月初め。 »

2010年6月 1日 (火曜日)

いただきものの梅で。

会社にある梅の木にたくさんの梅が生りました。
そして、少しわけてもらってきましたよ。

002

キズもなくて、とってもきれいな緑色。

とりあえず…。
梅仕事なるものをするのが 初めてなもので。
リンゴ酢を買ってきて、瓶に付いていたラベルに
少しだけレシピが載っていたので、
その通りに やってみることに。

今回、買ってきたのがこれ。

007

ミツカンのね☆



ではでは、やってみましょか。

100gの梅、

003_2

計ってみたら、5個分だった。
こんなもんでいいのかな。

で、次に 氷砂糖200gをザバザバ~っと。

004

もう、ほぼ梅見えなくなってしまったよ。

そして、最後に リンゴ酢 200mlを入れる。

005

リンゴ酢、瓶のフタを開けた瞬間、
すごぉく良い香りが…。
すでに この状態でもおいしそぉ♪

+   +

006

このままで 3週間待ちますよ。
1日、1回、フタをしたまま
フリフリするみたい。

どんな風になるのか楽しみぃ。

|

« 憧れのオリーブの実。 | トップページ | 眠い月初め。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

綺麗で美味しそうな梅~。
3週間後が楽しみだね(*´艸`*)

投稿: natsumi | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時20分

●○natsumiさん。
結構、様子が変わってきましたよぉ。
沈んでた梅が、プカプカ浮いてて
かわいい。なんて…。(親ばか?笑)
とにかく初めてなのでドキドキです。
成功してくれればいいんだけどぉ。。。

投稿: kamome | 2010年6月 3日 (木曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのオリーブの実。 | トップページ | 眠い月初め。 »